宇野昌磨選手の地元・名古屋のテレビ番組では、捏造や他下げが平気で行われている。
「世界王者」と捏造
宇野の弟が出演した番組で「世界王者の姿を語る」のテロップが出ている。
「世界王者」とは世界選手権の優勝者のこと。番組が放送された2019年2月の時点では、世界王者は前年優勝者のネイサン・チェン。ちなみに五輪の優勝者は「五輪王者」と呼ばれる。
これまで四大陸選手権で優勝した選手で「世界王者」などと報道された人はいない。ましてや羽生とネイサン不在の大会での優勝なので、まったく世界一でもなんでもない。
なんという胡散臭さだろう。
謎
宇野行きつけの焼肉屋「龍音」の店主の感じ悪い発言
宇野兄弟が行きつけの焼肉屋「龍音」。複数のメディアでも宣伝されている。
この焼肉屋では、宇野兄弟のためだけにスペシャルメニューを用意しているとのこと。
それに伴い、以下のような会話があった。
ーーーどのぐらいのランクの方からやってもらえますか?
店主「いや、一切やってないです!」
—羽生くんが来たら?
即座に首を振り、
店主「やらないです!」
と即答。
—「東MAXさんが来たら?」
躊躇いながら
店主「や·····や·····やらないです」
アナが唐突に羽生の名前を出し、店主が即答で否定。東MAXのときの回答との違いも感じ悪い。
飲食店経営者がメディアで「私は○○だけをご贔屓していますよ!他の人には一切やっていません!」。一体なんのアピールなのかさっぱりわからない。こんなことして店のアピールにもならないし逆効果だろう。
強いて言うなら「宇野家」へのアピールだよね。こんなのテレビで堂々と公開するなんてなんという浅はかで愚かな人間なんだろう。類は友を呼ぶという言葉通りだ。
他人から見たら不快でしかない言動に本人とその取り巻き以外気づかない。
ていうかこの発言、サービス業としても終わってるわ。
数年後には潰れてるかもねぇ。