岡村隆史羽生の国民栄誉賞授与で私見「もうちょっと後でもいい」

芸能人を利用しての”国民栄誉賞辞退しろキャンペーン”は、まだまだ継続中だった。今回は岡村隆史がオールナイトニッポンで国民栄誉賞を与えるのもうちょっと後でいいなどと発言している。

岡村隆史 羽生の国民栄誉賞授与で私見「もうちょっと後でもいい」

岡村隆史が羽生の国民栄誉賞授与で私見「もうちょっとあとでもいい」などとオールナイトニッポンで発言したと記事になっている。悪質アンチだけでなく組織的に辞退しろキャンペーンだ。この黒幕は電通だろうが、羽生選手が国民栄誉賞を受賞することで困る人間がいるということ。さらに嫌がらせのためにやっていることがわかる。

国民栄誉賞授与への動きについて触れた岡村は「羽生君、まだ23(歳)でしょ。23で国民栄誉賞とったら、あと大変やで。何もでけへんようになる」。過去に、大リーガーのイチロー外野手(44)が現役であることを理由に断ったことや、また、プロ野球・阪急で盗塁の世界記録を更新した福本豊氏(70)が「そんなもんもらったら立ちションでけへん」として受賞を辞退したとされる伝説を紹介しながら「23でもらうと、しんどくないのかな。多分、エエ子やから。もうちょっと後でもええと思うねんけど。今、タイムリーっちゃタイムリーかも分からへんけど。あげるっていうのは決めておいって、引退するときがいいんちゃうかな」と持論を口にした。

岡村「羽生君、まだ23(歳)でしょ。23で国民栄誉賞とったら、あと大変やで。何もでけへんようになる」

これ、すでに大変な思いをしてると思う。

未成年の頃から現在まで嫉妬に狂った悪質アンチに叩かれまくってる上に、アンチの悪質な捏造妄想をそのまま週刊誌記事にされたりとあり得ない仕打ちを受けてるのが羽生選手。スケート連盟もまったく対策せず放置。

怪我を抱えながら前人未到の男子フィギュア66年ぶりの五輪2連覇してもタラレバ勝利を垂れ流す後輩とOBOG、マスゴミ、次から次へと出てくる叩きと捏造記事、悪質アンチが捏造を拡散してあちこちに凸、国民栄誉賞に対してもメディアを使って組織的に嫌がらせと辞退しろキャンペーン。

自分のことよく知らない奴らにここまでされてよく我慢してると思うよ。大半の人は挫折してしまうと思う。とにかく頭のおかしい奴らが執着して嫌がらせ、本当に本当に過酷で異常な状況。

 

羽生結弦選手のアンチが悪質な震災デマを拡散している件

 

「23でもらうと、しんどくないのかな。多分、エエ子やから。もうちょっと後でもええと思うねんけど。今、タイムリーっちゃタイムリーかも分からへんけど。あげるっていうのは決めておいって、引退するときがいいんちゃうかな」

この人達ってこうやって自分が勝手な発言をすることで本人にどういう影響を与えるかということを考えないんだろうか。わざとやってるんだろうけどね。

今、羽生選手に国民栄誉賞を与えてもらっては困る人間がいるってことだ。

 

>過去に、大リーガーのイチロー外野手(44)が現役であることを理由に断ったことや、また、プロ野球・阪急で盗塁の世界記録を更新した福本豊氏(70)が「そんなもんもらったら立ちションでけへん」として受賞を辞退したとされる伝説を紹介しながら

はいここ注目ね。ゴゴスマのこれと同じだよ。

 

台本通り。

どこもかしこも流れが同じなんだよ。国民栄誉賞を受賞することに対してネガティブな雰囲気作りを組織的にやっている。あまりに姑息で気持ち悪すぎる。オールナイトニッポンでまでやってそれを即記事にするとか汚いとしか言いようがないな。

ちなみに、現役で受賞した将棋の羽生さんや囲碁の井山さんにはこんな議論は出てないからね。

 

岡村は五輪のフリー演技後には好意的な発言をしている。羽生選手の演技の凄さを感じた人間が、国民栄誉賞今はまだ早いなどと否定する理由ってなんだろうか。あきらかに「どこか」からの指示だよ。

岡村隆史、羽生結弦の演技に大興奮「もうなんか嘘みたいだった」

ナインティナインの岡村隆史が、平昌オリンピック・フィギュアスケート男子の試合を小さなうどん屋で観戦し、羽生結弦選手の演技にいたく感動したことを語った。

2月22日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で平昌オリンピックの話題に触れた岡村。フィギュアスケート男子の羽生結弦選手が金メダルを獲得した際は、大阪に滞在していたと語り、以前から目星をつけていた定食屋で昼食を食べながら生中継を観ようと考えていたという。

「東京にもあるんですかね?ガラガラってショーケースみたいなのを開けて、お惣菜を取ってご飯はよそってもらって、味噌汁は暖かいのを持ってきてくれるみたいな。大阪には何軒かそういう所があるんですが、そこが閉めてしまっていたんです。断念して歩いていたら、うどん屋さんを見つけて。入ったら、ちょうどフィギュアスケートが放送されていたんですよ。

店主も、やっぱりフィギュアを観たかったんでしょうね。最初、僕ら2人しか居なかったんですけど、ちょうど羽生君が滑る時間帯に6人ぐらいガガガって入ってきた。渋いカウンターだけの所やったから、普段ワーっと一気にお客さんが来るようなことないと思うんですよ。おっちゃん、テンパってもうて。注文を聞くねんけど、フィギュアも観たい、でも、うどんも作らなアカン。後に来た6人ぐらいの皆さんが、うどんと蕎麦をバラバラで頼んだせいか、何回も『温かい、冷たい、どっちでしたっけ?』って全員に聞くねん。こんな寒い時期やのに。もちろん全員が「温かいやつ」って答えて(笑)。

タッパーに揚げとかの具材が沢山入っていて、それをパーって開けるねんけど、パーンって揚げが飛んでいってもうたりして。慌てに慌てて。『ゆっくりでいいですよ~』って言うてたんですけどね。」

ふらっと立ち寄ったうどん屋で、慌てものの店主を横目にしながら羽生選手の演技を観たという岡村。「もうなんか嘘みたいだった」「ほんまに怪我してたんかなってぐらいの感じだったね」「完璧やった!」と、称賛の言葉が止まらず、興奮した様子で振り返った。

 

スポンサーリンク

羽生選手の偉業とフィギュア関係者の闇

・怪我を抱えながらフィギュア史上66年ぶりの2連覇達成
・羽生選手は無名時代の10代から被災地寄付をしてる。いわゆる知名度があがったから寄付を始めたとかではない。
・SP・FS・総合 すべて世界最高得点保持者
・12回世界最高得点更新
・2013年から平昌五輪までずっと世界ランク1位をキープ
・高い技術力を持ち世界的に高い評価を受けている

USM御用達番組が他競技の連覇と比較してこの人達はもらってないだのと文句を言っていたが、こういった重要な点を説明しないのにも問題がある。わざとやってるのはすでにバレてるけどな。

これ以上の選手は日本どころか海外でもなかなか出てこないだろう。

 

しかしそれが気に食わない人間がいるんだよ。他でもない、フィギュア関係者の中にね。なにがなんでも阻止したいという執念が感じられる。

羽生選手はすべてわかった上でのあの発言だろう。

 

羽生結弦の国民栄誉賞の批判・辞退を推奨した番組まとめ

 

スポンサーリンク

コメント

  1. ありす より:

    いつも鋭い指摘ありがとうございます
    名古屋中京USM連合の仕業ですね
    羽生選手が国民栄誉賞まで貰ってしまうと
    ますます差が開き
    ここに所属している選手や引退選手の価値が下がるので
    必死で羽生選手への妨害をしていますね
    情け無い

    • piko より:

      ありす様のご指摘通りだと思います。
      この妨害工作、どこも同じ流れで気持ち悪いですよね。

  2. えい より:

    出ましたね、電通といえば岡村隆史というイメージです。電通様の台本通り何でも喋る三流芸人。

    フジテレビがあまりに韓流押しが酷くてSNSで大炎上してた頃、「嫌なら見るな」と言い放ち、そしてこの数年ご希望通り経営が苦しくなってます(笑)

    テレビ、ラジオ、週刊誌、出版社など…五輪特集など羽生氏を利用して一通り終わったら、一斉にこのような論調を作り上げようとするメディアには吐き気がします。

    piko様仰る通り、羽生氏は世界でも今後出てくるかどうかの逸材ですよ。日本メディアは彼の凄さを必要以上に伝える事はしないで、この国民栄誉賞貰うなキャンペーン。腐れメディアは潰れろと思います。

    • piko より:

      >一斉にこのような論調を作り上げようとするメディアには吐き気がします。

      まさにそれです。ほんとに異常ですよね。
      あまりに無茶苦茶な報道だらけでびっくりですよ。

  3. さとみ より:

    岡村さんの言っている事って、そこまで悪意があるようには思えませんでしたけど・・

    「若いのに、今でも十分背負うものがたくさんあるのに・・これ以上にもっと背負うなんて大変だろう」

    という、気持ちからなのでは?

    だから、「あげるっていうのは決めておいて・・・引退してから・・」という発言なのでは・・

    イチロー選手などを引き合いに出して、「辞退してほしい」とか言っている方達とは、かなり違うニュアンスだと思いますよ。

    あまりにも全てを敵視するのはどうかと思います。

    • piko より:

      流れが同じだと言っているのですが?
      ほかの現役の受賞者にこんな報道してませんよ?

      ニュアンスがどうとか関係ないですよ。
      言ってることは同じです。
      過去の辞退者を引き合いに出して今はあげるなと。
      文脈読めない人ですか?

      まず岡村がオールナイトニッポンでわざわざ国民栄誉賞に対して発言する必要性は?

      あきらかに仕組まれたものでしょうが。

    • えい より:

      さとみ様、横から失礼します。

      「若いから重荷になるのでは…」

      想像で本人の気持ちを勝手に代弁、一人だけじゃありません、次から次へと発信力のある有名人がこんな事を言うのが不自然だし、羽生氏に対する圧力であり、逆に荷を重くしてますよね。

      そもそもフィギュアスケーターはほぼ20代で引退するので、若さを理由に受け取るなという方が理不尽です。

      大体、あげると決めておいて後であげるなんてできません。その時の総理大臣が検討しなければ貰える機会はありません。
      とりあえず今、授与を阻止できればいい!という悪意の工作が、このようなメディアの横並び報道から読み取れます。

  4. さぽ より:

    こんばんは!
    これ見ました!!

    またもやテンプレのイチローや福本さん(呆)

    岡村さんって羽生名人と井山さんの事は言いましたっけ?
    羽生名人は良いとして、井山さんはまだ28歳だし若いんですけどね・・・
    井山さんもしんどいんじゃないでしょうか。岡村さん方式だと。
    ここら辺はスルーしておいて、羽生選手だけにこんな事言うってのが
    いかにもマスコミに踊らされているって事なんですよね。

    それと、このニュースはヤフーで見たのですが、さすがに連日のマスゴミのしつこさに
    ヤフコメもうんざりしてる人が多かったですw
    羽生選手擁護派がめちゃくちゃ多くて安心しましたw
    どう考えてもイジメですからね。世論が完全に味方になっていますね(*^ー^)
    (と言っても、もともと世論は羽生選手への授与は賛成だったけど)

    • piko より:

      またテンプレ通りですよね。
      ホント呆れました。
      私もヤフコメちょっと見ましたがこの異常さに気づいてる人が結構いましたね。

      あちこちで阻止させるための妨害工作を必死にしてますが、
      羽生選手はそんな輩のことは気にせず受け取って欲しいですね。
      それだけの偉業を成し遂げたのですから。

  5. mei より:

    本当に呆れます。
    羽生選手に授与せず誰に賞をあげるのでしょうか?
    東北の方たち被災者の方々も受賞を喜ばれていましたよね。
    どうか辞退しないでください。
    マスコミはもっと羽生選手の偉業を報道しろ!!!

    • piko より:

      mei様

      冬季五輪という括りだけで見ても連覇した選手は他にいませんし、いかに難しいことなのがよくわかりますよね。
      受け取ることで喜ぶ方がいるのですから、無関係な外野がごちゃごちゃ言おうが受け取って欲しいですね。

  6. ねここ より:

    オールナイトニッポンを放送しているニッポン放送はフジ系列です。
    国民栄誉賞辞退キャンペーンをやっているのがフジ系列ばかり、他は一部TBS、中京関係、あとは電通関係者なのが横槍をいれているのがどこか明白である意味分かりやすいというか。
    このキャンペーンに乗っかっていたバイキングですが2月19日の内容はまったく違いました。
    羽生選手を称える海外解説を紹介した後に
    東国原さんの発言「国民栄誉賞でしょうね」
    坂上さん「これは間違いないでしょう」
    東国原さんが羽生選手が国民栄誉賞にいかに相応しいか熱弁して
    坂上さん「あげたいモードですね、期待していいでしょう」
    なぜ論調が変わったのか分かりませんがどこかから指導があったのでしょうか。
    こんなに主張を180度変えたら逆に胡散臭く感じますが。

    それから、羽生選手のアンチ(主に高橋さん浅田さん宇野選手のファン)がヤフーのチャリティオークションを妨害していたようですが入札が何度かやり直しになった事について記事には「ファンが過熱して」とあり、まったくアンチの存在に触れていないのが不自然でした。
    ウェブベルマークの方も「イタズラ入札があった」とはっきり発言しているのにも関わらずです。
    羽生 理恵さんの♯私が羽生結弦を大好きで応援している理由というツイートも記事になっていましたが、これは元々悪質アンチ達の救いようがない嫌がらせタグに反証して出来たタグだったのにアンチの存在はまったく無視。
    羽生選手の東北への寄付などがテレビで取り上げられることも多かったですがパレード資金の為にTシャツを販売して余剰金を寄付し税金を使わなかったというのも美談として放送されていましたが、元々はアンチ達(高橋さんのファン)のパレード妨害活動が原因ですよね。
    そこを触れず羽生選手の意志で税金を使わなかったと、どの番組も報道していたのが不気味でした。
    なぜここまで悪質アンチの存在が隠される(守られる?)のでしょうか。
    国民栄誉賞辞退キャンペーンをしている勢力と関係があるのか疑ってしまいます。
    羽生選手のファンは捏造されてまで叩き記事が出ますが。
    あまりに不自然で気味が悪い報道の仕方です。

    • piko より:

      ねここ様

      >オールナイトニッポンを放送しているニッポン放送はフジ系列です。
      国民栄誉賞辞退キャンペーンをやっているのがフジ系列ばかり、他は一部TBS、中京関係、あとは電通関係者なのが横槍をいれているのがどこか明白である意味分かりやすいというか。

      見事にフジ系列ばっかりですね。
      そして名古屋に関連ある人物だったり
      どこがやっているかほんとにわかりやすい。

      バイキングは私もその日の放送を見ましたが、
      好意的な内容でしたよね。
      国民栄誉賞云々は忘れてしまいましたが、まったくおかしなことは言ってませんでした。

      先日の放送での辞退キャンペーンは、ほかのフジ番組やゴゴスマと同じ流れなので
      台本通りしゃべっていたのではと考えられます。

      しかし本当に悪意ある台詞の数々。
      相当ひねくれた人間があの台本を考えてますね。

      悪質アンチの隠蔽についてですが、過去に産経が高橋ファンの悪行について記事にしたことがありましたよね。
      多分それ以外はまったくないのでは?

      震災や国民栄誉賞、その他捏造してまで羽生選手への妨害工作をしてる悪質に関してはまったく記事にならない。

      >国民栄誉賞辞退キャンペーンをしている勢力と関係があるのか疑ってしまいます。

      関係ないとは言えないと思います。
      むしろ、この不自然さを考えると関係あるとしか言いようがありませんね。

      悪質アンチを報道しないのは、メディアを牛耳る関係者が悪質側の人間だからではないでしょうか。

  7. アイ より:

    若いからって、フィギュアにおいて、他スポーツと違って、花の寿命は短いのようなスポーツ!それを分かって言ってるのか?
    小籔が3連覇したあとでもいいって言う発言は、連覇したのは66年振りって聞いてないん?って思ってました。何も知らんから3連覇したあとでもって言葉が出る!
    フィギュアは、金ばっかり掛かるのに、引退は、異様に早く25を過ぎたらもう引退ってなる協議なのを分かってない!

    生きてるうちに連覇を見られた自体で奇跡!それくらい他スポーツとはちがう!

    あんな報われないスポーツはない!

    それすら分からない人間がまだ早いって言う!
     
    そう言う人間に限って、寄付したら偽善者呼びをする! 金は出さない癖に口は出す人間に限って、揚げ足取ろうとする!

    偽善者でも寄付するだけ偉いのにね~

    マツコサンといい、岡村といい、何故貰う貰わないのは本人の自由なのに、まだ早いって言うのか? フィギュアでは23はもう引退するような年齢ですよ! それ、分かってます?って言いたくなる!

    • アイ様の仰る通り、その通りです!

      わたくしも全く同意見です。

      スッキリしました。

      ありがとうございました!

    • piko より:

      アイ様

      本当にすべておっしゃるとおりです。
      フィギュアは他と比べたらどれだけ短い競技人生か、大金がかかるスポーツなのかを考えてもらいたい。
      その中で2連覇という偉業なのだから讃えられて当然だと思います。

      電通の言うことは絶対なのでしょうけど
      こうやって嫌がらせすることでマツコや岡村にも不快感を持った人が確実にいるでしょう。

  8. 全てピコ様の仰る通りですね。

    今までの、これからもキチガイ集団による嫌がらせ・デマの拡散・マスゴミを使っての辞退
    しろキャンペーンなど、不愉快極まりない数々に、肝心のスケート連盟も助けてくれず、この生きるレジェンドは、どうしたら良いのでしょうか?

    海外からみたら、びっくりするでしょうね…。

    しかし、羽生選手の人気は、ドンドン広まっているので、相当あせっていますね。

タイトルとURLをコピーしました