ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

岡村隆史羽生の国民栄誉賞授与で私見「もうちょっと後でもいい」

   

Pocket

芸能人を利用しての”国民栄誉賞辞退しろキャンペーン”は、まだまだ継続中だった。今回は岡村隆史がオールナイトニッポンで国民栄誉賞を与えるのもうちょっと後でいいなどと発言している。

スポンサーリンク

岡村隆史 羽生の国民栄誉賞授与で私見「もうちょっと後でもいい」

岡村隆史が羽生の国民栄誉賞授与で私見「もうちょっとあとでもいい」などとオールナイトニッポンで発言したと記事になっている。悪質アンチだけでなく組織的に辞退しろキャンペーンだ。この黒幕は電通だろうが、羽生選手が国民栄誉賞を受賞することで困る人間がいるということ。さらに嫌がらせのためにやっていることがわかる。

国民栄誉賞授与への動きについて触れた岡村は「羽生君、まだ23(歳)でしょ。23で国民栄誉賞とったら、あと大変やで。何もでけへんようになる」。過去に、大リーガーのイチロー外野手(44)が現役であることを理由に断ったことや、また、プロ野球・阪急で盗塁の世界記録を更新した福本豊氏(70)が「そんなもんもらったら立ちションでけへん」として受賞を辞退したとされる伝説を紹介しながら「23でもらうと、しんどくないのかな。多分、エエ子やから。もうちょっと後でもええと思うねんけど。今、タイムリーっちゃタイムリーかも分からへんけど。あげるっていうのは決めておいって、引退するときがいいんちゃうかな」と持論を口にした。

岡村「羽生君、まだ23(歳)でしょ。23で国民栄誉賞とったら、あと大変やで。何もでけへんようになる」

これ、すでに大変な思いをしてると思う。

未成年の頃から現在まで嫉妬に狂った悪質アンチに叩かれまくってる上に、アンチの悪質な捏造妄想をそのまま週刊誌記事にされたりとあり得ない仕打ちを受けてるのが羽生選手。スケート連盟もまったく対策せず放置。

怪我を抱えながら前人未到の男子フィギュア66年ぶりの五輪2連覇してもタラレバ勝利を垂れ流す後輩とOBOG、マスゴミ、次から次へと出てくる叩きと捏造記事、悪質アンチが捏造を拡散してあちこちに凸、国民栄誉賞に対してもメディアを使って組織的に嫌がらせと辞退しろキャンペーン。

自分のことよく知らない奴らにここまでされてよく我慢してると思うよ。大半の人は挫折してしまうと思う。とにかく頭のおかしい奴らが執着して嫌がらせ、本当に本当に過酷で異常な状況。

 

羽生結弦選手のアンチが悪質な震災デマを拡散している件

 

「23でもらうと、しんどくないのかな。多分、エエ子やから。もうちょっと後でもええと思うねんけど。今、タイムリーっちゃタイムリーかも分からへんけど。あげるっていうのは決めておいって、引退するときがいいんちゃうかな」

この人達ってこうやって自分が勝手な発言をすることで本人にどういう影響を与えるかということを考えないんだろうか。わざとやってるんだろうけどね。

今、羽生選手に国民栄誉賞を与えてもらっては困る人間がいるってことだ。

 

>過去に、大リーガーのイチロー外野手(44)が現役であることを理由に断ったことや、また、プロ野球・阪急で盗塁の世界記録を更新した福本豊氏(70)が「そんなもんもらったら立ちションでけへん」として受賞を辞退したとされる伝説を紹介しながら

はいここ注目ね。ゴゴスマのこれと同じだよ。

 

台本通り。

どこもかしこも流れが同じなんだよ。国民栄誉賞を受賞することに対してネガティブな雰囲気作りを組織的にやっている。あまりに姑息で気持ち悪すぎる。オールナイトニッポンでまでやってそれを即記事にするとか汚いとしか言いようがないな。

ちなみに、現役で受賞した将棋の羽生さんや囲碁の井山さんにはこんな議論は出てないからね。

 

岡村は五輪のフリー演技後には好意的な発言をしている。羽生選手の演技の凄さを感じた人間が、国民栄誉賞今はまだ早いなどと否定する理由ってなんだろうか。あきらかに「どこか」からの指示だよ。

岡村隆史、羽生結弦の演技に大興奮「もうなんか嘘みたいだった」

ナインティナインの岡村隆史が、平昌オリンピック・フィギュアスケート男子の試合を小さなうどん屋で観戦し、羽生結弦選手の演技にいたく感動したことを語った。

2月22日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で平昌オリンピックの話題に触れた岡村。フィギュアスケート男子の羽生結弦選手が金メダルを獲得した際は、大阪に滞在していたと語り、以前から目星をつけていた定食屋で昼食を食べながら生中継を観ようと考えていたという。

「東京にもあるんですかね?ガラガラってショーケースみたいなのを開けて、お惣菜を取ってご飯はよそってもらって、味噌汁は暖かいのを持ってきてくれるみたいな。大阪には何軒かそういう所があるんですが、そこが閉めてしまっていたんです。断念して歩いていたら、うどん屋さんを見つけて。入ったら、ちょうどフィギュアスケートが放送されていたんですよ。

店主も、やっぱりフィギュアを観たかったんでしょうね。最初、僕ら2人しか居なかったんですけど、ちょうど羽生君が滑る時間帯に6人ぐらいガガガって入ってきた。渋いカウンターだけの所やったから、普段ワーっと一気にお客さんが来るようなことないと思うんですよ。おっちゃん、テンパってもうて。注文を聞くねんけど、フィギュアも観たい、でも、うどんも作らなアカン。後に来た6人ぐらいの皆さんが、うどんと蕎麦をバラバラで頼んだせいか、何回も『温かい、冷たい、どっちでしたっけ?』って全員に聞くねん。こんな寒い時期やのに。もちろん全員が「温かいやつ」って答えて(笑)。

タッパーに揚げとかの具材が沢山入っていて、それをパーって開けるねんけど、パーンって揚げが飛んでいってもうたりして。慌てに慌てて。『ゆっくりでいいですよ~』って言うてたんですけどね。」

ふらっと立ち寄ったうどん屋で、慌てものの店主を横目にしながら羽生選手の演技を観たという岡村。「もうなんか嘘みたいだった」「ほんまに怪我してたんかなってぐらいの感じだったね」「完璧やった!」と、称賛の言葉が止まらず、興奮した様子で振り返った。

 

羽生選手の偉業とフィギュア関係者の闇

・怪我を抱えながらフィギュア史上66年ぶりの2連覇達成
・羽生選手は無名時代の10代から被災地寄付をしてる。いわゆる知名度があがったから寄付を始めたとかではない。
・SP・FS・総合 すべて世界最高得点保持者
・12回世界最高得点更新
・2013年から平昌五輪までずっと世界ランク1位をキープ
・高い技術力を持ち世界的に高い評価を受けている

USM御用達番組が他競技の連覇と比較してこの人達はもらってないだのと文句を言っていたが、こういった重要な点を説明しないのにも問題がある。わざとやってるのはすでにバレてるけどな。

これ以上の選手は日本どころか海外でもなかなか出てこないだろう。

 

しかしそれが気に食わない人間がいるんだよ。他でもない、フィギュア関係者の中にね。なにがなんでも阻止したいという執念が感じられる。

羽生選手はすべてわかった上でのあの発言だろう。

 

羽生結弦の国民栄誉賞の批判・辞退を推奨した番組まとめ

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート