ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

宇野昌磨の合宿先リンク公式が「平昌金メダル」と捏造ツイ

   

Pocket

捏造粉飾報道が多すぎることで知られている宇野昌磨選手だが、合宿先リンクが捏造ツイをした。すでにツイは削除されているが、宇野選手の関係者による捏造の証拠として記事にしておこうと思う。

スポンサーリンク

合宿先リンク公式が「ショーマは平昌五輪金メダル」と捏造ツイ

「メダルはかけたい人は皆かければいい。メダルを大切に扱う気もないし管理も家族にお任せする」と、あまりにも失礼で傲慢な発言で五輪をdisりまくっていた人がメダルを合宿先のコーチにかけてあげに行ったってさ。それが大きな目的の1つだったと身内疑惑の垢が説明してて笑う。

ShomaUnofacebookpage @fb_s_u
ご家族からよかったらみなさんへもどうぞの事なので、写真と一緒にツイートしますね。
今回アレックス先生にメダルをかけに行ったのが、シカゴに行った大きな目的の1つだったそうですよ。
クリスさんにもメダルを直接お見せして、みなさんに喜んでもらえたようで本当に良かったです(*^^*)

もはやメチャクチャな擁護をしてた宇野オタも身内も事務所も内心まずい発言だったことを理解してるんだろうね。SAが五輪軽視発言するなんて前代未聞だしフォローに必死って感じ。五輪で緊張しなかったとあれだけ言ってたのがいつの間にか緊張したことになっていたり、タラレバ金メダルは未だに触れ回ってるようだけど。

周りがなんとか人気を出そうと、周りの大人に言われるがまま・されるがままやってきたことがすべて裏目に出てるけど、今回もまたおかしなことが起きた。

 

その合宿先のリンク公式があげたツイの内容が。

Glacier Ice Arena (@Glaciericeskate)(合宿先リンクの公式ツイッター)

「Shoma poses proudly with a gold medal and our Coach Alex! 」

魚拓

 

→謝罪も訂正もなく削除

 

宇野選手の周りではなんでこんなにおかしいことばかり起きるんだろうか?

このツイをしたのがそのへんの素人ならまだしもリンク関係者だ。普通に考えてスケート関係者がたった半年前の五輪のメダルの色を間違えるとかありえない。しかもリンク先のFacebookで銀メダルをかけている写真を載せていて金メダルと間違えるとかないわ。わざととしか考えられない。

 

ましてやフィギュアスケート界で66年ぶりの連覇者を知らないわけがないね。さらに、日本語の金と銀で漢字を間違えたとかでもなくgoldとsilver、もはや間違えようがない。

もう毎回毎回胡散臭すぎる。日本でも粉飾捏造報道しまくりなのに、海外関係者までもがこんなことやってるんだから。

 

宇野選手サイドはこういった「間違い」があまりにも多すぎる。なんでこんな嘘を平気で垂れ流すんだろうか。こうやってすぐバレる戦績詐称やって意味あるの?一部の人を騙してすごいと思ってもらって人気出そうという馬鹿げた戦略考えてる奴無能すぎるだろ。

それでいいと思ってもう何年も捏造を続けてるんだろうけど、こういうのが多すぎてすっかりスケオタが離れた。

普通こんなすぐバレる経歴詐称されたら恥ずかしすぎて居ても立っても居られないよな。本来のメダルの人にも失礼すぎるし、平気でいられるなんて無神経にも程がある。

これまでもそういう捏造はたくさんあったけど、他人から指摘されて渋々訂正したのばかり。今回に至っては訂正どころか削除だ。

スケート関係者がうっかり間違えるというのもありえないことだけど、もし間違えたのなら謝って訂正すれば済む話なのに削除。後ろめたいことをしてる自覚があったということだ。わざとやったけど思いの外突っ込まれて旗色悪くなって消したんだろう。

スポンサーリンク

悪質宇野オタはこの捏造にだんまり

いつものことだが悪質宇野高橋浅田オタらはこういう捏造は一切スルーでリツイ。誰一人として訂正リプをせず。

きゅーさんがリツイート
Glacier Ice Arena?@Glaciericeskate 2時間2時間前
Shoma poses proudly with a gold medal and our Coach Alex!

きゅー@beechhangergals
お、宇野くんウリアシェフコーチのところにいるのかな?

こうやって宇野選手の経歴詐称などの捏造をスルーするのがいつもの悪質のやり方だ。

とらもも @toramomo_tweet
>RT
きっとグレーシアアイスアリーナの皆さんにとっては昌磨くんが金メダルなのだそうなのだ

こういう馬鹿ばかり。

オタまでもが粉飾捏造ツイを喜んでいる始末。こいつらがいつも叩いてる選手が戦績を上に捏造報道されたらぶっ叩くのが目に見えている。こういうダブスタは大嫌いだ。

 

捏造ツイを削除後にしれっと投稿されたツイ

Glacier Ice Arena@Glaciericeskate
Coach Alex gives us a big wave while we spy on his training routine! He is looking forward to skating with Shoma Uno this weekend 💗🔥😁
#weloveglacier #awesome #summer #train #skate…
https://www.instagram.com/p/BmRQ97JhmVr/?utm_source=ig_twitter_share&igshid=l9apnwzxftga …

「アレックスコーチ」を主語にし、メダルの色に言及せず。

 

悪質事務所USM

さて、フィギュアでは荒川高橋宇野村上が所属する、報道が悪質すぎる事務所としてすっかり有名になったUSM事務所だが、公式サイトにある文言で気になるのがあった。

>アスリートマネージメント業務

>フィギュアスケートの荒川静香・髙橋大輔・村上佳菜子・宇野昌磨・庄司理紗、
>競泳の渡部香生子、陸上競技のケンブリッジ飛鳥のマネージメント業務を行っています。
>選手がその競技に100%集中できる環境を整えることを念頭において業務を行い、
>短期間ではなく長期間に渡り、選手にとってプラスになるサービスを提案し実践します

 

選手にとってプラスになるサービスを提案し実践します

馬鹿な事務所が粉飾捏造ゴリ押しをやりまくってるけど、やればやるほど嫌われて所属選手のマイナスにしかなってないね。それが視聴率やアイスショーの集客にも現れてるのが痛々しいものだ。

 

この数々の粉飾捏造・他下げ報道はこのUSMの仕業なのは間違いないが、この選手のジャンプや要素の見逃し・過剰な盛り採点に関しては、各国のスケート連盟も関係していると思われる。

また、あれだけ派手に不正採点をやっているアメリカジャッジが処罰されないところにも闇がある。

中国だけじゃない!アメリカ不正ジャッジ<平昌五輪男子フィギュア>

 

宇野選手とネイサンの採点には今後も注視していこうと思う。

 

4年後、北京五輪はどうなっているのか。また不正が繰り返されるのか。

 

ボクシングの奈良判定が問題になっているのに、フィギュアではいつまでこんな不正をやるつもり?誰か摘発してくれと願う。

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート