ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

【炎上商法】斉藤和義ライブMCで羽生への下ネタ披露を謝罪

   

Pocket

記事の更新ペースがゆっくりでいつ更新されるかわからない状態なのに皆さんまめにチェックしてくれているようで、たくさんのコメントが励みになっております。ありがとうございます。

今回は「またかよ」と呆れるほどの羽生選手・ファンに対する炎上ネタに関して記事にまとめておきます。

スポンサーリンク

ことの成り行き~斉藤和義がライブ中に羽生と鈴木京香の妄想MC

斉藤和義が2018年7月16日のライブ中に行ったMCの中で羽生と鈴木京香の下ネタを披露。しかしライブに行っていない人は当然知り得ないこと。

なかには斉藤和義のことさえ知らない人もいるだろうし、かく言う私も申し訳ないが知らなかった。

3日後の19日、公式サイトで彼の所属事務所が謝罪文を出していた。

仙台公演MCに関するお詫び
この度、弊社所属の斉藤和義が7月16日の仙台公演中のMCにおいて羽生結弦さんのイメージを損なうような話をしてしまい、ご本人またファンの方々に不快な思いをさせてしまった事をお詫び致します。
MCの中での空想話であれ、不快な思いをした方々がいらっしゃるのは申し訳のない事だと反省致しております。
斉藤和義も今回の件に対して猛省致しております。
今後このような事が起こらないよう注意喚起を行ない、コンサート会場にいらした皆さまには、音楽を楽しんで頂けるようスタッフ共々心掛けるよう努めて参ります。

しかしほとんどの羽生ファンはこのことを知らなかったため、SNSでも一切話題になっていなかった。

 

それにもかかわらず「SNSで炎上した!」という捏造記事が案の定出るという気持ち悪さ。

一体いつSNSで羽生ファンからの批判が殺到したというのか~

■斉藤和義がライブのMCで羽生と鈴木京香で妄想下ネタを披露した当日7月16日~謝罪した19日までの「斉藤和義 羽生」「斉藤和義 ゆづ」が入ったTwitter上の呟きは驚異の 0 ヒット

7月19日に公式サイトでいきなり謝罪を掲載したが、羽生ファン含めスケオタも誰も知らない状態だ。同日フィギュア選手の死亡ニュースが出たが、悪質高橋浅田宇野オタはテンの死を利用して羽生の中傷に夢中だったのは皆さんもご存知の通り。

 

■7月29日まででようやく2ヒット。しかしこれはHMV羽生店による入荷宣伝ツイートの2件のみで、つまり地名の羽生。

魚拓:http://Archive.fo/gQ4Ke

 

■7月29日、突然ツイに「斉藤和義が羽生に謝罪!」の話が持ち上がる。

発起人は羽生アンチ活動専用のアカウント。

魚拓:http://archive.fo/qOLjK

 

それでも半日で15RTもいかずに終わる。

羽生アンチ垢が拡散しても羽生ファンはまた炎上商法だと察知して相手にせず、この件を完全スルー。アンチ垢をブロックしていてこの件を知らなかった人も多いだろう。

その後も羽生アンチだけがアホなつぶやきを悪質仲間内でグルグル回しているだけの状態。

スポンサーリンク

■それにも関わらず8月10日、”羽生ファンからSNSで批判殺到!謝罪!”と記事になる。

上記の流れを見ると、いかに不可解なことが起きているかがお分かり頂けると思う。

斉藤和義は知名度はあるようなので売名目的とは考えにくい。ライブに行ってMCを聞いたのは斉藤和義のファンであり、なかには仙台の人や兼羽生ファンがいてMCの内容を不快に思い苦情を出した人がいたと考えても、謝罪文を出したのが19日、約10日間まったく誰も話題にしていない。つまりこの件は斉藤ファンしか知らなかったことであり、誰1人として拡散していなかった。

それがいきなり10日後の29日に羽生アンチ垢がTwitterで拡散、炎上してもいないのに記事になる不可解さ。真っ黒すぎる。

 

そして斉藤和義の事務所が謝罪文を羽生に対してだけ出したところにも不可解さを感じる。

妄想MCには鈴木京香も登場させているのだから彼女にも謝るべきだと思わない?

しかし謝罪は羽生に対してだけ。

この点もゴミライターが炎上記事を書きやすいだろうね。羽生ファンが凸!炎上!ってね。

もはや斉藤サイドもわざとかと思うわ。

 

この炎上商法、今年何回目だと思う?

去年は鈴木明子、名古屋市長の2件。今年は安藤美姫、福田雄一、羽生ゆずれない、小塚崇彦、斉藤和義…すでに5件も叩き記事が出ている。

福田と小塚は擁護しきれず炎上失敗したみたいだけど。安藤は普段ぶっ叩かれてても、羽生叩きとなると張り切って安藤の味方してくれるダブスタ馬鹿どものおかげでいい気分になれたんじゃないか。ホント悪質だね。

 

安藤美姫(問題の番組放送から20日も経ってからいきなり安藤が羽生ファン名指しで謝罪という名の自己弁護。当日夕方デイリー→翌日Jカスでニュースの流れ。当ブログでもわけのわからん粘着がヤバすぎる悪質スケオタから絡まれたので奴らにとって都合悪い案件ということ)

【安藤美姫】羽生下げ宇野ゴリ押しが凄まじい【スポーツ内閣】

安藤美姫の発言について勝手に捏造認定された件

福田雄一(福田が羽生を批判する記事を書いてから1ヶ月くらい経ってからいきなり謝罪。安藤のときと同じくデイリー→Jカスの流れ)

羽生ゆずれない(自身への苦情とやらを大げさに言ったことでJカスが炎上ネタに捏造するという流れで当然SNSでも炎上なし)

・小塚崇彦(ポーランド戦に似てるやら、ちゃんと積み重ねてきた人が優勝すると思ってたなどの失言が話題に)

ワイドナショー小塚崇彦失言の数々「羽生金はポーランド戦と似てる」以外にも・・・

・斉藤和義(ライブMCで羽生に関する妄想下ネタ披露。3日後公式サイトで謝罪したが一切話題にならずスケオタ誰も知らず。10日も経ってからいきなり羽生アンチが拡散するも羽生ファンは相手にせずスルー。それでも捏造炎上記事が出る)

 

都合の悪い事は記事にしないマスゴミ

・中央公論新社:福岡貴善による羽生への誹謗中傷の件は記事にせず。

本当に炎上してても奴らにとって都合悪いことはスルーの姿勢。ゴミだね。

福岡貴善(中央公論新社)が羽生結弦を中傷|Facebook&Twitter

【羽生結弦を中傷】福岡貴善と中央公論新社その後の対応

 

羽生の国民栄誉賞が気に食わず官邸に凸ったり、テンの死を利用して羽生叩きをしたりと日々誹謗中傷している高橋宇野浅田の悪質オタの件は一切記事にならないという深い深い闇。

 

【絶対に記事にならない】高橋宇野浅田ファンの羽生結弦への誹謗中傷

スポンサーリンク

羽生関連の炎上仕込み記事

ゴミ記事なのでリンク貼らないで全文貼っておく。ゴミライターは「どこか」からお金をもらい炎上ネタを書く。アクセスしてもらうのが目的なので、目に付きやすいゴミタイトルをつける。

 

「羽生結弦と鈴木京香が…」斉藤和義がHPに謝罪文掲載! “妄想MC”に批判殺到、ヤバすぎる内容とは!?

「この度、弊社所属の斉藤和義が7月16日の仙台公演中のMCにおいて羽生結弦さんのイメージを損なうような話をしてしまい、ご本人またファンの方々に不快な思いをさせてしまった事をお詫び致します」

こんな文章が斉藤のホームページに掲載されて久しい。どのメディアも取り上げないのは「おそらく気付いていないから」(スポーツ紙記者)。一体何があったのか?

ある女性ファンによると、斉藤はコンサートツアーのMCでは必ず“妄想トーク”を行うそうで、この日は宮城県出身の羽生と女優の鈴木京香を登場させ、ストーリーを展開したという。

「まずかったのは、その妄想トークが下ネタ方面にいったことです。たしか羽生くんと京香さんが仙台市内で偶然出会い、そのままショッピングを楽しむという設定だったと思います。立ち寄った服屋で羽生くんが試着するのですが、その“お手伝い”を京香さんが行い、ズボンを脱ぎ捨てた羽生くんのアレを彼女が…という途方もない内容でした」

とはいえ、妄想エロトークは斉藤ファンの間ではおなじみ。古参ファンは「いつものこと」と気にも留めなかったが、その内容がSNS上で拡散されたことで羽生の熱心なファンの目に止まってしまった。

「結果、斉藤サイドには羽生ファンから『いくらなんでも酷い!』『下品な話に結弦を絡めないで!』などの猛抗議が寄せられた。コンサートを行った場所が羽生選手の地元ということもあり、事務所は謝罪コメントを出すしかなかった」(前出スポーツ紙記者)

それにしても恐るべきは、ネットニュースにもなっていない話を聞きつけ、猛抗議する羽生ファンのエネルギーだ。週刊誌記者によると「羽生選手と浅田真央選手はフィギュア界では別格。実績だけでなく、熱心なファンが付いていることでも知られ、マイナスな記事を書こうものなら、翌日には鬼のように抗議電話がかかってくる。斉藤サイドも報復を恐れ、大ごとになる前に謝罪したのかもしれません」という。

斉藤の所属事務所は前出の文章で「MCの中での空想話であれ、不快な思いをした方々がいらっしゃるのは申し訳のない事だと反省致しております。斉藤和義も今回の件に対して猛省致しております。今後このような事が起こらないよう注意喚起を行ない、コンサート会場にいらした皆さまには、音楽を楽しんで頂けるようスタッフ共々心掛けるよう努めて参ります」と宣言。

さすがのロックンローラーも“ユヅリスト”には勝てなかったようだ。

 

まぁ、「はぁ??」な内容だよね。羽生とファンに嫌がらせするためのいつもの炎上商法。

 

ちなみに関連記事も変なのばかり上がっていた。さて、どこが出させてるのかなー。もう「お察し」だよね。

おかしなタイトル記事一覧

優等生・羽生結弦が持つ黒い顔も…? 記者たちが唯一触れない「ゆづタブー」とは?
羽生結弦の素顔、キム・ヨナの悪口に歓喜するファン、花束の行方…! 記者が語るフィギュア界の裏側
伝説の死海文書の秘密…2018年に地球滅亡!? 救世主は羽生結弦という仮説も?
羽生結弦は霊感少年!?  チャクラ、幽霊…金メダルの勝因はスピリチュアル!?
羽生結弦絡みの炎上事件連発! 芸人、女子アナ、週刊誌も… ゆづファンの“厳しい視線”が暴走中「あざとい」「絶対に認めない」

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート