ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

宇野昌磨ロンバルディア杯2018回転不足見逃し爆盛り採点まとめ

   

Pocket

私はこれまでも幾度となく書いていることですが、宇野選手のジャンプ技術とその採点についてはかなり多くのスケオタが疑問に感じていますね。さらに実績詐称が頻繁にあり、必ず上の順位に詐称されるありえなさ。また、悪意に満ちた他選手下げ捏造報道。本人の言動もあまりに無神経。五輪disやタラレバ金メダル発言は酷すぎでした。

五輪銀メダリストでありながらここまでスケオタからスルーされる存在となった要因の1つがあのジャンプ技術にありますが、問題はそれだけではないんですから呆れますよね。

皆様からコメントを多くいただいておりますが、本当に気持ちがすごくよくわかります。コメントを返す時間がなく申し訳ないのですが、すべて読ませていただいております。ずっと読んでくださっていて、最近はじめてコメントをくださった方もありがとうございます。

ロンバルディア杯もばかみたいな見逃し爆盛りが行われましたね。

スポンサーリンク

改正されたGOE要件

GOE+4、+5を得るには1)~3)を満たさなければいけない

1) 高さおよび距離が非常に良い(ジャンプ・コンボおよびシークェンスでは全ジャンプ)  
2) 踏切および着氷が良い 
3) 開始から終了まで無駄な力が全く無い(ジャンプ・コンボではリズムを含む) 
4) ジャンプの前にステップ,予想外または創造的な入り方 
5) 踏切から着氷までの身体の姿勢が非常に良い  
6) 要素が音楽に合っている 

 

さらに追加された事項。

プログラム・コンポーネンツ
一つの転倒または一つの重大なエラーを含む演技には,どのコンポーネンツに対しても 10 点を与えるべきではな
い.
複数の転倒または複数の重大なエラーを含む演技には,スケーティング・スキル,トランジション,コンポジション
に対して 9.5 点以上を与えるべきではなく,パフォーマンス,インタープリテーションに対して 9.0 点以上を与える
べきではない.

https://www.jsfresults.com/data/fs/pdfs/comm/comm2168j_ver2.pdf

 

宇野昌磨ロンバルディア杯2018

上記を踏まえて宇野選手の演技を見てみてください。見たくない方は飛ばしてくださいね。

ルール無視の不正ジャッジ

今回のジャッジはこのメンツ。

Ms. Raffaella LOCATELLIは平昌五輪FSのテクニカル。テクニカルがまともに仕事をすればハビが2位だったわけだからね。あんなあからさまな見逃しなんかするから裏取引が疑われて当然。

テクニカルの罪は重いよ。

 

宇野昌磨のロンバルディア杯のリザルト

SP

FS

複数の転倒や重大なエラーがあったときには
SS,TR,CO 9.5以上出せない
PE IN 9.0以上出せない
というルールをまるで無視のインチキジャッジ。一体なんのためのルール改正だよ?まずはジャッジを正すのが先じゃないの?不正ジャッジは追放しろ!ほんと腹立たしい。

限界値オーバー 2人
限界値ギリギリ 1人

J4・・・ポーランド
J5・・・イタリア
J7・・・ロシア

スポンサーリンク

回転不足見逃し等ジャンプGIF動画

ガンディさんの分析ブログより。素晴らしい分析とGIF動画を引用させていただきます。

http://gandy.seesaa.net/article/461664137.html

ガンディさんの自己採点ではSPは92点→実際は104点。ほんとよく見る数字だよね。ルール改正したというのにね。

 

4F
videotogif_2018.09.14_22.23.36.gif
フリップの正しい踏切が分からないのがJ1とJ3とJ6
つまり半分は分かっていないと

なんだこのジャンプ。これが4F?ふざけるな。しかもこれに3.74の加点がついてるぞ?ありえない!!ガンディさんも書いているように、J1とJ3とJ6がコレに4をつけてるし。なんのためのルール改正なのかわからない。

自己申告だけでこれが4Fとみなされるなんて馬鹿みたい。ハンマーキックが加わってさらに悪化してる。わざわざ海外合宿行ってコーチに見てもらってなおこんなジャンプってお金の無駄としか言いようがない。

まじめにやってる他選手が気の毒すぎるふざけた採点だ。

 

フリーも酷いジャンプの数々。

4S
videotogif_2018.09.16_10.20.01.gif
サルコウの踏切でこんなに右足から氷が舞うか?

 

なにこれ!酷い踏切!これが仮にも五輪銀メダリストのジャンプ???

 

4T
videotogif_2018.09.16_10.17.50.gif
お手てクルリンおっとっと着氷。

 

これでラズキン選手の4T+2TとGOEが同じで
友野選手の3A+3TのほうがGOEが低いんだってさ

 

このFSはアリエフ選手とラズキン選手と友野選手も見たけど、
他の選手は加点そんなに甘くないよ?
…っていうか友野選手はちょっと辛いように思うんだが

このぐるりんおっとっと着氷、もうほんとなんだよコレ。そして低空ジャンプ。いいところ1つもない。他の選手には辛く採点し、宇野には甘々採点。

 

そしてスピンも毎回回転が足りてないというね。

FCCoSp
videotogif_2018.09.16_10.24.20.gif
相変わらずスルーされるキャメルスピンが2回転未満

 

StSq
『音楽に一致していない』で引き下げたいぐらい曲無視のステップ
この辺りで演技見るのをウンザリになった

 

もうほんとジャンプは酷いし、スッカスカのプロだし一体どうなってんの?

 

極めつけは表彰台。

スポンサーリンク

表彰台

個人のバナーを表彰台で他選手に持たせてるよ。ありえなくね?カメラマンが指示したとしてもフツー断るだろ。すっごい傲慢さが出てる写真だ。

上記の個人バナーはすっごい趣味悪いなと思ったら案の定宇野オタ作成のやつ。これを関係者に渡して表彰台で持たせたってことだ。オタも厚かましいが本人も受け入れて他選手にバナーを持たせるとは本当に最低。

 

高橋大輔も傲慢な写真あるわー。

スキージャンプの高梨はこんな構図の写真は断ったよ。

カメラマンからは、メダルを持つ高梨を3人が後ろから指を差すという構図のリクエストがあった。しかし、高梨は「それは…」とやんわり断り、4人で肩を組むショットに変更された。

USMの人達ってなんでこんなに性格悪いの?そういう人達が集まるんだろうか。あんな悪徳事務所さっさと潰れればいいのにね。

 

去年の爆盛りロンバルディア杯のまとめはこちら。

宇野昌磨2017ロンバルディア杯プロトコル&ジャンプ動画まとめ

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート