ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

宇野昌磨の回転不足見逃し4Lo動画<平昌五輪男子フィギュア>

   

Pocket

中国ジャッジの不正問題についてワイドショーなどで取り上げていたが、中国ジャッジは高すぎる点をつけているので上下カットされてボーヤンの得点には影響なし。むしろボーヤンは銅メダルを奪われた側なのにこんな可哀想な報道はないよな。スケオタはボーヤンがクリーンだってこと知ってるけど、知らない一般人は嫌悪感を持つ人もいるわけで切ない。

ボーヤンは世界ジュニアの金もアジア大会の金も2017年の世界選手権の銀もおかしな採点をされている選手に奪われてきた。もうずっと前から技術に見合わない採点がされていると世界中で問題になってる選手がいるのに。

また、特定選手におかしな上げ採点をしてるフランス、米国ジャッジについてはテレビは完全スルーなのも用意された台本だからだよね。中国をやり玉に上げてFSの米国を隠そうとしてるのが透けて見える卑劣さ。

スポンサーリンク

宇野昌磨の見逃し回転不足4Lo動画

「ループで転倒しなかったら1位でした」とウソを堂々と言う宇野選手だけど、この4LoのGIF動画をつくってくれた方がいるのでこちらにアップ。

 

これがまさかの「4回まわってる」とされてURを取られていないという異常さ。しっかり4回まわってから転倒したと見なされた。他選手なら100%回転不足取られてる。それなのにこの人は転倒分の-4だけ。

 

http://www.isuresults.com/results/season1718/owg2018/OWG2018_MenSingleSkating_FS_Scores.pdf

 

誰が見ても「はぁぁぁ???」だよね。

 

スペインがハビの点数が低いと中国に抗議しているとのことだけど、その前に銀メダルの選手の冒頭の4Loの回転不足をちゃんと取れば普通にハビが銀になるんだけどね。そうしなかったのはどういう意図なの?こんなにわかりやすい回転不足ないでしょうよ。

 

マジでヤバくないか?真っ黒すぎるわ。

 

私は予想としてはさすがにハビより上はないと思ってた。技術的にもどう考えてもね。ボーヤンは最初から下げ対象なので上にしてくるとは思ってたけどまさかの銀にねじ込むとは驚愕だよ。スペインとフランスジャッジが抜けてたのも大きいかな。

 

米国のフリーの採点酷いよ。これだからね・・・。

225.41 ネイサン
202.84 宇野
199.29 ジョウ
199.21 フェルナンデス
196.76 羽生
185.50 ボーヤン

 

宇野選手は数々の見逃しありでSPでフランスジャッジが110.46点もつけてるあたり、フランス杯での不可解な出来事も含めて様々な疑惑が浮かびあがる。

そしてフリーでは米国ジャッジにネイサンに次いで高い得点を与えられ、表彰台に関係ないラトビアなどの国も絡んで上げ採点をされている。

 

一方、羽生には激辛採点をする米国ジャッジな。一切問題にしないところが闇だよね。

 

取られるべき回転不足を取られず、あろうことか銀メダルまで手にすることができるとは・・・黒すぎるよね。

 

中国だけじゃない!アメリカ不正ジャッジ<平昌五輪男子フィギュア>

宇野昌磨「コケなきゃ1位だった」たられば捏造発言あまりに悪質

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート