ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

高橋大輔が羽生結弦の怪我に対してネガティブ妄想発言

   

Pocket

高橋大輔が羽生選手の怪我に対してネガティブな妄想の入った発言をしたようですね。高橋の記事にアクセスしたくない人多数でしょうからところどころ抜粋します。

スポンサーリンク

高橋大輔氏 羽生結弦を心配「このギリギリのケガは…」  スポニチ

「個人では男子は宇野(昌磨)選手。そして羽生(結弦)選手は状態にもよりますけど~(以下略」

高橋は当然ながら宇野選手推し。日本男子2人の名前を出すのはほかの引退選手の発言と同じでマニュアル通りって感じ。

 

そして、まったく心配してないのが発言から伝わってくる羽生への発言。以下抜粋。

>また、羽生選手のケガの具合について何か聞いていることがあるか尋ねられると
「滑りだしているとは聞いているんですけど、どの程度滑れているかは聞いていないのでわからないですね」とコメント。

そりゃ羽生から高橋に連絡が行くわけないだろう。高橋に聞いたところで情報が得られるわけないのに無駄なことしてるな。

>自身も大会直前にケガをしたことがあるそうで、羽生選手のこの時期のケガについて聞かれた高橋氏は
「追い込んだり、不安を持ちたくない時期ではあると思うので、メンタル的には厳しいと思います。 またケガをしてしまうのではないかという恐怖や、痛みをカバーしながらの練習になってしまって、ほかの部分に影響が出てしまったりと、不安要素が重なっていくので、このギリギリのケガは選手にとっては厳しいと思います」
と心配していた。 

これのどこが「心配」してるんだろうな。羽生が厳しい状況だといいな~っていう高橋の願望が滲み出てる。ソチ五輪までに治るとウソついて橋本聖子のゴリ押しパワーで代表に選出された高橋自身の怪我の状況と重ねてるんだろうけど、自分の経験と勝手に重ねて励ましの言葉も言えない嫉妬深い小さい男だ。

怪我を負っている選手に対してただのネガティブ妄想しか言えないんだから呆れたものだ。このネガ発言から思いやり・気遣いとやらは感じられないが、デーオタってつくづくほかの人と見えているものが違うと感じる。まぁそんなだからいまだに高橋のファンをやってられるんだろう。タコチューの時点でまともなファンは離れてるから、残ったのは頭のオカシイ悪質思考の婆さんのみ。

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート