ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

【安藤美姫】羽生下げ宇野ゴリ押しが凄まじい【スポーツ内閣】

      2018/03/02

Pocket

関西で放送された「スポーツ内閣」では安藤美姫が羽生選手の演技解説。宇野選手の五輪dis発言の擁護とゴリ押しがヤバすぎ。それに伴って羽生選手下げを入れ込むというUSMの台本丸出しなので記事にアップ。ちなみにこれは生放送。

スポンサーリンク

安藤美姫 スポーツ内閣

安藤が生放送で羽生選手の演技解説。宇野選手の五輪dis発言の擁護と羽生下げコメント。”宇野がいたから羽生は金メダル取れた”という台本みたい。

~安藤が羽生が勝った要因をフリップに書く~

フリップその1【総合力】→具体的な説明なし

滑り慣れた演目を選んで成功・冒頭に羽生自らの息を吹き込んだ音楽編集・ジャンプの質の高さ

↓MC武井が羽生についてもっと聞こうとするも遮って次のフリップ出す

フリップその2【Shoma Uno】

安藤「彼(宇野選手)がいなければ日本のスケート界の歴史を塗り替えることができなかった」
羽生選手はオリンピックがすごい大切な試合っていうタイプの選手なんですけど、宇野選手の場合は試合1つ1つを同じ気持ちで出場する選手。記者会見とかでも”五輪は特別じゃない”みたいな発言をしていたんですけど、それってすごくいいことで、1つ1つどんな試合も大切にする、自分の気持ちをコントロールできる、この対象的な気持ちを持った選手が日本にトップ2でいる奇跡がほんとにすごいんです」

MC武井「だからあの発言とかだったんですねー」 

「はい。なのでどちらもあっているし間違っていないっていうことをやっぱり知っておいてほしい。4F、彼はギネスを持ってるので強み。3A-3Fを後半に跳ぶからスゴイんです」

MC小杉「羽生選手1人では金が取れたかどうかわからないってことですよね?切磋琢磨したから?」

安藤「はい!」

 

 

~省略~

MC「ありがとーございましたー」終了

 

なんだこれはーーーー!!!!!!

 

これ生放送だったんだよね。安藤は前日の羽生選手の会見見てないんか?見当違いなこと言ってるぞ。ハビがいたから金メダル獲れたって言ってたし切磋琢磨してきたのはクリケットで一緒に練習してきたハビだろ。

羽生選手とハビの友情すらも捻じ曲げて宇野選手上げで報道 。MC小杉の発言も台本だなコレ。

それに何?宇野選手にとっては全部大切な試合だけど羽生選手は五輪だけみたいな印象操作。羽生選手はソチで金メダル獲ったあとも試合に出続けたしどの試合も本気でやってきてるだろ。そのあとのシーズンも体調押してまで出てたのは無視かよ。宇野選手の失言を擁護するためになんで五輪だけってことにされてるんだろうな。怪我をした今季の話って前提すら言わないし。

宇野選手は全日本とか名古屋GPFとか四大陸とかグダグダで羽生選手がいなくてやる気が出ないとか他選手に対して失礼なこと言ってたよね。どこが1試合1試合大事にしてんの。名古屋GPFなんて地元開催の花道レースなのに負けても悔しくない満足とか言ったり。まぁGPFも見逃し爆盛りねじ込み2位だしそもそも本来GPFなんて出られてないレベルなんだけど。

発言が矛盾してるから擁護も苦しいよ。安藤は連盟の指示通り仕事をこなしただけにしてもコレはないわ。フォローに羽生選手下げを混ぜ込む必要はないよね。

周りにフォローさせるよりまず本人を教育すべきじゃないの。宇野選手っていつもそうやって周りにフォローさせてるよね。エブリィで村上佳菜子が居眠り擁護してたけど疲れてるのはみんな一緒だろ。

 

羽生の金メダルは
ソチの時には『先輩のおかげ』 by橋本聖子
平昌では『後輩のおかげ』 by OBOG

なんて奴らだ。

 

「五輪は特別じゃない、メダルは大事に扱う気ない」発言のフォロー役も大変だ。このスポーツ内閣は安藤の表情と喋り方を見てると台本丸出しで演技下手すぎ。それなのに宇野オタは嬉々として拡散してるようで呆れたがいつものことなのでどうでもいい。

町田も同じく失言擁護に協力してるよね。台本ありきってこと。町田も所詮テレビ局の言いなりだった。ガッカリ。

今必死にOBOGが同じ擁護してるけどこの現象しばらく続くんだろうね。浅田や安藤や小塚や村主など元選手は自分の現役時代と比べて本心ではどう思ってるのかな。

NHKでもミッツが「羽生選手の連覇の快挙は宇野選手の銀あってこそ」という絶句するしかないコメントしてたりさ。こういう台本なんだろうね。

誰も何も言えないってのは普通の状態じゃない。何かあるからみんなUSMの意向通りの発言をしてる。それをしなかったら日本でフィギュアの仕事ができなくなるのかもしれないね。スケ連佐野や安藤、村上、小塚、町田、鈴木、みーんなおかしい擁護ばかり。だけど羽生選手は正義感が強いから黙ってられなかったんだよ。

スポンサーリンク

羽生選手による一刀両断と都合の悪いことは一切報道されない闇

羽生選手は当たり前のことを当たり前に言っただけで叩かれる理不尽で異常な状況の中よく言ってくれた。LIVE放送で悪質連中が編集できないあの場で言うあたり素晴らしい。

・マスゴミ「居眠り可愛い」→羽生「人前で寝るのは良くない」
・宇野&OBOG「4Lo成功してたら金メダル」→羽生「点差的に負けなかった」「(別の質問で)タラレバ嫌い」
・安藤「宇野と切磋琢磨!いいライバル関係のおかげ」→羽生「ハビが居てくれたから金メダルが獲れた」
・チートジャンプ+しかめっ面の顔芸→羽生「確かな技術の上に芸術は成り立つ」

しかしながら「タラレバ嫌い」と羽生選手が一刀両断したことは一切記事にならないし結婚かアイドルなんたらとかどうでもいい内容ばかりしか報道しない。言いたいのはそこじゃないだろが。奴らは切り取りたいところだけを切り取って報道する。アジアにおけるフィギュアについてや技術と芸術についての方がいい記事になるのに一切ない。あちらに都合の悪いことは報道規制がとられてる。

公の場で羽生選手が居眠りについて指摘したことについて宇野オタがキレてるけど、羽生選手が言ったことで記者の人たちは笑ってたよね。やっぱみんな感じてるってこと。だけど誰も叩き記事を書かない。出るのは愛され記事のみ。

五輪という大きな舞台で宇野選手の4Loの回転不足を見逃して銀にねじ込み、ハビを銅にした。それまでもずーーーっと見逃され続けてきてる。さらに失礼で非常識な言動ばかりなのにマスゴミとOBOGの擁護が必ず入る。

居眠りや失言を黙認してるのは羽生選手以外の全員。羽生選手以外誰一人として宇野選手の言動に対して何も言えないのはなぜか。非常に深い闇がある。

それがどういうことを表すのか考えてみれば良い。バックに巨大な存在があるのは間違いない。

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート