【安藤美姫】羽生下げ宇野ゴリ押しが凄まじい【スポーツ内閣】

関西で放送された「スポーツ内閣」では安藤美姫が羽生選手の演技解説。宇野選手の五輪dis発言の擁護とゴリ押しがヤバすぎ。それに伴って羽生選手下げを入れ込むというUSMの台本丸出しなので記事にアップ。ちなみにこれは生放送。

安藤美姫 スポーツ内閣

安藤が生放送で羽生選手の演技解説。宇野選手の五輪dis発言の擁護と羽生下げコメント。”宇野がいたから羽生は金メダル取れた”という台本みたい。

~安藤が羽生が勝った要因をフリップに書く~

フリップその1【総合力】→具体的な説明なし

滑り慣れた演目を選んで成功・冒頭に羽生自らの息を吹き込んだ音楽編集・ジャンプの質の高さ

↓MC武井が羽生についてもっと聞こうとするも遮って次のフリップ出す

フリップその2【Shoma Uno】

安藤「彼(宇野選手)がいなければ日本のスケート界の歴史を塗り替えることができなかった」
羽生選手はオリンピックがすごい大切な試合っていうタイプの選手なんですけど、宇野選手の場合は試合1つ1つを同じ気持ちで出場する選手。記者会見とかでも”五輪は特別じゃない”みたいな発言をしていたんですけど、それってすごくいいことで、1つ1つどんな試合も大切にする、自分の気持ちをコントロールできる、この対象的な気持ちを持った選手が日本にトップ2でいる奇跡がほんとにすごいんです」

MC武井「だからあの発言とかだったんですねー」 

「はい。なのでどちらもあっているし間違っていないっていうことをやっぱり知っておいてほしい。4F、彼はギネスを持ってるので強み。3A-3Fを後半に跳ぶからスゴイんです」

MC小杉「羽生選手1人では金が取れたかどうかわからないってことですよね?切磋琢磨したから?」

安藤「はい!」

 

 

~省略~

MC「ありがとーございましたー」終了

 

なんだこれはーーーー!!!!!!

 

これ生放送だったんだよね。安藤は前日の羽生選手の会見見てないんか?見当違いなこと言ってるぞ。ハビがいたから金メダル獲れたって言ってたし切磋琢磨してきたのはクリケットで一緒に練習してきたハビだろ。

羽生選手とハビの友情すらも捻じ曲げて宇野選手上げで報道 。MC小杉の発言も台本だなコレ。

それに何?宇野選手にとっては全部大切な試合だけど羽生選手は五輪だけみたいな印象操作。羽生選手はソチで金メダル獲ったあとも試合に出続けたしどの試合も本気でやってきてるだろ。そのあとのシーズンも体調押してまで出てたのは無視かよ。宇野選手の失言を擁護するためになんで五輪だけってことにされてるんだろうな。怪我をした今季の話って前提すら言わないし。

宇野選手は全日本とか名古屋GPFとか四大陸とかグダグダで羽生選手がいなくてやる気が出ないとか他選手に対して失礼なこと言ってたよね。どこが1試合1試合大事にしてんの。名古屋GPFなんて地元開催の花道レースなのに負けても悔しくない満足とか言ったり。まぁGPFも見逃し爆盛りねじ込み2位だしそもそも本来GPFなんて出られてないレベルなんだけど。

発言が矛盾してるから擁護も苦しいよ。安藤は連盟の指示通り仕事をこなしただけにしてもコレはないわ。フォローに羽生選手下げを混ぜ込む必要はないよね。

周りにフォローさせるよりまず本人を教育すべきじゃないの。宇野選手っていつもそうやって周りにフォローさせてるよね。エブリィで村上佳菜子が居眠り擁護してたけど疲れてるのはみんな一緒だろ。

 

羽生の金メダルは
ソチの時には『先輩のおかげ』 by橋本聖子
平昌では『後輩のおかげ』 by OBOG

なんて奴らだ。

 

「五輪は特別じゃない、メダルは大事に扱う気ない」発言のフォロー役も大変だ。このスポーツ内閣は安藤の表情と喋り方を見てると台本丸出しで演技下手すぎ。それなのに宇野オタは嬉々として拡散してるようで呆れたがいつものことなのでどうでもいい。

町田も同じく失言擁護に協力してるよね。台本ありきってこと。町田も所詮テレビ局の言いなりだった。ガッカリ。

今必死にOBOGが同じ擁護してるけどこの現象しばらく続くんだろうね。浅田や安藤や小塚や村主など元選手は自分の現役時代と比べて本心ではどう思ってるのかな。

NHKでもミッツが「羽生選手の連覇の快挙は宇野選手の銀あってこそ」という絶句するしかないコメントしてたりさ。こういう台本なんだろうね。

誰も何も言えないってのは普通の状態じゃない。何かあるからみんなUSMの意向通りの発言をしてる。それをしなかったら日本でフィギュアの仕事ができなくなるのかもしれないね。スケ連佐野や安藤、村上、小塚、町田、鈴木、みーんなおかしい擁護ばかり。だけど羽生選手は正義感が強いから黙ってられなかったんだよ。

「」

スポンサーリンク

羽生選手による一刀両断と都合の悪いことは一切報道されない闇

羽生選手は当たり前のことを当たり前に言っただけで叩かれる理不尽で異常な状況の中よく言ってくれた。LIVE放送で悪質連中が編集できないあの場で言うあたり素晴らしい。

・マスゴミ「居眠り可愛い」→羽生「人前で寝るのは良くない」
・宇野&OBOG「4Lo成功してたら金メダル」→羽生「点差的に負けなかった」「(別の質問で)タラレバ嫌い」
・安藤「宇野と切磋琢磨!いいライバル関係のおかげ」→羽生「ハビが居てくれたから金メダルが獲れた」
・チートジャンプ+しかめっ面の顔芸→羽生「確かな技術の上に芸術は成り立つ」

しかしながら「タラレバ嫌い」と羽生選手が一刀両断したことは一切記事にならないし結婚かアイドルなんたらとかどうでもいい内容ばかりしか報道しない。言いたいのはそこじゃないだろが。奴らは切り取りたいところだけを切り取って報道する。アジアにおけるフィギュアについてや技術と芸術についての方がいい記事になるのに一切ない。あちらに都合の悪いことは報道規制がとられてる。

公の場で羽生選手が居眠りについて指摘したことについて宇野オタがキレてるけど、羽生選手が言ったことで記者の人たちは笑ってたよね。やっぱみんな感じてるってこと。だけど誰も叩き記事を書かない。出るのは愛され記事のみ。

五輪という大きな舞台で宇野選手の4Loの回転不足を見逃して銀にねじ込み、ハビを銅にした。それまでもずーーーっと見逃され続けてきてる。さらに失礼で非常識な言動ばかりなのにマスゴミとOBOGの擁護が必ず入る。

居眠りや失言を黙認してるのは羽生選手以外の全員。羽生選手以外誰一人として宇野選手の言動に対して何も言えないのはなぜか。非常に深い闇がある。

それがどういうことを表すのか考えてみれば良い。バックに巨大な存在があるのは間違いない。

 

スポンサーリンク

コメント

  1. えい より:

    町田氏が総集編の番組で各選手のVTR見ながら解説しているのを見ましたが、全く同じような内容でした。

    ショートでは「音楽との同調性が見られた」とは言ったものの、フリーでは「では連覇を決めた演技を見ましょう」と技などの解説はなく無言。勝因は「組織力」と締めくくり実にあっさりしたものでした。

    女子のオズモンドの時は「私が理想とするジャンプの条件として、飛んでから着氷までのスピードが落ちない事、それが彼女は体現できている」など詳しく言うのに羽生氏のジャンプには何も触れないというチグハグさは拭えません。

    そして極めつけの宇野氏の時
    「五輪にかけてきた羽生選手とは真逆で、五輪が特別ではないと言ってました。彼は全ての試合に出て、多くのアイスショーをこなして普通だったら神経が磨り減るようなシーズンの中、五輪を通過点、一つの試合だとすることで逆転の発想をしたのだと分析します」と。何が分析だ、笑わせるなとそこで突っ込みました(笑)

    偏りなく色んな選手を取り上げるのは良かったですが、その肝心の分析とやらは結局聞いたことのあるような宇野上げ。ツイッターなどでは町田氏のこの番組は評判が良かったようですが、私はガッカリでした。テレビで喋る以上はこのような解説をしないとダメなのだろうなぁと。OBOG達は堕ちていく一方ですね。

    • piko より:

      えい様

      詳しくありがとうございます。
      安藤とまったく同じ論調ですよね。
      羽生選手と比較して持ち上げる。

      >「五輪にかけてきた羽生選手とは真逆で、五輪が特別ではないと言ってました。彼は全ての試合に出て、多くのアイスショーをこなして普通だったら神経が磨り減るようなシーズンの中、五輪を通過点、一つの試合だとすることで逆転の発想をしたのだと分析します」

      こんな無理矢理な擁護をOBOGが必死でやってることの滑稽さに笑えます。
      OBOGでは織田くらいじゃないですか?まともなのは。
      あとは事務所やら中京やらトヨタやらいろんなしがらみで宇野選手上げですから。

  2. アンジェリーナ より:

    宇野上げ羽生選手下げは今に始まった事ではないが、オリンピック金メダル・二連覇の妬み、嫉み、強烈な嫉妬には、呆れるばかりか、恐怖まで感じる。

    正しい事を話したり、事実を話している偉業を成したオリンピックチャンピオンを、ひたすら叩き、否定し、逆に見逃し・爆盛り野郎こと宇野はどんなに酷い言動も見逃され、擁護され、マスゴミも触れないとは、この国は本当に大丈夫だろうか?

    海外の沢山の方々が羽生選手を認めて賞賛しているのに(普通は逆ではないのか)、肝心の母国でこのような扱いを見受けると、たった一つの事務所・USMやタッグを組んでいる?スケート連盟の力は、そんなに巨大なのでしょうか?

    ただ、たとえこいつらが汚いあらゆる手を使って、宇野上げ・羽生下げをしたとしても、世間の本能として見たままの感じたままの羽生選手のすごさや、まともな言動に、人間は納得し、最終的にはそれを受け入れる生き物なので、素晴らしい事実に勝るものはないと感じずにはいられません。

  3. にこりん より:

    自分も町田氏のコメントにはがっかりしました。羽生選手の勝利を周りのサポートのおかげとし、宇野選手の失言は美談にすり替えた

    町田氏は過去に世界選手権で羽生選手に敗れて金を逃し、「ぶっ潰す!」と発言したくらいなので未だに快く思っていないのかもしれません。彼はユーリというアニメのモデルにもなったらしいので、羽生下げに加担していてもおかしくないと思われます。
    安藤さんは元々胡散臭く(モロゾフやらハビエルやら、スキャンダルばかり)、最近五輪をきっかけにまたメディアへの露出も増えてきました。仕事にありつけるなら宇野上げ羽生下げにも加担するんでしょう。

    • piko より:

      にこりん様

      羽生アンチ久保ミツロウは町田ファンですからね。
      その町田が羽生選手をどう思ってるか知りませんが
      USMの言いなりになっていることはよくわかりますね。

      ろくでもないOBOGばかり。
      公平に選手を見れるのは織田くらいかなと。
      GPFでは宇野選手の回転不足もちゃんと指摘してたし。

      • より:

        分かる!まともな事を言って宇野の回転不足を指摘したのは織田君だけですよね! その彼は回転不足不足を指摘したら即番組降板され、村上になりましたが、織田君だけしか信用出来ない解説者って何なんだろ?! 宇野をあげれば上げるほど宇野が嫌いになる! ネイサンやボーヤンと同世代の宇野ですが、決定的に欠けてる頭です。 あんなスタイル悪いのに、エキシのジーパンは見れたもんじゃない! 真央ちゃん同様、日本の報道が一番偏見報道ですよね! 

  4. はるまゆ より:

    はじめまして。初めてコメントします。
    宇野選手の擁護と上げ記事みてると、SMAP解散の時のジャニーズ事務所の闇をみているみたいです。
    ヤフコメで、居眠りを可愛いしみんなそれで癒やされてるからいいの!と羽生選手を批判するコメントがあってビックリしました。
    海外で人前でのマナーはすごく厳しいのに、海外記者もいるプレカンで居眠りして注意してあげないのは、宇野選手のためにもならないんですけどね…。
    小学生までなら可愛いで済まされますが、20歳の成人の大人ですからね。
    羽生選手のファンというわけではないのですが、織田さん以外の先輩スケーターがみんな宇野選手を実質金メダル扱いしてて可哀想になりました。
    羽生選手が引退した後、英語も話せない彼が世界大会で後輩を海外選手の輪に入れてあげるなどのフォローができる気がしないです。

    • piko より:

      はるまゆ様

      コメントありがとうございます。
      ヤフコメはネット工作員がいますのでまともに受け取らない方が良いですよー
      暇な悪質スケオタが書き込みしていることも多いので一般人ばかりではないですし。

      ほんとにOBOG総出でタラレバ金メダルには驚きですよ。
      そして失礼な言動を誰も注意しないし、注意した人(羽生選手)を攻撃するという
      状況ですからね。
      そんな中よく羽生選手は言ってくれたなーと思います。

      確かに後輩を引っ張ったりできる人とは思えないですね。
      まず技術が壊滅的です。

  5. 石井暁子 より:

    なんかエラクねじ曲がった解釈するんですね。安藤さんの解説素晴らしかったと思います。
    宇野選手の言っていることも正解羽生選手も正解、人それぞれオリンピックのとらえ方があると言っているんです。戦略も同じ事。いろんな解説者がいましたが一番納得のいく解説でした。

    • piko より:

      あまりにねじ曲がった報道に対して言ってるだけですけど?
      OBOGのくだらない擁護も逆効果。
      安藤の芝居めいた発言を都合よく解釈したいなら別にそれでいいんじゃないですか?
      だからって人のブログにまでケチつけに来ないでください。

  6. モリカ より:

    なんだこれはーーーーー!!!!!!

    同じく私も叫んでしまいました。
    映像見たら脳の血管切れそうなので記事を読ませて頂いただけですが、
    読んだ勢いでコメントしたら制御が効かなさそうなので
    一晩おいて、頭を冷やしてからお邪魔しました。

    ローカル番組だからって、USMの思惑台本丸出し過ぎて
    ここまでやるからには相当強力なバックがついてるだろうに、
    その闇に恐怖を感じます。

    宇野選手は日本の代表として、それも五輪のメダリストとして
    世界中のメディアの前にいるのに居眠りするって、
    トップ(紛い物だけど)アスリートとしての自覚がなさすぎです。
    と思ったら、解団式でも寝てたんですね(映像見ました)こっちはガチ寝でした。
    もう呆れ果ててしまいましたよ。
    周りやファンが蝶よ花よとチヤホヤする中で、非難覚悟で社会人としての常識を教えてくれる存在はありがたいことだと思いますが。

    ミッツはその発言といい、Numberの対談での
    「でも、羽生選手が一人勝ちしてる状況も面白くないのよね〜」といい、
    本当に羽生選手のファンなのか疑ってます。
    この発言を受けて本田武史が「そこで宇野選手なんですよ」(以下宇野上げ羽生下げ)
    で、なんだこれ、と処分してしまったので
    正確な発言は忘れてしまいました…すみません。

    • piko より:

      モリカさま

      いやぁほんとになんだこれはですよ。
      安藤はコラムでも4Loが失敗しなかったら結果が変わってたかもとか
      書いてたんで驚きませんけど・・・

      >ローカル番組だからって、USMの思惑台本丸出し過ぎて
      ここまでやるからには相当強力なバックがついてるだろうに、
      その闇に恐怖を感じます。

      ほんとに!!!
      羽生選手の敵はUSMだけではないと考えている人もいます。
      もっと大きな存在がいるのではないかと。

      ミッツ・・・その発言ていつのですか?
      手足が短いほうが綺麗に見えるとか妄言を吐いてたのを読んだことがあります。
      同じ号かな?
      本田も微妙な発言をしてたような。
      評判が悪かったので立ち読みでちらっと読んだだけだったのですが、
      なるほど、これはたしかに気分悪いなと思いましたから。

      • モリカ より:

        piko様

        そうです、ミッツの発言は「手足が短い方が腕を伸ばした時、綺麗に見える」の号です。
        表紙が16-17シーズンの羽生選手のSPで、でっかく「平昌へ。」と書いてあるやつです。
        ミッツと本田と伊藤みどりの対談で、
        羽生ファンにとっては「なんじゃこりゃー」な内容でした。

        伊藤みどりが「今季の羽生選手のSPは下半身の筋肉がわかりやすい衣装ですね」と言えば
        ミッツが「ジャッジへの色気アピールでしょ。もういい歳なんだし、それくらい考えてる」
        とか、もうこれセクハラやんけ!? な発言ばかり。
        例えば、胸の大きい女子選手に対して
        「バストを強調している。ジャッジへの色気アピールに違いない」なんて言いますか?
        こんな失礼な発言がなぜ羽生選手にだけ許されているのか、
        腹立たしい現状です。

        • piko より:

          モリカ様

          もうほんと気持ち悪い連中ですね・・・。
          山田組の人達はなんかもう受け付けられなくなったなぁ。
          伊藤みどりも新聞記事でおかしな宇野選手上げしてました。

  7. 塩谷りか より:

    安藤さんのツイやインスタブログに羽生ファンや宇野ファンから沢山
    素晴らしい解説有難うの書き込みが来ていましたよ。羽生ファンは
    いたってまともな人達だと思っていましたがやはりアンタらみたいな屑
    もいるんですね。浅田の異常なファンと同じようなのになりません様に。
    羽生選手にも迷惑です。

    • piko より:

      安藤さんのツイやインスタは見ませんので知りません。
      あなたのコメントを見て安藤ファンて悪質なんだなと幻滅しました。結局あなたも浅田ファン高橋ファンと同じレベル。

      ほかの人がどう思おうが私には関係ありません。
      ほかの人が絶賛したからどうだというんですか?
      みんな同じ意見じゃないといけないって?
      馬鹿な事言わないでくださいよ。
      人それぞれ感じ方が違うことがわからないですか?それほど頭が悪いんですか?
      押し付けがましい人は嫌われますよ。
      すでにかなり嫌われているでしょうね。

      羽生選手を盾にしてこんなコメントをしてきていい歳して恥ずかしい人。
      大体、いきなりコメントでアンタとか屑とか失礼すぎじゃないですか?自分がやられたらどう思います?
      頭のレベルがわかるというものですね。

      勝手に羽生ファン認定して叩くし、どれだけ悪質なことしてるかわかっているんですか?
      あなたがあの番組と安藤さんの発言を良いと思うならそれはそれでいいじゃないですか。

      あからさまな台本を指摘されたのが悔しいんでしょうけど矛先をこちらに向けるのは間違っています。
      文句なら番組とスケ連とUSM事務所と安藤さんサイドにどうぞ。言いたいことがあるならご自分でブログを立ち上げて思いの丈を綴ってくださいよ。

      ツイやインスタに引っ込んでれば?
      嫌な思いしなくて済みますよ。

      くだらないコメントはもう無視しますからね。

  8. 塩谷りか より:

    何ですかあからさまな台本って?聞き捨てなりませんね。ヘンなツイがやたらRTされていると思ったら震源地はここでしたか。異常な攻撃性にてっきりマオタの成りすましか羽生選手に
    寄生している浅田のファンかと思いましたが、羽生選手が最も嫌う陰謀論を主張しているあたり
    知能指数が分かるというものです。猿扱いされないだけましだと思うんですね。

  9. 塩谷りか より:

    嘘つきがバレましたね。ツイや5チャンやアチコチでここの連中の卑しさや卑劣さが
    話題になっていますよ。そしてやっぱり羽生ファンになりすましたマオタでしたか。
    まともな羽生ファンの方々が安藤さんに誤っていましたよ。全くどこまで屑なんだか。

    • piko より:

      このしつこさ、この粘着ぶり。
      また異常なスケオタが張り付いてるのか。

      あまりにキチガイじみてるから無視しようと思ったけど嘘つき呼ばわりは許せない。

      残念ながら何一つ嘘は言ってない。
      こちらは事実を言ってるだけで謝るもなにもない。

      羽生ファンがー
      マオタがー
      浅田ファンがー

      マオタ認定、羽生ファン認定してブログ凸

      ほんとキチガイ。

  10. とうふ より:

    小杉の羽生選手は宇野選手がいなければ金取れなかった発言は見当違いだと私も思いました。ただ、安藤さんが羽生選手より宇野選手について多く語っていたのは、愛知に近い関西の番組で、羽生選手はすでに知名度もあり、この機会に宇野選手についてよく知ってもらうのがスケート界にとっても良いことだからだと感じました。羽生選手の凄さって言葉では表せない領域に達していますし。
    町田さんの解説もここのスレの方達には不評で驚きました。フリーの演技で解説を入れなかったのは、無駄な雑音を入れずにじっくり視聴者に見てもらうための町田さんなりの敬意の表し方だと感じましたし、エキシビションナンバーについて羽生選手の復興への思いなど、かなり詳細に語っていました。二連覇についても心からおめでとうと言いたいとも。現役時代から町田さんは羽生選手のことをリスペクトしており、ライバルだと外部から言われることについても自分はそんなレベルにいないと謙遜していましたし、割と人見知りで周りから浮いていた町田さんに対して羽生選手も構ってあげたり、町田さんの強気発言や独特な表現方法についてもそれが彼なりの打ち勝ち方と理解してフォローしてあげていたのは羽生選手ぐらいだったので、町田さんが羽生選手下げをしているなんて思って欲しくないです。
    感じ方は人それぞれでみんなが同じものを観ても同じ受け取り方をしないのはわかっているのですが、少し疑心暗鬼になり過ぎているのでは??
    個人的には前回のソチで金を取ったのに話題を浅田選手と高橋選手にとられて塩対応を食らっていた4年前に比べてこんなにも話題になってお祭り騒ぎになっていることに満足しています。

    • piko より:

      とうふ様

      関西の番組なので宇野選手について多く語るのは特に問題ないと思いますよ。
      同じトヨタだし中京だし。
      ただ、その話す内容に対して問題視している方もおりましたので記事にしたまでです。

      あとここはスレではありません。
      あくまでも個人ブログのコメント欄です。

      >感じ方は人それぞれでみんなが同じものを観ても同じ受け取り方をしないのはわかっているのですが、少し疑心暗鬼になり過ぎているのでは??

      感じ方は人それぞれなのですから、ご自分の考えを押し付けるのはどうかと。

      私が書く記事に共感する人もしない人もいるでしょうし
      コメント欄でもそれぞれ自分の意見と違うと思った方なんて数多くいるでしょう。

      全員が全員、自分と同じ考えなんてありえませんから。

  11. 通りすがり より:

    宇野は羽生の真似事ばかりでウンザリ。
    ズングリムックリでゴリラ面。正直背伸びしてるね。
    つま先立ちでどれくらい歩けるかな?地に足をつけようよ、予め怪我云々言い訳ばかりの宇野ゴリラ君。

    あと、友野は早く宇野を追い越せーーー!!

タイトルとURLをコピーしました