ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

橋本聖子が池江璃花子選手に失言「五輪の神様が池江選手の体を使って…」

   

Pocket

白血病を公表した池江璃花子選手に対して、橋本聖子が不謹慎かつ最低な発言をした。

スポンサーリンク

橋本聖子、本人も気づいていない悪質な発言

橋本聖子氏「五輪の神様が池江選手の体を使って…」
2/16(土) 20:35配信 朝日新聞デジタル 

日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子副会長は16日、東京都府中市で開かれた2020年東京五輪・パラリンピックに向けた機運を高めるイベントでの講演で、白血病を公表した競泳女子の池江璃花子選手について触れ、「私も高校3年の時に(腎臓などの)病気をして、立ち直ることができた一人であるなというふうに思っております。池江選手には何とか頑張って欲しい、と思うと同時に、彼女ならできると信じているんです」と語った。

また、「私はオリンピックの神様が池江璃花子の体を使って、オリンピック、パラリンピックというものをもっと大きな視点で考えなさい、と言ってきたのかなというふうに思いました。あらゆる問題が去年から頻繁に、スポーツ界には起きました。池江選手が素晴らしい発信をしてくれたことによって、スポーツ界全体がそんなことで悩んでいるべきではない、ガバナンス、コンプライアンスで悩んでいる場合じゃない、もっと前向きにしっかりやりなさい、ということの発信を、池江選手を使って、私たちに叱咤(しった)激励をしてくれているとさえ思いました」などと話した。

イベント終了後に報道陣から真意を問われると、池江選手が『神様は乗り越えられない試練は与えない』とのメッセージを出したことについて「私たちこそが、池江選手の治療できる環境、頑張ってもらえる環境を作らなければならない、と教えられたということです。コンプライアンス、ガバナンスを今こそしっかりとしていかなければ、池江選手を盛り上げることにもならないし、しっかりしなければいけないということです」などと説明。「今、大臣の発言とか、いろいろ言われており、変なことは言ってはいけないことは理解しています。スポーツ全体の問題としてとらえてしっかりとやっていくべきなんだ、ということを彼女の頑張りから私たちスポーツ界が教えられた、ということです」と話した。

 

「私はオリンピックの神様が池江璃花子の体を使って、オリンピック、パラリンピックというものをもっと大きな視点で考えなさい、と言ってきたのかなというふうに思いました。

>あらゆる問題が去年から頻繁に、スポーツ界には起きました。池江選手が素晴らしい発信をしてくれたことによって、スポーツ界全体がそんなことで悩んでいるべきではない、ガバナンス、コンプライアンスで悩んでいる場合じゃない、もっと前向きにしっかりやりなさい、ということの発信を、池江選手を使って、私たちに叱咤(しった)激励をしてくれているとさえ思いました」

 

「神様が池江選手を使って~」って・・・このキチガイじみた発想、この人の頭の中どうなってるんだ?こんな悪質な発言をしておきながら、”いいことを言った私!”とか思っているんだろう。

回復を祈るとだけ言っておけばいいものを、いいことを言ってやろうとしてこれ。なんという愚かな奴。いちアスリートの病気を勝手に全体の問題に置き換えバカ発言。ほんと腐ってる。

スポンサーリンク

>「私も高校3年の時に(腎臓などの)病気をして、立ち直ることができた一人であるなというふうに思っております。池江選手には何とか頑張って欲しい、と思うと同時に、彼女ならできると信じているんです」

宇野昌磨が自分の怪我のことを池江選手へのコメントに絡めていたのもおかしかったが、橋本聖子も聞かれてもいない自分の境遇をアピール。なんといううざさ。他人の病気で自分アピールするという下衆。

>「今、大臣の発言とか、いろいろ言われており、変なことは言ってはいけないことは理解しています。スポーツ全体の問題としてとらえてしっかりとやっていくべきなんだ、ということを彼女の頑張りから私たちスポーツ界が教えられた、ということです」

これ、自分で変なことを言っていることに気づいてない。大臣の発言以上にこの橋本が悪質な発言をしていることに自分自身まったく気づいていないというのがもう救いようがない。

 

”ガバナンス、コンプライアンスで悩んでいる場合じゃない”とか、自分が高橋大輔贔屓をしているような小さいことは気にすんなって世間に向けて発言か。

スポーツ界(&橋本聖子自身)の不祥事と池江選手はまったくもって無関係なのに。

池江選手を利用し、問題になっていることを「うやむやにしよう」って魂胆。

ゴミ以下の存在。

 

今回の件では、人の気持ちに寄り添える人間とそうじゃない人間の差がよく現れている。

 

高橋大輔と橋本聖子の誘致リンク開設の真っ黒情報まとめ

フィギュアとスピードスケート比較|橋本聖子とパソナ情報

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート