ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

宇野昌磨「コケなきゃ1位だった」たられば捏造発言あまりに悪質

   

Pocket

平昌五輪の男子フィギュアが終わり、日本人がワンツーとして報道されてるけどいやーそれ実際違うんだよハビが銀ボーヤンが銅だから・・・台落ち相当の選手を銀メダリストにまで押し上げたISUはどこに向かってるんだ。

宇野選手の口からは「計算したら最初の4Loで転倒しなかったら1位になれるってことはわかってたんですけどー」というたられば発言が飛び出した。得意げに語ってるけどウソなので騙されないで。

スポンサーリンク

自分だけたられば!「4Loコケなきゃ1位でした」(←※ウソ)

「ループでコケなかったら1位だったんですけどー」と、羽生選手の真横で本人が率先して何回と繰り返すというね・・・。

スポーツにたらればみっともない・・・。

もはや負け惜しみでしかない発言だ。そもそもおかしなジャッジされてなきゃネイサンより下の順位になってるっての。

案の定ワイドショーなどでも度々「コケなきゃ1位」を取り上げOBOGも加担して一般人の洗脳工作。一方スケオタはますますあの陣営に嫌悪感が増していくばかり。

66年ぶりの2連覇の偉業を成し遂げた羽生選手の隣で「計算したら自分の方が勝てた(※しかも計算間違ってる)」と、バカの一つ覚えみたいに失礼なコメントを繰り返す宇野選手。

 

ヘルシンキワールドでも「たられば」洗脳工作

去年のヘルシンキワールドでも、宇野選手だけに発動するたらればの大合唱。「ルッツをミスらなければ優勝だったのにー」

そして今回は自らがたらればたらればとずーーーっと言い張ってるという異常さ。だからその計算が間違ってるんだよ!しかも例え4Loでコケなくてもその後ミスなしで滑れるとは限らないのに。あまりにおかしな発言が多すぎる。

宇野昌磨にだけ「たられば」が疑問|世界選手権2017

 

構成上ノーミスしても214点に届きません

ワイドショーで最大の見逃し爆盛りロンバルディアのフリーPB214点を持ち出して、「宇野選手はノーミスしてこのPBの点数を出せれば羽生選手の点数を超えてましたねー」とかやってたけど失笑モノ。

だからなんで宇野選手だけたらればで語ってんの?たらればやっていいなら羽生選手がノーミスしてたら330超えるからもっと点差開くし、ハビがノーミスしてたら、ネイサンがSPFS揃えていたら、たらればたられば・・・・・・こんなのいくらでも言えるよ。

ただし・・・

スポーツの世界にたらればはない!!

まだわからないのか無能陣営。1人だけたらればやってるみっともなさを恥じろ。だいたい構成上ノーミスしても無理だから。

 

低難易度構成にしたこと忘れちゃった?宇野選手はたとえ4Loで転倒してなくても優勝は無理。羽生選手の点数が出た段階で1位になるにはあと214点が必要だった。

宇野選手の自己ベストは見逃し爆盛りロンバルディアの214点だけど、その時は4Sと後半4Fの構成で出した点数。しかも回転不足4S”もどき”が認定されるという激甘採点。

大技煽りしてた4Sも、女子でもコンボでバンバン跳んでる3Lzすらも入れず難度を下げたんだからノーミスしても214なんて出ない。

ループでコケなかったら~と呪文のように繰り返してるけど、4Loは転倒のマイナスだけで回転不足は見逃された。単純に成功したと考えて+5点と、転倒がなかったらPCS爆盛りされて更に+4、5点あったとしても214までは届かない。

 

珍しく毎日新聞に正しいことが書いてあるよ。

<五輪フィギュア>4回転、正確性で明暗…フリー得点分析

>宇野は転倒がなければ少なくとも5点は高かったはずだが、それでも表現力を評価する演技構成点(100点満点)で上回る羽生を逆転するのは困難だった。

 

解説で本田もはっきりURを指摘してた冒頭の4Loの回転不足が見逃された。URを取られなかっただけありがたいと思わなきゃいけないでしょ本人も周りも。UR取られてたらハビが銀だよ。ほかにもたくさんの見逃しがある。

ガンディさんの分析:平昌オリンピック、男子FSの分析http://gandy.seesaa.net/article/456968103.html

 

キスクラの樋口コーチは絶対UR取られて銅か4位だと思ってたのにまさかの銀でびっくりしたような表情に見えた。こっちが驚きだわ。なんで取られないの?ボーヤンの銅、ハビの銀を奪った最低な採点。

せめてこれを見逃さずちゃんと取っていれば・・・。黒い力が働いてるからこの見逃し爆盛りは引退まで続くのか。

 

OBOGも一緒になってたらればー

悪質なのがOBOGも一緒になってたらればをやってるところ。頭おかしいの?計算ができないのか台本のままなのかOBOGのバカな発言が目立つ。

◆アッコにおまかせ 村上佳菜子
和田アキ子「本人も言ってたようにミスがなかったら1位だったんだよね~」
佳菜子「そうなんですそうなんです」

◆スポーツナビ 安藤コラム
羽生連覇の要因、勝敗を分けた差は? 安藤美姫が平昌五輪の男子FSを解説
>今回はもし冒頭の4回転ループを失敗したあとの気持ちで、最初から臨めていれば、結果は違っていたかもしれないです。

◆佐野稔
多数の報道番組でたらればー

◆ビビット 小塚崇彦
誰かが「冒頭のジャンプ失敗しなかったらー」のたらればを小塚に振り、小塚が「冷静でしたねぇ」と同調。

 

このくらいか?バカなたらればやってたのは。ほかにもありそうだけど。佐野や小塚や安藤や佳菜子はメンツ的にもう、ね。

スポンサーリンク

見苦しい「たられば」と五輪に対してあまりにも酷い失言の数々

たられば言うアスリートが多くの一般人から軽蔑されるって本人も台本作成者も分かってないんだろう。

今回の日本代表で銀メダルが何人も出てるけど、宇野選手みたいにたらればで金が狙えたとか金メダリストdisりをしつこくやってる恥知らずで見苦しい銀メダリストはいない。

それが報道でどう扱われ、勝者を貶した扱いになるかくらいわからないんだろうか。20歳過ぎてこんな発言を許す家族もどうかしてるな。

どのスポーツでもたられば言い出すのって恥ずかしい行為だと思うんだけど、それをまさか本人が堂々と言うなんて。OBOGも一般人の洗脳工作に加担してるんだから悪質極まりない。

愚鈍なキャラ設定にして露骨に全アスリートをdisりまくり。あんなみっともない銀メダリスト見たことない。本人も周りも情けない。恥を知れとしか思わない。

それも五輪連覇の偉業を達成した人の隣でやるのはとても感じ悪いし非常識。バカなUSMの売り方だよね。ソチで高橋も4回転決めてたら金メダルだったとか言ってたし。たられば見苦しい。

たらればのみならず
「五輪に特別な思いはない」「正直、あんまり今後のためにならないかな。あまり緊張もしなかったし、新たな経験もしなかった」

ハビと羽生が抱き合って泣いてるシーンでは
「なんで泣いてるのかな、同じクラブだからかな、ハビエル選手が現役長くないからかな」「羽生選手にとって特別なんだろうな。でも僕は五輪だけを目指していたわけではないので」

メダルを誰に掛けてあげたいか
「掛けたい人はみんな掛ければいい。特に大事に扱おうと思ってないので。触りたい人に触ってもらえたら。保管も家族に渡してお任せします」

全アスリートを侮辱してるよ。五輪のために努力し続けてきてるアスリートをどれだけバカにしたら気が済むんだ。

羽生選手が選手生命を脅かす怪我を抱えながらも臨んだ五輪を、自分にとってはたいしたことない試合ってdisり、人生をかけて試合して優勝したことさえも無価値と言ってるようなもの。

 

この人には人の気持ちがわからないんだと思う。言っちゃいけないこともわからないし言葉の意味もわからない。普通の受け答えではない。メダリストが言うべきことはまったく言わない。インタビューしてる人の求めてる答えもわからない。考えてることをそのまんまいう。それも突拍子もないことを。

確かなのは「普通じゃない」ということ。それを可愛いーとか天然ーとか大物ーとか持ち上げる日本のメディアの気持ち悪さ。

一体なにがついてるんだよ。

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート