ぴこれぽーと

最近はフィギュアスケート界の闇について書いています。

メーテレで小塚崇彦が宇野昌磨上げ|2018/1/4

   

Pocket

年明け早々メーテレで小塚崇彦氏による宇野昌磨選手上げが流れたようですね。引退選手やスケ連によるわざとらしい宇野選手上げ発言が目立ちます。それが実力通りの報道ではないからスケオタから疑問を持たれているのがわからないのかな?

スポンサーリンク

メーテレで小塚崇彦が宇野昌磨上げ

小塚「彼の力からしたらもうほんとに 一番上。4回転に関してもそうですしジャンプだけじゃなくて他の部分1つ1つを積み重ねて、今まで経験してきたものっていうのを出し切ってもらいたいなと」

 

名古屋ローカルだからこんなもんだろって言ってる人もいるけど、小塚はこれまでの発言もおかしいからなぁ。

小塚は自分が宇野選手上げしている自覚はあるのだろうか?それとも本当にこんなこと思ってるわけ?宇野選手のジャンプがおかしいものだと気づかないのが経験者の中にいるならとても残念なことだけど、元選手が気づかないわけない。素人のスケオタですらジャンプも採点もおかしいということに気づいてるんだからさ。

小塚的には正式にジャッジに不可と判定されない限りは正しいジャンプだと思う思考回路なのかな。現にそう主張している愚か者がいるよね。「ジャッジが認めてるんだからしょーまの採点は正しい!!ジャッジが全て!!素人は黙ってろ!!」って。ルールを知らない人間が偉そうに主張していて滑稽だ。

 

小塚に関しては、ソチの小塚の全日本の採点についてスケオタのなかで疑問が残っている。

ソチの時は全日本3位の小塚と5位の高橋の戦いで小塚は敗れたが、実際は4位の織田が不当に点数を下げられ小塚が盛られて3位になったと言われている。もし小塚が盛られることがなければ織田と高橋の戦いになっていたはず。

スポンサーリンク

なぜなら小塚はGPSがダメだったため、全日本だけよくても実績から高橋>小塚の評価にすることが可能だった。一方、織田はGPFで3位に入り、全日本でも表彰台に乗せると織田>高橋になってしまう。スケ連とくに橋本聖子としてはどうしても高橋をソチに行かせたい。その一心で不当な採点操作を行ったと見られている。

高橋大輔の悪行と高橋ファン(デーオタ)の他選手叩きの歴史

 

織田はGPF3位やその他でもすべてにおいて小塚を凌駕していた。そのため、織田か高橋かの争いになった場合は織田を切って高橋を取ることは、小塚を切るよりは何倍も難しい選択を迫られることになっていたのだろう。

高橋が不当に五輪代表に選出されたのは確かだ。

しかし当時小塚は高橋の犠牲になったという形にはなったけど、小塚はまさか自分が盛られて織田の上にきたとは思っていないのではないだろうか。織田が被害者になったことに気づいていないだろう。

 

ソチ選考のみならず、あらゆる試合で高橋の世界ランクを上げるためだったり、高橋だけが有利なアサインがされたりと織田や小塚は高橋優遇の被害に遭ってきている。

そういうところで小塚も疑心暗鬼になっている面もあるのか知らないが復帰してからおかしな発言が目立つね。それも全部USM選手上げというね。現役時代に高橋の被害にあってきたのにこうもUSMの意向に従うことになるなんて皮肉なものだね。

 

「地元の歓声が大きいとジャッジが点数を高く出す」

「GPFでいい試合したらその後の試合でジャッジはいい点数出す」

「だから同じジャンプ跳んでも点が高く出る」

「(フランス杯)フリーはもっと点が高く出てもいいと思う」

「音楽の盛り上がりを見せてジャッジも点数あげちゃおうかなというような構成にしていくのも大事」

 

どれも異常すぎる発言だよ。小塚はUSMに魂を売ったのか。

こうした発言を小塚ファンはどう思っているのだろうか。とても擁護できないレベルなんだけど。小塚を当時応援していた人のなかでは、最近のとんでもないUSM選手上げ発言にがっかりしている人も見受けられる。

私はスケ連とUSMの指示だと思ってるけどね。スケ連佐野、引退選手、マスコミ、こぞってみんな同じことを言うんだからバレてるよ。無能な人達。

スケ連といえば、「選手は平等にーーー!!!」を唱えた伊東は宇野選手のリンク貸切で話題となったフランス杯を見に行ってたんだよね。なんのために?一方宇野選手は不正で追放されてたフランスのスケ連ゲヤゲと握手。これらの人達の行動が異常としか思えないし裏で何が起きてるんだよ。

 

メーテレで小塚崇彦が問題発言「声援がジャッジに有利に働く」

佐野稔と小塚崇彦の過剰な宇野昌磨上げ|スケカナ~フランス杯

小塚崇彦の宇野昌磨持ち上げ「もっとフリーの点出てもいい」

 

Pocket

スポンサーリンク

 - エンタメ