ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

羽生結弦の捏造記事<五輪選手団報告会でファン途中退場>

   

Pocket

羽生結弦選手が五輪から帰国した後の記者会見では、バッシング記事がこれから出てくるかもしれないと言及していたとおり、次から次へとおかしな記事が出続けている。こちらもあきらかな捏造なので記事にしておく。

スポンサーリンク

羽生結弦の捏造記事<五輪選手団報告会でファン途中退場>

五輪選手団の報告会が騒然…羽生結弦の終了と同時に大量ファン途中退場(Business Journal) 3/2

>まだそのあとに登壇する選手がいるにもかかわらず、羽生目当ての女性たちが続々と帰り始めたのです。おそらくは100人単位で帰っていきました。観覧スペースは先着順になっており、熱心な羽生選手のファンは早くからやってきてステージに近い位置を確保していたようです。そのため、ステージ付近では人が減りました。アイドルの出演するイベントならまだしも、日本を代表して五輪に臨んだ選手が疲れを押して報告会に出てきているのに、こういう対応はいかがなものかと感じざるを得ませんでした」

>羽生のあとに登壇した選手たちは、何を思ったのだろうか。

書いた人間の悪意は感じるが、帰ることのなにがいけないんだろうな。
羽生=悪くない その場に残った人=悪くない 帰った人=自分の時間をどう使おうと自由だから悪くない。
単純に羽生目当てでも他の選手も応援しろよ!みたいな押しつけがましい同調圧力でをマナーにすり替えてるだけで、羽生ファン悪い=羽生悪いにもっていこうとしてるのがミエミエ。ついでにこの記事にあるように5000人きて帰ったのが100人ならむしろ帰った人少ないじゃん。

「日本選手団が帰国報告 そだねーを披露【ノーカット版】」
https://www.youtube.com/watch?v=ceh4Nn__poE

動画を見る限り、一気に大勢帰るような動きは見えませんけどねえ。

 

現地にいた人の声

・登場時その日一番の歓声が上がったのは間違いないけど、見えてる範囲では押し寄せたりとかなかったし進行に支障も混乱もなく、途中で出た人もほとんどいなかった。この記事では壇上から一番近いエリアの人達を指してるが、一番近いエリアの人は誰も動いてなくむしろマナー良い人ばかりだった。一部は帰る人もいるだろうけど、羽生ファンというだけで一括りにするのはやめてほしい。

・私は第2エリアにいたが、ほとんどの人が最後まで会場に留まって選手の凱旋報告を見守った。前の方で移動しているような気配も騒ぎもなかった。なんであのような捏造報道をするのか記者としてのプライドがないのか?

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート