羽生選手誹謗中傷バイトねとらぼ記事とアンチ凸まとめ

羽生選手の誹謗中傷バイトが問題になっているが、それに関して「ねとらぼ」から記事が出た。羽生アンチ達にとって都合の悪い内容が書かれているため、羽生アンチがねとらぼに凸して記事を修正させる。

元記事にはなぜか高橋大輔選手だけ名前が伏せられていたが、その後わずか数時間で宇野昌磨選手と浅田真央さんの名前も記事から消される。

ねとらぼ公式ツイにリプした人物は普段から羽生選手を誹謗中傷、羽生名人の奥様にも嫌がらせツイを繰り返す基地外、そしてねとらぼに凸して記事を修正させたのも羽生アンチ。

当記事ではこれらの流れをまとめています。

ねとらぼの羽生選手の誹謗中傷バイトの記事

修正前

クラウドワークス「個人の誹謗中傷に関する記事作成案件」を掲載停止に ネットでは「羽生選手の中傷依頼」が物議

>クラウドワークスは4月9日、「個人の誹謗中傷に関する記事作成の案件」について、ガイドラインに基づき掲載を中断したと発表しました。
掲載を中断した具体的な案件の内容は不明ですが、インターネット上では3月下旬ごろから「羽生選手を中傷するアルバイト」の存在が指摘され、物議をかもしていました。

>クラウドワークスを巡っては3月下旬、あるTwitterユーザーが投稿した「クラス中がドン引きしたという案件」のスクリーンショットが話題に。仕事の内容は「指定人物のファンブログ(もしくはアンチブログ)運営」をうたっていましたが、
実際には宇野昌磨選手さんや浅田真央さんらを褒め、羽生選手については厳しい意見を投稿するというもの。ネット上ではこれを受け、
「このバイト最低ですね…」「許せない」など物議をかもしていました。なお、当該の案件については既に見られなくなっていましたが、この件について取材していたJ-CASTニュースによると、2019年4月時点でも同様の案件が100件以上あったそうです。

ねとらぼ修正前スクショ

魚拓:https://archive.fo/rwtEL

このような事態を予想してか、スクショや魚拓をとってくれた方素晴らしいです。ありがとうございます。

 

>宇野昌磨選手さんや浅田真央さんら

誹謗中傷バイトの募集文にある宇野高橋浅田3人のうち、ねとらぼ記事では高橋大輔選手だけ名前が伏せられた不可解さ。

 

記事の修正前と修正後

羽生アンチの凸により、ほんの数時間後に記事内容は大幅に変更。

<修正前>

>クラウドワークスを巡っては3月下旬、あるTwitterユーザーが投稿した「クラス中がドン引きしたという案件」のスクリーンショットが話題に。
仕事の内容は「指定人物のファンブログ(もしくはアンチブログ)運営」をうたっていましたが、
実際には宇野昌磨選手さんや浅田真央さんらを褒め、羽生選手については厳しい意見を投稿するというもの。

<修正後>

>そもそもの発端はあるTwitterユーザーが投稿した、クラウドソーシングサイトの求人募集画面とみられるキャプチャ画像で、
依頼主は羽生選手について厳しい意見を投稿するよう求めるとともに、
一方では別のフィギュアスケート選手について好意的な意見を書くよう依頼していました。

【4月9日22時00分追記】一部表現を修正いたしました

さらに追記↓

【4月10日12時30分追記】
表現修正について理由を記載すべきとの意見をいただいたため、追記にて説明いたします。
本記事はもともと「クラウドワークスの発表」と「誹謗中傷依頼に関するJ-CASTの報道」という事実2点を並べて執筆したものになります。
発端となった書き込みについては真偽不明であったため断定を避けたつもりでしたが、
こちらの表現の不備により一部で誤解を招く書き方になっておりました。
現在はこれを踏まえ、記事の一部表現を修正しております。
また記事について、特定のフィギュアスケート選手を貶める、
あるいは持ち上げる意図があって書かれたのではないかとの指摘もいただいていますが、
そのような意図はありません。

 

ここまで書かせるって・・・一体どれだけ宇野高橋浅田オタから凸あったんだろうか。あまりの異常さにねとらぼ編集者もびっくりだろう。現在稼働してる珍バイト達も金目当てで相当凸してるだろうし。

スポンサーリンク

羽生アンチスレ住人がねとらぼに凸って記事を修正させたと報告

543 名前:名無し草[sage] 投稿日:2019/04/09(火) 22:49:08.80
ちょっと離れてたらねとらぼから早速お返事メール来てたわ…
そんで記事も訂正されてたわ…

548 名前:名無し草[sage] 投稿日:2019/04/09(火) 22:49:39.87
>>543
どんなメール?

556 名前:名無し草[sage] 投稿日:2019/04/09(火) 22:50:44.45
>>548
ご意見に基づき記事を訂正させていただきましたって

573 名前:名無し草[sage] 投稿日:2019/04/09(火) 22:52:41.62
>>543
メールこれ

 

ねとらぼ公式ツイと悪質羽生アンチ凸

ねとらぼ公式ツイが「募集内容がひどすぎる」と呟く。

そこに噛み付く羽生アンチ。

 

スポンサーリンク

宇野高橋浅田を応援する羽生アンチの投稿

珍バイトが仕事なくなるから焦ってるように見えますが。

プロフィール

もなか☆令和@hIBmwdmueJbMtaN
RT多めです。アニメ 音楽 サッカー スケート 等好きなものは幅広く知識は浅く。五コケ銀というフィギュア⛸採点に疑問。only oneで神格化、全方位に凸する悪質ユズリスト、そして嘘ねつ造で固めるメディアはブッブー🙅‍♀️ 無言フォロー🙆‍♀️挨拶不要です。

2018年12月に登録

この人物は羽生善治(将棋)さんの奥様にも日々嫌がらせを続けている。(羽生夫人が羽生選手を応援しているからという理由で)

もなか☆令和@hIBmwdmueJbMtaN
ヅルオタさん、おはようございます!

●4/7には、「別館(羽生選手の誹謗中傷アンチスレ)を拠り所にしてる」とツイート。

もなか☆令和@hIBmwdmueJbMtaN
別館を唯一の拠り所としてるからなぁ

 

羽生理恵さんへの嫌がらせまとめ(Twitterより)

普段のツイは宇野高橋浅田応援、羽生誹謗中傷。例のバイトの募集文そのものなのが痛い。

もなか☆令和 (@hIBmwdmueJbMtaN)

【twitterやinstagramやブログで】
・フィギュアスケートの宇野昌磨選手のファンとしてアカウントを取得
・通常のファンのように宇野選手を褒める投稿を続ける
・浅田真央さんと高橋大輔選手の事も必ず褒める投稿をする
・羽生選手に対する厳しい意見を投稿を沢山する
・その他、その時々で指定された選手に対する厳しい意見も投稿する

【珍バイト】宇野昌磨選手関係者による羽生選手への誹謗中傷工作員募集が発覚

首謀者は誰なのか

●まず、誹謗中傷バイト募集文を読むと確実に試合やショーのチケットが手に入るクラスの組織なのは間違いない。

【アイスショーや試合の会場で】
・長くご活躍下さってる方の中から、希望者へはアイスショーや試合のチケットを差し上げます
会場内で簡単な業務を行っていただきますが、それ以外の時間は観客としてお楽しみください
※会場までの交通費として片道2000円まで支給いたします

主催側かその関係者、チケット販売のプレイガイド関係者しか「試合やショーチケあげます」などという約束はできない。
どの試合との限定もなかったので、一番該当するのは日本の試合の主催者ショー全てに協賛で入っているスケ連。

●しかし日本スケート連盟は誹謗中傷バイトについて問われても無回答。羽生選手が所属するANAのように「把握していない」という回答すらなし。

●長島副会長も、Twitterのリプ欄でこの件について問われても無視してツイートごと削除するという最悪な対応。
相互フォローのはずのJカスから珍バイトについて聞かれても無回答だったのか?

●宇野・高橋・浅田の事務所もこの件について無回答。

●ねとらぼの元記事で高橋大輔選手の名前だけが伏せられ、1人にだけ忖度するヤバさ。

>実際には宇野昌磨選手さんや浅田真央さんらを褒め、羽生選手については厳しい意見を投稿するというもの。

ヤフコメでは高橋1人だけ名前がないことで真っ先に疑われていた。焦ったデーオタが凸して全員の名前を消させたか、あるいは浅田か宇野オタの仕業。

そもそもねとらぼが高橋だけ名前を入れなかったのはなぜなのか。何者かに言われ忖度したのかどうかは不明。バイトの募集文によると”宇野昌磨選手を応援する団体”の仕業なので宇野の名前は省けない。浅田は名前が有名な分記事に入れたのだと解釈しても、3人のうち高橋の名前だけ伏せたのはやっぱり腑に落ちない。

●宇野昌磨選手の今後の大きなプランを実現させる為・宇野昌磨選手の「弟」の知名度を上げ芸能活動へ繋げる為
・・・このような願望を持つのは「誰」なのか。

次に【なぜ羽生選手を批判しなくてはいけないのか】についてですが、率直に申しますと邪魔だからです。
宇野選手を応援しているという事は勿論ですが、宇野選手の今後の大きなプランを実現させる為と、
宇野選手の弟さん(樹さん)の知名度を上げ芸能活動へ繋げる為など色々と理由はあるのですが、
宇野選手に対する世間での評価・人気・評判を、今の羽生以上にしなくてはいけないのです。
記事や動画やSNSなどでコメントを見た一般の方が
「羽生はもう終わりで今は宇野選手の時代だな」と思うように、ある程度の印象づけが必要なのです。

この誹謗中傷バイトの雇い主が突き止められる日が来るよう祈る。

 

【珍バイト】宇野昌磨選手関係者による羽生選手への誹謗中傷工作員募集が発覚

羽生選手を誹謗中傷する”珍バイト”の証拠が出てきた件

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました