ぴこれぽーと

最近はフィギュアスケート界の闇について書いています。

【日刊】宇野昌磨は漁夫の利作戦!羽生結弦ら「陰に隠れて」

   

Pocket

五輪個人戦SP前日に日刊スポーツが妙なタイトルの記事を出した。

宇野昌磨は漁夫の利作戦!羽生結弦ら「陰に隠れて」

漁夫の利...(笑)

ところがしばらくたって日刊がタイトルを変更したのだ。

スポンサーリンク

日刊 「漁夫の利」記事

(変更前)

宇野昌磨は漁夫の利作戦!羽生結弦ら「陰に隠れて」

(変更後)

宇野昌磨「自分に負けない演技を」練習で調子上向き

◇一部抜粋

>特に多くのメディアが羽生の一挙手一投足にカメラを向ける状況とあり「(個人戦が迫り)特になんか特別な思いがある訳じゃないですけれど、率直な気持ちは『久々に陰に隠れて試合を迎えるな』っていう感じがします」と笑わせた。

 

◇同じ内容が読売記事にもあったので抜粋

◆読売記事の一問一答

>――今の思いは?
「特別な思いがあるわけではないが、率直な気持ちは、久々に(羽生選手の)陰に隠れて試合を迎えるなって感じがします」

>――陰に隠れるとは?
「今年は自分が練習しているときとか、アップとか、さまざまなところで結構注目を浴びることが、割と多かった。ただ今回は、(羽生選手がいるため)視線をあまり感じないので、楽だなと思っています」

 

まさしく「漁夫の利」作戦だね...ドン引き...。

 

※ちなみに「漁夫の利」とは...

両者が争っているのにつけ込んで、第三者が利益を横取りすることのたとえ。

日刊が言うには、この第三者というのは宇野選手ということだ。

なるほど、世界の注目が羽生選手に向いているからそれをいいことに、自分はプレッシャーなくいつも通りこなせるというわけか...それをインタで堂々と発言するんだもんなぁ...アスリートらしからぬ発言には驚くばかりだよ。

羽生選手の影に隠れる策だったのをタイトルに入れたからUSM事務所からお叱りを受けたのか、悪質スケオタから日刊に凸でもあったのか知らないが、タイトルが変更されたようだ。

USM御用達日刊がこんなタイトルつけたのにはびっくりだけど、まぁ普通に考えたら漁夫の利なんて印象悪いもんね。でも宇野選手の発言を聞く限りだと漁夫の利って言われても仕方ないんじゃないかと思うな。

スポンサーリンク

怪我から復帰したばかりの羽生選手は記者会見やら公式練習もLIVEで流したりものすごい報道陣が詰めかけている。

ところが初日の公式練習には宇野選手は姿を見せず、実はソウルリンクで練習していたという。

坂本選手が団体戦の練習に出てこなかったことに関してメディアが騒ぎ立てたのにも関わらず、宇野選手の場合はどこも記事にせずだんまりだったよね。

陣営から箝口令でも敷かれてたんだろう。プレッシャーを与えるなと報道規制されてたんじゃないか。

それにしてもなんで坂本選手はソウルリンクで練習してたのにスケ連は体調悪いって嘘ついてソウルリンクで練習してたことを言わなかったの?別に隠す必要なくないか?

なにかおかしいと思った。

ソウルリンクは宇野選手のために借りたのではないかと推測してる人もいるけど、これまでの宇野選手に対してのスケ連の優遇を考えるとあり得ると思うな。

あのギネス4Fも公式戦じゃないのにスケ連がゴリ押しでISUに詰め寄って世界初認定させたくらいだよ。認定まで1週間もかかっていたもの。

個人戦SPはどうなるやら。

6分間練習では正しいジャンプ跳べますアピールでまた4Fコケると予想。

で、本番では酷いプレロテのエッジべったりのフリップもどき跳んでくる。ジャッジは踏切も見ないし回転不足も見逃す。

団体戦SP見る限りじゃ見逃し爆盛り変わってないしどうせ見た目ノーミスなら104~105点くらいは出るんだろ。

グダってもSPだけで10点は盛られるし。

4Loは抜けないようにブレードに小細工してるし。

お手つき回転不足でも刺さらないし。

薄い繋ぎプロで両足滑走だらけでもグダグダでもPCSは常に安定(ショートで45、フリーで90以上)してるし。

まがい物3回転ジャンプにクワドの高い基礎点と加点が与えられるし。

片足滑走で濃い繋ぎを入れたり、クリーンなジャンプを跳ぶ選手達が気の毒すぎるね。

裏で何をやってるのか知らないけど、できていない技術にこんなに盛るのは異常だよ。

 

各国のスケオタや解説者達が怒るのも無理はない。

これまでと同じような見逃し爆盛り採点をしてきたら間違いなくメダル争いに絡んでくると思う。

そうならないことを祈るばかりだ。

正しい技術の選手にメダルをとってほしい。

 

Pocket

スポンサーリンク

 - エンタメ