ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

羽生結弦選手のアンチが悪質な震災デマを拡散している件

   

Pocket

羽生選手のアンチが捏造でっちあげであちこちに凸っているキチガイであることが一般人にも知られてきているが、アンチは何年か前から震災関連の捏造デマを拡散している。「羽生結弦は震災発生時に福岡にいた」と言い張り「震災王子」と蔑称している。これはツイッターでも拡散されている。

スポンサーリンク

キチガイスケオタの言い分

・『2014年4月22日、福岡県スケート連盟理事長の福留富枝が北九州市役所で北橋健治北九州市市長を表敬訪問した際、マスコミ取材が取り囲む中で市長に対し、東日本震災発生時に羽生が福岡にいたと発言した』
・『外国のメディアが震災発生からたった10時間後に福岡にいた安藤さんらと共に羽生の安否を確認したこと(仙台にいたら安否確認は不可能)』

アンチ達が言っている動画(10:50~)

「3年前の世界選手権の東京が地震がありました時に、ちょうど世界選手権を計画してたんですね日本は。その時に東京に行く前の、ロシア組、フランス組、えっとそれとどこの国だったかな? それに安藤美姫選手、羽生選手を入れてあの福岡で練習しました。」

世界選手権は2011年3月21日から27日にかけて日本・東京の国立代々木競技場第一体育館で行われる「予定」だった。
→震災が起きたため、モスクワに変更された。

 

震災時に羽生選手が被災地にいたのは間違いない

これを嘘だと拡散している外道がいるのが信じられないね。そしてそんな嘘つきは国民栄誉賞に相応しくないと凸っている。なんでこんな頭オカシイのばかりなんだ?アンチはどうしても羽生選手が震災時に福岡にいたくせに被災したと嘘を言ってることしたいらしい。しかし被災地にいた証拠がたくさんあるんだよなぁ。

・被災地の安否確認で名前が上がっている(決定的!!!)

 

・震災時に同じリンクにいた人がいる。

・避難所にいたときに羽生選手は写メを撮っている。

・避難所にいた時の羽生選手のサインがその場所に残っている。

・羽生選手は3月12日にベガルタ仙台の始球式の予定だった。

それなのに前日の3月11日に福岡で練習してたというのか?あまりに頭が悪い捏造だよな。

 

これだけ状況証拠が揃っている中、アンチにとっては福留氏の発言だけが頼り。情けないね・・・。
じゃあ福岡で安藤と練習ってなんなんだよって疑問について。考えられる要因がいくつかある。

1.地震後の話の可能性

これは地震が起きた直後の話ではなく、地震が起きてから羽生選手が拠点を失い、リンク難民のために福岡が練習場所を提供したのではないか。

スケ連はあのような大地震が起きてもなお東京開催にこだわっており、日本とロシアはモロゾフ氏やプルシェンコ氏を通して競技でもアイスショーでも長年協力関係にあったし、ロシアの方達は今回の五輪でも新潟で練習していたりしていたように、共同で練習するなどの交流をしてきた。

そこに世界選手権に出る安藤とともに震災でリンクを失った羽生選手を加えて練習していたのではないか。福富氏は城田氏と懇意なので城田氏から頼まれたのかもしれない。また、安藤は子供が生まれてからソチ五輪の代表争いに加わりたくて頑張っていた時に、リンクサイドで安藤の子供を抱っこして面倒見ていたのは福富。あの辺はかなり密接につながっていると考えられる。

羽生選手は震災があった後の2週間後に前のコーチ都築先生のリンクで練習している。単純計算して3月25日にはリンク難民でリンクを求めて転々としてることになる。もちろんその当時福岡にも行っただろう。

震災のため4月後半に日程をずらした世界選手権に向けて、羽生選手は世界選手権に出ないけどリンク難民なので安藤と一緒に練習したって不思議じゃない。

 

2.福留氏のうろ覚え 羽生→小塚

私としては震災後の話をしてるという説が濃厚だと考えてるけど、福留氏が言い間違えている可能性にも言及しておく。

羽生選手はこの年は四大陸選手権が終わってわずか2週間程度の時期。

また、2011年の世界選手権代表は高橋織田小塚。羽生選手が四大陸が終わったばかりで世界選手権にも出ないのに、福岡のリンクにわざわざ行くのかという疑問。

高橋織田は関西組だから、福留氏は小塚と勘違いしている可能性が考えられる。

なにしろ福留氏がこの話をしている時点(2014年)からすでに3年も前の話で、リンクにどこの国の選手がいたかすらうろ覚えになっている点を思うと、記憶が曖昧になっている可能性がある。

いずれにせよ、羽生選手は震災時には仙台のリンクにいた証拠があるのだから、どうしてもこの福留氏の発言が気になる人は直接問い合わせて聞いてみたらどうか。

 

プルシェンコのツイの安否確認について

プルの安否確認ツイに関して。安藤とともに安否確認されてるってことはやっぱり福岡にいたんだろ!!っていうアンチの話だけど、日本人の名前を並べて書いて安否確認しているからって一緒の場所にいたって安直すぎてバカじゃないかと思う。

プルはモロゾフ経由で知ったのかもしれないね。モロゾフと安藤はつながっているし安藤は真壁/城田がらみで羽生選手の安否は把握していたとも考えられる。

そして安否確認は外国の方のが早い。特にアメリカとかロシアは自国民がいればそういう時すごく情報が早くて、日本人が携帯電話も通じなくて家族の安否確認もできずに困っていた時、全然知らない人のツイッター経由でアメリカ人教授の安否確認が回って来て驚いたという方もいる。

高速道路も通行止になって日本人が動けなかった時、アメリカ大使館はさっさとバスを出して光の速さで自国民を脱出させていたそうだ。

 

アンチの言い分を鵜呑みにするな

アンチの言い分を鵜呑みにしてしまう人がいるが、彼らはどうしても羽生選手が被災しなかったことにしたいのだ。そのためには重箱の隅をつつくように凸る情報を探っている。なんとか国民栄誉賞を阻止したいから。

アンチはPチャンの件でも、デニスの件でも中国杯のことでも全く事実を捻じ曲げて真逆のことを真実であるかのように言いふらしている。デニスの件は完全に彼に妨害する意図があったことは動画を見ればわかることだし、中国杯は何度見返してもあれは事故だし、お互いにダメージが大きかった不幸な出来事であったことは見れば分かる。パトリックの件も小高あたるが検証している通り。

羽生選手は著書の売上を仙台リンクに全額寄付している。当時仙台リンクで一緒に練習していた仲間やその家族、自治体の偉い人達も読むことになる著書だが、これに嘘偽りを書いたと言いたいのだ。本物のキチガイだよ。

仙台市民の多くの人がその著書を手に取り目を通す可能性もあるのに嘘を書いてどうする?

考えればわかること。

すぐにバレる捏造粉飾やり放題の選手が他にいるのに、その選手に対しては何も言わず、どうして捏造でっちあげしてまでここまで狂気じみた行動をするのか。

羽生選手が国民栄誉賞を検討され、菅官房長官が発表したということはきちんと身辺調査済みでもうほぼ決定事項。
そしてしばき隊や左翼の狂った攻撃を常日頃から受けてる安倍首相。官邸や政府もアンチ達の主張がどれほど馬鹿馬鹿しいかよくわかっているだろう。

 

情報提供御協力いただいた方々、ありがとうございました。

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート