村上佳菜子の宇野昌磨選手上げ記事<中日スポーツ>

四大陸選手権後の村上佳菜子の宇野昌磨選手に対してのコメント。

中日スポーツ

[フィギュア]<村上佳菜子スマイルレポート> 昌磨は世界一になれる
2019年2月12日

◇四大陸選手権

男女とも素晴らしい試合でした。特に宇野選手のフリーは1カ月で右足首を3度捻挫した影響で体力的に辛そうでしたが、あれだけの演技ができたのは強い根性からきたものだと思います。
一つ一つの技に魂がこもっていた。だから世界最高点につながったのだと思います。

スケーターにとって、ジャンプのときに着氷する右足を痛めると厄介です。特に右足首の捻挫はクセになることがあります。私も大学2年の時に捻挫した経験がありますが、医者から「ちゃんと治さないとクセになるから滑らない方がいい」と言われ、1カ月くらい休みました。
宇野選手とは1月に連絡を取りましたが、まだ痛いと。今大会はいい演技ができてホッとしていますが、幼少時から一緒に練習してきた仲間としては、無理せず休んだ方がよかったのかなと思う気持ちもありましたね。

3月の世界選手権まで時間はありません。五輪王者の羽生選手、世界王者のネーサン・チェン選手がライバルになりますが、宇野選手が世界一になる可能性は十分にある。
技のレベルはほぼ同じだけに、どれだけミスなくできるか。今回の構成はSPで4回転フリップを、フリーで4回転サルコーを回避しました。右足首の回復次第で再び組み込む可能性はありますが、どう判断するか。いずれにしても少しでも治して昌磨らしい滑りが見たいですね。

前半の怪我云々のコメントは置いといて後半のこの記述。

>五輪王者の羽生選手、世界王者のネーサン・チェン選手がライバルになりますが、宇野選手が世界一になる可能性は十分にある。
>技のレベルはほぼ同じだけに、どれだけミスなくできるか。今回の構成はSPで4回転フリップを、フリーで4回転サルコーを回避しました。

技のレベルはほぼ同じ??????どの口がそんなバカげたこと言ってるんだろうか。4回転で申請して4回転を跳べたことにしてもらっているが、実際はすべて3.2Loしか跳べていない。宇野のジャンプの質に数多くの問題があることは各国解説者達も指摘しているし素人のスケオタにさえわかるってのに元選手である人間がわからないはずないけど、結局村上は宇野と同じ山田組で自身も問題ありのジャンプを跳んでいたしなんといっても悪徳USM事務所所属だしそりゃ持ち上げるわ。

日本のOBOGだけが宇野のおかしなジャンプを擁護。そんな大きな問題を抱える宇野を推すスケート連盟。もうフィギュア界終わってる。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました