ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

宇野昌磨2019世選記者会見酷い言動と悪質記者原真子の擁護ツイ

   

Pocket

世界選手権2019の記者会見で宇野昌磨は日本代表として出ているにもかかわらず、言動がひどかったので記事にしておきます。

スポンサーリンク

記者会見

羽生選手に質問がいくたびに、宇野は会見中にもかかわらず田中と目配せしてヒソヒソ話。一度ならず何度も。

結局宇野に質問したのは共同通信と日経の宇野上げ悪質ライター原真子の2社だけ。

共同からの質問を受け、不満げな様子で「気を遣って質問をしてくれてありがとうございます」と嫌味たっぷり。こんな発言を持ち上げるのは取り巻きだけ。記者たちも驚いただろう。これを聞いて「ははっ」と笑ったのは共同の質問者かスケ連の伊東か?いずれにしても一人だけ。場を和ませただの美談扱いされているがとんでもない。

さらに宇野は回答中に「今まで結果よりも自分の満足行く演技をモットーとしてきましたが」と話したところで突然、隣の羽生を見て「し、視線がー」と。羽生が話す人を見るのはいつものことなのに自意識過剰にも程がある。

今まで結果を求めてこなかったが初めて1位をとりたいとか言っているが、いい加減勝ちたいやら負けたくないやら散々言ってきたのは誰だ?周りに言われるがままコメントしてるから前に話したことも忘れてるのか単なる嘘つきか。

いずれにせよ、自分の考えもない操り人形。

スポンサーリンク

田中刑事とはしゃぐ

爆盛りが約束されているからかワールド前に緊張感なしではしゃぐ2人。

そういえば2017全日本滑走順抽選会でもこの2人は密着してダラダラしゃべり、手も当てず大あくびしてた。無良とダイスと大違い。

 

宇野昌磨が全日本滑走順抽選会時に大あくびで余裕綽々な様子

 

原真子の羽生への嫌味と宇野発言擁護ツイ

原真子のツイ。こんなことツイしても好感度なんて上がらないし逆効果だとわからんのか。この悪質ライターと宇野関係者はどこまで愚かなのだろうか。

これは実際に見ていただかないとわからないので動画載せておきますね。

 

会見アーカイブ

FNN動画(会見別アングル)

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート