ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

羽生「点差的に負けることはなかった」宇野のタラレバに言及

      2018/03/11

Pocket

平昌五輪が終わって帰国後、羽生結弦選手が記者会見を行った。外国特派員の長時間の記者会見に引き続き、日本記者クラブの記者会見が行われた。そこでは、スケオタや羽生ファンがモヤモヤしていた宇野選手本人による「ループで転倒しなかったら1位だった」というタラレバ論について言及していた。

スポンサーリンク

羽生結弦日本記者クラブ動画

外国特派員の方ではとんでもなく難しい質問があり、日本記者クラブの記者会見のほうでは日本独自の視点の質問に答える羽生選手。

■25:30頃~

NHK刈谷「ネイサン・チェン選手がSPで高得点だったらフリーの構成変えていたか?」のタラレバ質問。
羽生「タラレバ、僕は好きじゃないですけれども」と前置きし、
「タラレバで僕より上になっていた場合は、もしかしたら僕のリミットをさらに超えたものをやれた「かも」しれません。それはわかりません」とスッパリ。

スポーツでタラレバ質問するとか終わってるよこのオッサン。羽生選手から「タラレバ」という言葉が出たのでちょっと驚いた。タラレバといえばもう何度も繰り返し聞いた「ループでコケなかったら1位だった~」の見苦しいあの言葉を思い出すわー。

■31:50頃~

司会「宇野昌磨くんがあのフリーの最初のジャンプは羽生さんを追い越そうとしてチャレンジして失敗したと。本人もそういうにおっしゃったけど、そういう後輩がすぐ後ろにいるということは~」

唐突に宇野選手の名前を出す司会。「ぜひ聞いておきたかったんですがー」←そうやって聞けって言われてたんだろが。
これ誘導尋問だよ。Goingとかで羽生を脅かす~っていつもやってるよな。羽生選手本人の言葉を切り取ってバカバカしいハニューゴエ煽りをするためにこうやって質問してくるんだよ。後輩を脅威に感じてるように番組を作るためにね。五輪前のNHKスペシャルとかUSM丸出しだったでしょ。だけどさすが羽生選手、アホな質問には引っかからない。

羽生「僕はあの時点で勝利を確信しているので、彼が4回転ループを本当に綺麗に決めていたとしても、まず点差的に負けることはなかったなと言っておきます。すごい突っ込まれてたし、ファンの方々もあんまりよく思ってない方もいらっしゃったかもしれないんでまず前提として」

うわーハッキリ言った!!これは素晴らしい!!拍手したい!!

私の憶測だけど、きっと誘導尋問で言葉を切り取られて後輩上げに使われることもわかっていたと思う。最初のループが失敗しなかったら金メダルっていう嘘が拡散されていることも知っているし、OBOGが否定せずこれに乗って嘘を垂れ流していたことも知ってるだろう。

宇野選手の「計算」が間違っているのに、生出演で羽生選手の隣で散々タラレバを繰り返されてどんな思いだったんだろうか。その場の空気を読んでそこでは否定はしなかったのだろう。

宇野選手本人も計算できない上にスポーツでタラレバ繰り返し言うのもおかしいけど、周りの人間も誰も真実を教えなかったわけだろ。コーチとかOBOGとか絶対わかってて放置だろ。最低な奴らだ。

OBOGが「構成を下げているので届きませんねー」とはっきり言えばそれで済んだことだが、もうUSMの手が回っていて誰一人として否定しなかったもんなー。

宇野昌磨「コケなきゃ1位だった」たられば捏造発言あまりに悪質

佐野を始めとして村上、安藤、小塚などのタラレバ隊の罪は重いよ。結局羽生選手本人が否定せざるを得なくなったんだからな。

 

ちゃんと「タラレバ」を否定した記事は「毎日新聞」から出ただけ。それもほとんどツイで拡散されてなかったみたいだから誰も知らないみたいだし。

<五輪フィギュア>4回転、正確性で明暗…フリー得点分析

>宇野は転倒がなければ少なくとも5点は高かったはずだが、それでも表現力を評価する演技構成点(100点満点)で上回る羽生を逆転するのは困難だった。

 

ちなみに宇野選手のマナーにも言及。会見で寝るとか恥ずかしくないのかな。日本代表で出てるのに。周りの誰も注意しないから羽生選手がこの場で注意。

「人前に出る時に寝るとかもうちょっと学ばなきゃいけないのかなと。もうちょっと面倒見なきゃいけないかなっていう風には思っています」


恥をかかされたと羽生選手を叩きまくる悪質ども。正しい指摘にキレるとは何事だろうね。20歳にもなって公の場で寝たりあくびしたりありえないみっともない行動をとっている宇野選手が目標としてる「ファンや選手から憧れられる存在」に果たしてなれるのかね。今のままじゃドン引き人物だよ間違いなく。

「ファンや選手から憧れられる存在となり、いつまでも演技を覚えていてもらいたい」

 

あと、(宇野選手は)「そんな発言してない!タラレバなんて言ってない!」とか言ってる大バカがいるね。試合終了後のインタですでに言ってるんだけどwあちこちの番組でも何度も何度も言ってたのにそんな嘘が通用すると思うなよ。デーオタの「羽生叩きなんてやってません」キャンペーンとそっくり。高橋から宇野選手にそのまま移行してるのもよくわかるw

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート