宇野昌磨「世界王者」と捏造|行きつけ焼肉屋「龍音」店主の感じ悪い発言

宇野昌磨の地元・名古屋のテレビ番組では、捏造や他下げが平気で行われている。

「世界王者」と捏造

宇野の弟が出演した番組で「世界王者の姿を語る」のテロップが出ている。

「世界王者」とは世界選手権の優勝者のこと。番組が放送された2019年2月の時点では、世界王者は前年優勝者のネイサン・チェン。ちなみに五輪の優勝者は「五輪王者」と呼ばれる。

これまで四大陸選手権で優勝した選手で「世界王者」などと報道された人はいない。ましてや羽生とネイサン不在の大会での優勝なので、まったく世界一でもなんでもない。

なんという胡散臭さだろう。

「」

スポンサーリンク

宇野行きつけの焼肉屋「龍音」の店主の感じ悪い発言

宇野兄弟が行きつけの焼肉屋「龍音」。複数のメディアでも宣伝されている。

この焼肉屋では、宇野兄弟のためだけにスペシャルメニューを用意しているとのこと。

 

それに伴い、以下のような会話があった。

ーーーどのぐらいのランクの方からやってもらえますか?

店主「いや、一切やってないです!」

—羽生くんが来たら?

即座に首を振り、
店主「やらないです!」
と即答。

—「東MAXさんが来たら?」
躊躇いながら
店主「や·····や·····やらないです」

 

アナが唐突に羽生の名前を出し、店主が即答で否定。東MAXのときの回答との違いも感じ悪い。

 

飲食店経営者がメディアで「私は○○だけをご贔屓していますよ!他の人には一切やっていません!」。一体なんのアピールなのかさっぱりわからない。こんなことして店のアピールにもならないし逆効果だろう。

強いて言うなら「宇野家」へのアピールだよね。こんなのテレビで堂々と公開するなんてなんという浅はかで愚かな人間なんだろう。類は友を呼ぶという言葉通りだ。

 

他人から見たら不快でしかない言動に本人とその取り巻き以外気づかない。

 

ていうかこの発言、サービス業としても終わってるわ。

数年後には潰れてるかもねぇ。

 

スポンサーリンク

コメント

  1. サマー より:

    更新ありがとうございます。
    名古屋の焼肉屋さん、何か感じ悪いですね。テレビ局の聞き方が悪いのでしょうが
    持ち上げたい人を上げる為に他を下げるやり方は嫌ですよね。

    • piko より:

      サマー様

      ちょっとありえないですね。
      こんな飲食店経営者いるんだとびっくりしました。
      あれみてお店行きたくなる人いないでしょう。

  2. アンジェリーナ より:

    必ず出してくる羽生下げ発言、いくらこの名前を出さないと関心をひかないからと言って、出しすぎですよ。

    一回、名前を出さないで勝負したらいかがでしょうか。

    まぁ、だめでしょうけど。

    それにしても、この店主も浅はかですね。

    いくらテレビ局や事務所に頼まれたって、人を下げる発言は、客商売として致命的です。

    客商売ほど、明日はわからないのですから、もっと慎重になりましょう。

    • piko より:

      アンジェリーナ様

      >一回、名前を出さないで勝負したらいかがでしょうか。

      思わず笑ってしまいました。
      羽生選手の名前を出さないといけないルールでもあるんでしょうかね。

      他人を下げながら持ち上げる、
      そんなことで人気出ると思っているところが恥ずかしい人達だと思います。

タイトルとURLをコピーしました