宇野昌磨選手が平昌五輪団体戦SPでまたも見逃し爆盛りだった件

平昌五輪団体戦男子SPではほとんどの選手が自爆。最終滑走の宇野選手には有利な展開になっていたね。これまでの大会で見逃し爆盛り採点されていた宇野選手だけど、さすがに五輪は正当な採点がされるだろうと期待していたスケオタも少なからずいたと思う。

だけどそんな期待は裏切られ、相変わらず酷い見逃し。団体戦だとしても五輪でこんな採点はありえないよISU。

宇野昌磨選手 団体戦SP

 

プロトコルとジャッジ

■プロトコル

■ジャッジ 

🇰🇷レフェリー
1.🇮🇱イスラエル
2.🇺🇸アメリカ
3.🇭🇺ハンガリー
4.🇱🇻ラトビア
5.🇨🇳中国
6.🇰🇿カザフスタン
7.🇦🇹オーストリア
8.🇫🇮フィンランド
9.🇨🇦カナダ

J9、カナダジャッジヤバすぎ。スケカナでも自国Pチャンより上のPCS出すとかおかしな採点してたよな。
Pチャンより上のSS。もう信じられない。片足スケーティングが苦手で両足漕ぎばかりで繋ぎも薄いのにこの点数はなんだ。

4F、両足着氷の上に回転不足お手つき。しかしUR取られず。採点甘々の団体戦、グダってしまったネイサンにPCS43も出したからか宇野選手にはPCS46という盛り採点。もはや呆れ返る。

 

スポンサーリンク

アボットが意味深なツイ

アボットは「しょうまよくやったね!」とツイートしたが、その次のツイートでは『1位は分かるけどあれで100越えはねーわ』と本音をツイートしちゃってる。

『うーーーん 1位はわかるけどあれで100点越えはない』

 

まぁこう言われるのは当然だろうね。

他の選手が自爆したから順位は変わらないにしても4Fは回転不足が見逃されたし、動きも固くスピンはグラついて相変わらずルンバスピン。

4T3Tのフルブレードプレロテはもう諦めるとしてもそれでPCS46も出てるんじゃなー。エッジもトウ突かず前向き踏切で加点も基礎点ももらえるんじゃ真面目に跳んでる選手はやってられないね。

 

アボットのツイに対してのリプライの一部

So, so true. It’s actually discouraging to see 🙄🙄

Not a 100+ program for sure.

I was surprised it did – it was a solid 93-95 in my books, but not 100+

 

あれに100点超えはないってのは同意。海外選手やスケオタも同様の意見を感じているようだ。出ても93-95点が妥当だってさ。

TESカウンターの動き 

4F回転不足レビューかかってたけど見逃し。4Tも黄→赤→黄でレビューかかってたけど見逃し。セカンドも酷いがGOE+1.86も出してるからもうTES崩壊。

■4F後(黄) 

■4T-3T後

■3A後 

■演技終了時(この時点では4Fは黄) 

■最終(4F黄→赤)

 

この調子で個人戦も見逃し爆盛り?なんかまともなジャッジがされてない時点で個人戦見る気がなくなるわ。どうせまた転倒しなければ爆盛り確定なんだろう。あー転倒しても減点されないんだっけ、1人だけ特別ルールだもんな。

五輪だからってこれまでみたいな見逃しが完全になくなるとは思わなかったけど、思った以上に酷い。

 

周りが自爆しまくったので1位なのは変わらないにしても、この見逃しはやっちゃいけないんじゃないの?

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました