宇野昌磨の回転不足見逃し4Lo動画<平昌五輪男子フィギュア>

中国ジャッジの不正問題についてワイドショーなどで取り上げていたが、中国ジャッジは高すぎる点をつけているので上下カットされてボーヤンの得点には影響なし。むしろボーヤンは銅メダルを奪われた側なのにこんな可哀想な報道はないよな。スケオタはボーヤンがクリーンだってこと知ってるけど、知らない一般人は嫌悪感を持つ人もいるわけで切ない。

ボーヤンは世界ジュニアの金もアジア大会の金も2017年の世界選手権の銀もおかしな採点をされている選手に奪われてきた。もうずっと前から技術に見合わない採点がされていると世界中で問題になってる選手がいるのに。

また、特定選手におかしな上げ採点をしてるフランス、米国ジャッジについてはテレビは完全スルーなのも用意された台本だからだよね。中国をやり玉に上げてFSの米国を隠そうとしてるのが透けて見える卑劣さ。

宇野昌磨の見逃し回転不足4Lo動画

「ループで転倒しなかったら1位でした」とウソを堂々と言う宇野選手だけど、この4LoのGIF動画をつくってくれた方がいるのでこちらにアップ。

 

これがまさかの「4回まわってる」とされてURを取られていないという異常さ。しっかり4回まわってから転倒したと見なされた。他選手なら100%回転不足取られてる。それなのにこの人は転倒分の-4だけ。

 

http://www.isuresults.com/results/season1718/owg2018/OWG2018_MenSingleSkating_FS_Scores.pdf

 

誰が見ても「はぁぁぁ???」だよね。

 

スペインがハビの点数が低いと中国に抗議しているとのことだけど、その前に銀メダルの選手の冒頭の4Loの回転不足をちゃんと取れば普通にハビが銀になるんだけどね。そうしなかったのはどういう意図なの?こんなにわかりやすい回転不足ないでしょうよ。

 

マジでヤバくないか?真っ黒すぎるわ。

 

私は予想としてはさすがにハビより上はないと思ってた。技術的にもどう考えてもね。ボーヤンは最初から下げ対象なので上にしてくるとは思ってたけどまさかの銀にねじ込むとは驚愕だよ。スペインとフランスジャッジが抜けてたのも大きいかな。

 

米国のフリーの採点酷いよ。これだからね・・・。

225.41 ネイサン
202.84 宇野
199.29 ジョウ
199.21 フェルナンデス
196.76 羽生
185.50 ボーヤン

 

宇野選手は数々の見逃しありでSPでフランスジャッジが110.46点もつけてるあたり、フランス杯での不可解な出来事も含めて様々な疑惑が浮かびあがる。

そしてフリーでは米国ジャッジにネイサンに次いで高い得点を与えられ、表彰台に関係ないラトビアなどの国も絡んで上げ採点をされている。

 

一方、羽生には激辛採点をする米国ジャッジな。一切問題にしないところが闇だよね。

 

取られるべき回転不足を取られず、あろうことか銀メダルまで手にすることができるとは・・・黒すぎるよね。

 

中国だけじゃない!アメリカ不正ジャッジ<平昌五輪男子フィギュア>

宇野昌磨「コケなきゃ1位だった」たられば捏造発言あまりに悪質

 

スポンサーリンク

コメント

  1. 蝶子 より:

    ぴこさま。以前メールさせていただいた者です。
    宇野選手の採点に関して、採点表を見てみると改めて酷さが浮き彫りになりますね。
    アメリカのジャッジに関しては、何故転倒した宇野選手の方が、羽生選手より高い得点がつくのか理解できません。
    今回の件でボーヤン・ジン選手が悪者みたいに思われ、とても気の毒に思います。

    • piko より:

      蝶子さま

      メールありがとうございました。
      のちほど返信いたしますね。

      米国ジャッジの採点はもうメチャクチャですよ。
      ジャッジ資格を剥奪すべきだと思います。
      ボーヤンは被害者なのに気の毒ですよね。

  2. mei より:

    不可解さに嫌悪感しかないです。
    実力に見合わない銀メダリスト。
    どんな気持ちで偉大なオリンピックチャンピオンの隣でいるのか。
    自分たちのしてることに罪悪感も感じない本当に残念な人なんでしょうね。
    実力のある人だけが正当に評価される競技ににはならないのでしょうか?

    • piko より:

      meiさま

      ほんとにほんとに酷いですよね。
      罪悪感なんて欠片も感じてないでしょう。
      ルール改正されるけどジャッジの質がもうだめだからなぁ。
      不正ジャンプ取り締まってもらいたいです。

  3. えい より:

    こんな明らかな4Lo見逃しだけはホント許せないです。動画に映ってるもう一つのドン詰まり4T-2Tも酷いもんで彼らしい飛び方ではあります。これでGOE-1.5くらいで済むのが不思議ですねぇ…

    しかしフランスジャッジは何でしょうかね。不可解ですがアンジェロ&マッシミリアーノさんによると仏杯は「風変わりなイベント」らしいので、汚い大会である事を分かっていますよね。

    そして更に真っ黒なアメリカ。露骨すぎる羽生下げ宇野上げ自国上げ、こんな色々渦巻く巨悪と戦ってよく羽生氏、クリケットチームは勝ちきったと思います。

    ネイサンはコーチのインタによると怪我と病気との事、ワールドどうなんでしょうね。ボーヤンと銀メダルの人は出るでしょうし、ボーヤンには五輪での悔しさ晴らして欲しいですね。

    • piko より:

      えいさま

      そうそう、回転不足4Loのあとのドン詰まり4T-2Tもかなり酷いんですよね。
      採点には不可解さしかないです。

      フランス、米国、おかしなジャッジが宇野上げしている状況気持ち悪いです。

      ネイサンどうなんでしょう。
      ネイサンがいなければ疑惑の銀メダルの人とボーヤンだけですよね。
      中国ジャッジの件があるので
      今度は不当にボーヤンの採点が下げられそうで気分悪いです。
      だって完璧に滑ってもあちらが不当に盛られているから勝てないかもしれないんですよ。
      そんなのってないですよね・・・。

  4. lydia より:

    初めまして
    いつも興味深く拝見しています。
    OPにまで不可解な採点がまかり通ったことに驚いています。
    しかも、最近イタリアのマッシミリアーノさんのコメントが変わりつつあるのが気になります。
    あれほど指摘していた宇野選手の回転不足をスルーして、点数が妥当だと言っているのです。
    ここまで牛耳ることができるバックにはなにがあるのでしょうか?
    高橋さんでもできなかったもっと大きな黒幕があるのでしょうか?
    恐ろしさを感じてなりません。
    まだしばらく現役を続ける羽生選手が心配でしかたがありません。

    • piko より:

      lydiaさま

      コメントありがとうございます!

      マッシミリアーノさん、おかしいですよね。
      陣営に取り込まれたんじゃないですか?
      ミラノワールド優勝は決まってるようなものかと・・・。

      ハビは欠場、羽生選手も欠場が濃厚、
      ネイサンは怪我で出られるかわからない、
      ボーヤンは中国ジャッジの件もあって下げられる。

      20~30点盛ってもらって優勝のシナリオができてると感じます。
      当たらなければよいのですが・・・。

  5. 残念です より:

    サブタイトルの偏向報道、悪質スケオタってご自分のことですかねぇ?!
    たまたま迷い込んだフィギュアスケートファンですが、あまりに気分が悪くなるサイトなので
    一言!

    選手の「あら捜し」コメントすると、ブーメランの様にいつかご自分の「推し選手」
    に帰ってくるので、お止めになれば・・・

    私は、どの選手のファンでもなく純粋にスケートを観るのが好きなので、スケート観てる人の中にこんな人がいるのかと思うと悲しくなりました。

    老婆心で失礼しました。今後二度とお邪魔することもないと思うので、悪質メール送られません様にお願いしておきます

  6. るる より:

    本当に回転不足を見逃してますよね。本当はハビエルが銀メダルだったのに。
    あまりにもあからさまにジャッジの採点がひどくて私はフィギュアスケートそのものにドン引きし始めています…。
    サイト主さんを批判しブーメランとか書いてるコメントがあるけど、ブーメランというのは実際に悪事を働いてきたほうにいつか返るものだと思います。
    3年間の間のメディアを使った羽生選手いびりといい、成績取り違え報道といい、やり方がいくらなんでも汚すぎる…。何が「全選手平等」(←強化部竹内さんの発言)…?強化部の人が「広告代理店と密接に連携してルールの隙をついてプロ―モーション」と発言していたけど一体どういう方法のことなんでしょうね…??

  7. ニース落ちの素人です より:

    身内を亡くし、誰もいない家で、ボーっとしていた時に、羽生選手の演技をただエンドレスで見て、生きる力をもらいました。フィギィアスケートのことは殆どわからなかったけど、ニースで滑っている羽生選手の姿に励まされました。
    それから、いつもいつも、ファンとも言えない、youtubeオンリーですが、ずーっと見てきました。
    本当に、羽生選手しか見ていませんでした。
    GPS, GPF, 世選、ソチのときも、今回のオリンピックも。

    でも、今回のオリンピックで他の日本人選手が台乗りして、これは頑張っているのに見てあげなくてはと、初めて見ました。
    で、びっくり、理由が全くわからないけど、何かが違う。見たくないと思ってしまったのです。
    で、ちょっと調べて、ここにたどり着いて、いろいろと教えていただき、納得しました。
    本当にありがとうございます。

    大量の資料を整理して、素人にもわかりやすくしていただき、ありがとうございました。

    おっしゃる通り、本当に悲しいことですね。
    一生懸命頑張っている選手が認められる世界であってほしいですね。

    何か、これを正す方法はないかと思っています。
    本当に無力な一個人でしかないのです。
    残念です。
    あまりにも、ひどすぎます。

    なにか、力になれることがあったら教えてください。

    今は、youtubeで見たくない動画を「興味無し」で地道に落としています。
    見たい動画は「後で見る」に入れて、実質効果や影響はないかもしれないけど、少しでも意見を表したくて、やっています。

    本当に技術的なことは全くわかりませんが、羽生選手の演技の一生懸命さ、誇り高さ、高潔さは、いつ見ても、励まされますから。

    結局、視聴回数がモノを言うのではと期待しています。

  8. ひろママ より:

    ぴこ様、いつもご意見を拝見させて頂いています。私は以前からライトなフィギュアファンでした。別に誰か特別好きな選手がいる訳ではなく、美しいから見てるというか外国の選手の演技ばかりを好んでいましたが、ソチ五輪以後は羽生選手にすっかりはまってしまい毎晩仕事と家事が終わってからの自分の時間のご褒美に演技を見ています。本当に美しくて癒されています。
    宇野君がシニアに上がってからは腹が立つ事ばかりです!宇野君の宣伝の為にいちいち羽生選手を下げて来る報道に嫌悪感で血圧が上がりそうです。
    USMの不正選手達にブーメランが刺さってほしいです!
    全日本では同じリンクで恥をかいてもらいたいものです。

  9. はな より:

    フィギュアオタって最終的には
    怨念マオタデーオタ化する運命なのかねキモ…

    しょーまのジャンプに欠陥がある、というのは、海外のサイトの翻訳や説明でわかった
    でもおまえらの場合「怨念」が伝わってくるから
    信用されない

    マオタデーオタが羽生くんを怨念マックスで叩いても彼が連続金メダリストに上り詰めたように
    しょーまも相応に登っていくだろうよ

    ただ、今んとこネイサンチェンのが勢いある
    しょーまジャンプの欠陥刺されるようになれば落ちる可能性もある

    結局のところジャッジに問題があるならジャッジを叩けよ
    怨念で選手を叩くなみっともない

  10. まる より:

    piko様ご無沙汰しております。3回転も回っていないではありませんか。こんなインチキジャンプを見逃すなんて腐りきっています。1年以上経ちますが、今でも腹が立って仕方ありません。

  11. k より:

    明らかに4回転回っていない上にLoなのかどうかすら怪しいですね笑
    下手したらこれ…3Tでは…?

タイトルとURLをコピーしました