ぴこれぽーと

最近はフィギュアスケート界の闇について書いています。

宇野昌磨のおかしな擁護記事(サイゾー)2018/2/4

   

Pocket

サイゾーからまたおかしな宇野選手の擁護記事が出ていますが、その内容がツッコミどころ満載すぎて胡散臭さが激増です。

スポンサーリンク

宇野昌磨の擁護記事

樋口新葉、本田真凜、宇野昌磨……平昌五輪直前、フィギュア選手3人がネットで叩かれる理由

2018/2/4 11:45 サイゾーウーマン

この記事ではネットで叩かれてるというスケーターを数名挙げているが、出てくるのは安藤美姫、樋口新葉、本田真凜、宇野昌磨のみという偏り。

尋常じゃない羽生選手への誹謗中傷がスルーされてるのはなぜだ。女子では宮原選手も叩かれているのにスルーか。

 

この記事では安藤、樋口、本田の3人に関してはSNSの声を取り上げてまとめてるが、宇野選手に関してはおかしな点だらけ。

 

宇野選手の記載は以下の部分。

“ポスト羽生”と呼ばれながらも、バッシングを受けているのが宇野昌磨。 
「宇野は、全日本選手権銀メダル獲得や、世界選手7位といった成績をマークしているほか、 
端正なルックスもあって、近年人気が上昇しています。 
しかし、同時にネット上では『持ち上げるには早すぎじゃない?』『名実ともに羽生と並ぶなんて無理だろ』 
『スケート連盟も、人気選手作りに必死だな』といった批判の声が。 
さらに、宇野のマネジャーが元電通社員というウワサがあるためか、 
『電通のゴリ押しか?』という声もあります」(同)

>“ポスト羽生”と呼ばれながらも、バッシングを受けているのが宇野昌磨。 

ポスト羽生?一体だれが呼んだ?ポスト高橋だろ。ISUからも高橋2世と言われてる。

>宇野は、全日本選手権銀メダル獲得や、世界選手7位といった成績をマーク

何年前で時が止まってるんだろう。2年前に出そうとして出しそびれていた記事か。

>端正なルックスもあって、近年人気が上昇

人それぞれ好みがあるので外見に対しては何も思わないが、他の3人の文章とは別物で宇野選手のみ不可解な絶賛文章があり違和感しかない。

>『持ち上げるには早すぎじゃない?』『名実ともに羽生と並ぶなんて無理だろ』 
『スケート連盟も、人気選手作りに必死だな』

事実を指摘すると叩きになるんだから怖い。そりゃ誰も話題にしなくなるわ。本当に叩かれてる選手はスルーでよくもまぁこんな文章書けるよな。

 

宇野選手と周囲の不可解な行動の数々

・10年前から2chで他選手を叩きながら宇野選手を持ち上げる宣伝活動を身内が行う
・ムチャクチャなゴリ押し捏造報道と他下げ報道
・ジャンプや演技に見合わない高すぎるPCSについて海外解説者や記者たちから指摘される
・海外スケオタが宇野選手のジャンプ検証動画を多数作成→世界中に拡散される
・おかしなジャンプに加点が盛られ、国内・海外で疑問視されると擁護記事が即出る
・前乗り本番リンク貸切でアンフェアを指摘される
・ショーならまだしも公式試合でもフィギュア関係者に手作り土産ばらまき

スポンサーリンク

こういう自業自得としか思えない宇野選手と周囲の行動。おかしなことが二重にも三重にも重なり、長年のスケオタでも宇野選手に対して無関心になってきている。

 

こうした問題行動の果てに無関心にならざるを得ないスケオタが増えただけなのに、「ネットで叩かれる理由」とやらの記事に男子で1人だけ名が挙げられるとは驚いた。

 

以前出た、中日新聞の宇野選手擁護記事と同じ。羽生選手に対してのデーオタからの誹謗中傷に関してはスルーで、デーオタと羽生ファンが「中傷合戦」をしていると書いた馬鹿記者がいたな。この記事が出たときも宇野選手のジャンプがあちこちで問題にされてる頃。あの手この手で批判を封じ込めようと必死。

中日新聞の捏造悪質記事|デーオタと羽生ファンと宇野昌磨

 

この偏向記事はどこが書かせたかわかるってものだ。

 

羽生アンチ宇野選手擁護スケオタの馬鹿なコメントの数々

こっちはネタりかのほうのコメント。馬鹿なコメントが目立つ。

匿名希望 さん

2018/2/4 16:09

とても不愉快な記事ですね
特に宇野選手は本人になんの悪いところもないのに、バッシングされるのは、特定選手の一部ファンの妬みや焦りからに過ぎません。

こういう馬鹿げたコメントを書かせるためにわざと書いた記事なんだろう。

このコメントに関して言えば、「宇野選手は本人になんの悪いところもない」とあるが、何も見えていないんだな。「特定選手の一部ファンの妬みや焦り」とあるが、この人自身が羽生や羽生ファンを叩きまくってるのがこの短い文章の中から透けて見える。

 

以下コメントも宇野擁護スケオタが馬鹿さを露呈している。ほんとこの人達の羽生やそのファンへの敵対心は異常。

匿名希望 さん

2018/2/4 15:47

本田真凜と樋口新葉はオリンピックに出ないのでネタにしなくていいと思います。この手の話は人の好みの問題であって前から言われていること。今更蒸し返す話でもない。あと、宇野くんに関しては羽生選手と同レベルに近づいてると思います。世界選手権の結果がその証拠。羽生ファンがうるさいだけ。

 

こっちはサイゾー記事のコメント。まともなコメントがやっとあった。

4 匿名 

宇野選手が主に言われているのは技術的な疑問だと思いますよ。
素人が見ても不思議なジャンプの踏み切り、着氷。そして両足滑走時間の長さ。
上体の表現面は好評価を得ていたようですが、どのプログラムも同じ動きをなさるのでこれを表現と言っていいものかとも思います。電通云々はくだらない戯言ですが、技術面の疑問がこれだけ言われていてジャッジに対する疑問も抱かざるを得なません。どなたかキチンと説明して疑問をスッキリ晴らしては下さらないものでしょうか?見る度引っ掛かって気持ちが悪いので是非お願いしたいです。

これは正論。宇野選手に対しての批判は技術的なことに対してなのが大半なのにそれに関しては一切触れず、焦ってるやら妬みやら、頭おかしい奴らしかいない。

 

で、サイゾー記事なのでバカバカしいと思って見る人も少ないのもあり、コメント数も一桁、「わかる」「どうかな」ポチも一桁。ろくでもない記事なのでまったく感心を持たれていない。

ろくでもないサイゾー記事や下衆な雑誌で上げられる選手は胡散臭くバックが真っ黒な証拠。

 

Pocket

スポンサーリンク

 - エンタメ