高橋大輔の低TESと高PCS!乖離がヤバすぎる近畿ブロック大会

なかなかブログ更新できなかったけどこれは絶対書いておきたいと思ったので遅くなったけど記事にしておきます。高橋大輔の近畿ブロック大会の採点。いやー、なんかもう酷すぎて唖然とした人多かったでしょうね・・・。

高橋大輔 近畿ブロック大会

SP

「世界一のステップ」とやらでメディアに絶賛させてるけどレベル4とれてない。相変わらずそこには誰も触れない。

 

SPは1位報道出て本人ドヤってたけど、なんだこのジャンプは。3回転すら回転不足。

こんな状態でも現役復帰したのは宇野同様に回転不足も見逃されてPCS盛られまくるとわかってるからだろうな。

 

動画作ってくれた方ありがとうございました。

FP

そしてフリーはこれ。3回転だけなのにコケやら両足やらとにかくひっどい出来。世界一のステップとやらを持っているはずなのに、フリーでもレベル4取れてません!

3F-3T 3Afall 2S 3Afall 3Lz2ft 3Lo2ft 2F

Technical Elements Score 39.52
Program Components Score 81.02
Deductions 2.00

Total Segment Score 118.54

TES39!!!!!!!フリーのスコア118!!!!

 

ちなみに友野はこれ。当然、高橋宇野みたいなインチキ採点なし。

Technical Elements Score 63.70
Program Components Score 73.16
Total Segment Score 135.86

友野はワールドのときくらいの演技しないとインチキ選手に勝つのは厳しいと思うんだ。全日本でまたUSM選手上げジャッジが出揃うだろうから好き放題の採点やられてしまう。

それにしても高橋のPCSより低いってどういうことだよ?

 

そして同大会ノービスA女子優勝の本田紗来は

TES 56.21
PCS 44.53

ノービス女子より高橋はTES低いという結果に・・・。

 

復帰戦で優勝というシナリオは崩れた。

 

しかし高橋のPCS81ってナンダコレ?TES39にPCS81って盛りすぎにも程があるだろ!!TESとPCSの差、なんと40点だよ?ここまでの乖離はなかなかない。

 

だけど低い技術点を調整するためにこれまでも高橋のPCS盛りはあったんだよな。

高橋の過去のTESとPCSの乖離は下の記事にまとめてあります。

高橋大輔のTESとPCSの乖離|爆上げ採点の歴史

 

「」

そしてコレも見てください。2004年のGPS エリックボンパール杯の結果。

Trophee Eric Bompard - Men

 

高橋はこの大会は11位でTESがたった28。今大会よりも低い。シニアに上がってからもっとも低い技術点の大会だ。

 

まぁそんなことよりPCSに注目。PCSは前の方の順位の選手と同等のPCSを盛って調整しているが、今大会ほどではない。

 

今回はTESより40点も爆盛りだもんね。ありえない。ほんともうこの競技どうなってんのかと思う。

 

しかし髪型も衣装も酷いもんだな。爽やかさ、清潔感がまるでない。

 

スポンサーリンク

タラレバ高橋宇野

メディアのゴリ押し報道もウザかった。世間からまったく需要ないのにしつこく報道。トレンドにもかすりもしなかった高橋。数少ない悪質デーオタが喚いても誰も興味持たない。

タラレバ大好きなUSM高橋宇野。みっともないことこの上ない。恥という概念がないとこうなる。

そっくりだ。まさにタラレバ兄弟。

 

高橋は「タラレバですけどー」って言ってるけど、宇野の場合は自分がタラレバ言ってる自覚もなさそうだ。ほんとなんかこの人達って・・・。

 

全日本では疑惑の採点で有名な宇野と高橋が揃う最悪な状況。どんな採点をされるのか注視しよう。

スポンサーリンク

 

コメント

  1. アンジェリーナ より:

    宇野選手と言い、高橋選手と言い、案の定やってくれましたね…。

    爆盛りは当然するとは思っていましたが、ここまであからさまにやってのけるとは、開いた口が塞がりませんね。

    もう少し、自然と出来ないものでしょうかね…。

    このタラレバ兄弟ですが、とりあえず転倒しなければ、加点を付け、特に老舗高橋選手に至っては、PCSも極限までてんこ盛りにつける「新ルール」でもあるのでしょう。

    日本の方は、まだまだおとなしく見ていますが、世界中の方々がしっかりチェックされている時代なので、どうしてもてんこ盛りしたいなら、この二名に対しての「特別ルール」は、可愛げのある範囲でしてほしいですよ、まったく。

  2. 蘭々 より:

    確かに近畿選手権の時は高すぎですけど、高橋選手の高めのPCSはスピードがありディープエッジな所が評価されていると思います。
    そもそもPCSが高い人は高橋選手だけではありません。
    コストナー選手もそうだし、羽生選手もオーサーの所に行ってから急に高くなりましたよ。
    それと「もうちょっと出来たはずだった」という発言は特に悪質じゃないでしょ。

    • piko より:

      >確かに近畿選手権の時は高すぎですけど、、

      デーオタ自ら高すぎな不正採点を認めてて笑う。
      アナタが「高橋は~が評価されていると思う」と喚いたところで、スケオタが高橋の不正を認めることはありませんよ

      >そもそもPCSが高い人は高橋選手だけではありません。

      出た出た。デーオタお得意の「○○ダッテー!!」

      高橋(USM選手)の不正を他者に擦り付けるんじゃないよ。正しい技術を身につけた選手が正当に評価されていることと低技術の高橋を並べるな。

      >それと「もうちょっと出来たはずだった」という発言は特に悪質じゃないでしょ。

      悪質なんて言ってませんけど?アスリートがタラレバ言うなんてみっともないねと言ってるだけです。人の発言を勝手にねじ曲げないでくださいね。

  3. Anne より:

    今季の全日本はたらればbrother’s優遇大会になりそうですね。
    最悪です。

  4. あきら より:

    いつも読ませて貰っています。
    高橋選手のPCSの高さ云々よりも技術点との乖離が問題、という話なのに、何故にコストナーや羽生選手の例を出して来るのかわかりません。他のPCSが高い選手はそれに見合う技術点があるはずです。あ、たられば兄弟は別か。
    クネクネ踊るのが表現力と思っている人種には理解出来ないかもしれませんね。

  5. 風神少女 より:

    こんばんは管理人様
    YoutubeにアップされたGPヘルシンキの羽生選手のFS動画へのコメントで、宇野ファンかどうか分かりませんが、指摘に対する凸コメントを発見したので報告させていただきます。

    ttps://www.youtube.com/watch?v=PhqkxG-HAzs

    こちらの動画にある、「Hikaru Saionji」氏のコメントに対するものです。回転不足こそあれど転倒なしの羽生選手と2回転倒した宇野選手の技術点を比較し、宇野選手が勝っていることを指摘しているのですが、それに対して日本人と思しき方が2人も否定的なコメントをしています

  6. たま より:

    初めまして、たまと申します。
    フィギャアスケートを観るのが好きで長年ファンを公認していましたが、転んだからもうだめね……くらいの認識で、こちらにきて色々と読んでいるうちに、実は何も知らなかったことがわかり色々と勉強してます。
    そのせいか昨日の採点にすごく疑問を持ちました。

    偶然か否か西日本大会と羽生さんが出場するGPが昨日実施されたわけですが、フリーの点数づけって、国内と海外とでは違うのでしょうか(無知ですいません)。

    高橋選手は160点台でしたが、GPの2位や3位の選手も160点台でした。
    高橋選手がGPで2・3位と同レベルなのか、これも審判の忖度なのか…

    ちょっと気になりました。

  7. Anne より:

    西日本選手権ではついに優勝。
    疑問しかないです。

  8. 風神少女 より:

    追記

    Youtubeのコメントの件ですが、宇野ファンと思われる人が1人で海外の方からの宇野選手の技術に対する指摘に対して否定を続けています

    その中で織田信成さんが解説で宇野選手の回転不足は指摘せず、羽生選手の回転不足をすぐ指摘したことを槍玉に挙げているようです

  9. 風神少女 より:

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181106-00000028-sasahi-spo

    気持ち悪い宇野age記事が掲載されていたので報告されています
    宇野が実力で羽生を抜いているとか、どこを見ていっているんでしょうかね

  10. rina より:

    piko様、高橋の試合も驚きでしたが、N杯は『疑惑の40周年記念大会』になりましたね。
    USM選手が出るとなんで後味の悪い終わり方なのか。

    せっかくN杯記者会見開いたてもらっても大したニューにもならず、一緒に出る他の選手が可哀想です。スターって本人だけじゃなく周りも輝かせるもの。羽生選手の出る試合は他の選手も注目されたりと、そこに居る全てに特別感を与えてくれるものが有ります。そして、キリッと締まる空気感も作れる。今回のN杯男子が見応えなかったのもそういう事じゃないでしょうか。
    宇野の成長に期待?うーん無理でしょう。彼はクラッシャーですからw
    クラッシャーは平気でウソをつく(パクリ発言もそう)重要人物には徹底的に媚び、気弱な子分気質を見つけては子分化していくのだそう。
    怒ったり、不機嫌になったり、無視したりと感情的な態度を取る事によって「あの人に何か言うと面倒」という雰囲気を作り、アンタッチャブルと思わせる事で他人から何も言わせない様にする。
    まともな人は「何かおかしい」と感じても、煩わしいと思い何も言わなくなるそうです。
    宇野は2年?も無視してた村上や尊敬していると言ってる高橋のことも内心子分化してそうw

    そしてこの間も「羽生選手に勝ちたい」と言ってたそうけど、そう言う度に「何か裏工作してくれる仕組みがあるのかい?」「マチ子おばあちゃまが孫可愛さに何か働いてくれるのかい?」「マスコミに愛されショーマだから何か力を貸してくれるのとか?」と思ってたけどN杯見てたら全日本怖くなってきた。フジTVだし。

    これも全てスケ連副会長及びUSM幹部の荒川氏の意向なんですよね。すっかりフィギュアスケート界の女帝になられましたよね。主に浅田さんや、羽生選手が稼いだ資金を自分の事務所に注ぎ込み過ぎですよ。この状態が続いて行くと思うとウンザリです。

  11. 当たり屋クヅ より:

                                                                                                                                                                                                                               。

    • piko より:

      羽生アンチのデーオタが事実書かれて発狂
      お前みたいなクズババアがここ荒らそうが
      お前らと高橋のやってきた悪行は拡散し続けていくからな

タイトルとURLをコピーしました