ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

宇野昌磨「五輪に特別な思いはない」すべてのアスリートを侮辱

   

Pocket

ISUは世界中のスケタオの意見を無視し、五輪という大舞台でまで宇野選手の見逃し爆盛り採点を続け、とうとう五輪銀メダリストにまで押し上げてしまった。疑惑の採点により被害に遭ったのがボーヤン、ハビ、ネイサンだと思う。ボーヤンは本来銅メダル、ハビは銀メダルだった。宇野選手は見逃されているからネイサンの下だったね。多数のミスを見逃されて銀メダルを手にした宇野選手だが、口から出てくる言葉の酷さには許し難いものがあった。アスリートは五輪のために必死に練習を続けてきたのにそれを踏みにじるかのような言葉の数々だった。

スポンサーリンク

宇野昌磨 あまりに無神経で酷い発言

◆試合後のインタ 

「特別な思いはない」「僕にとって五輪は通過点なので緊張しなかった」 

◆スポニチ 

五輪で銀メダルを獲得したことについて「このメンバーで2位になれてうれしい。五輪で2位だからうれしいとかはない」「他の試合の銀メダルとあんまり違いを感じなかった」などとあっけらかん。
さらに「(五輪は)羽生選手にとって特別な場所なんだなっていうのはあったけど、僕にとっては特別じゃない。最後まで1つの試合でした」と心境を語った。
また「正直、あんまり今後のためにならないかな。あまり緊張もしなかったし、新たな経験もしなかった」とも。

ほかのアスリートの気持ちを考えると泣けるほど酷い。五輪に行けなかった選手、結果を残せなかった選手がたくさんいる中、この発言。すべてのアスリートに対して失礼すぎる。

◆デイリースポーツ

「僕にとって五輪の銀メダルは他の試合の銀メダルとはあんまり違いを感じなかった」と正直に語り、 連覇に涙を流していた羽生を見ても「羽生選手にとって特別なんだろうなと思っていた。でも僕は五輪だけを目指していたわけではないので」とマイペースぶりが際だった。

メダリスト3人で抱き合った時も「英語なので(会話は)分からなかった。なんで泣いてるのかな、同じクラブだからかな、ハビエル選手が現役長くないからかなと思っていた」

これってさ、「ぼくにとって五輪は通過点だから特に思い入れはないけど羽生選手には特別なんだね」 「なんで泣いてるんだろ?あ、ハビエルは現役長くないもんなぁ」 こういう感じに思ったってことだよね・・・。

いままでこんな酷いこと言う選手ほかにいた!?

何泣いてんだろ?この人にとったら五輪は特別なんだな、僕は違うけどって。マジどの口で羽生選手が憧れとか言ってんだ。宇野選手は他者に敬意を払うという風な育ち方はしてない。付け焼刃で先輩の金メダリストを褒めようとするとぎこちないから台本なのがわかる。嘘くさくて腹黒さが滲み出てる。

羽生ハビ2人がどれほど五輪で勝つ事を願って苦しい練習を積んできたことか。羽生選手とハビが泣いていた意味、それがわからないなんてどうかしてるんじゃないのか。

最初から環境も恵まれてお膳立てされてる人にはそりゃ涙の意味なんてわからないだろうね。酷い苦悩や挫折のない人にはわからない。全てお膳立ての上に成り立ってるもんな。

 

一部アスリートの五輪の結果に対しての発言

羽生結弦→この日のために生きてきた
ハビエル→最後のチャンスにやっと手にすることができた 
ボーヤン→2022年頑張る(悔し泣き)
ボーヤンほんとは銅メダルなのに・・・
平野歩夢→悔しさと同時に刺激を受けた。まだこの先があるんだとメダルが教えてくれる。
同じ銀でもこの考えの違いな。ちなみに平野選手は宇野選手より1つ下で19歳なんだけど。
高梨沙羅→4年間ずっとリベンジしたかった
葛西紀明→金メダルとるまでやめられない
渡部暁斗→僕らマイナーな競技にとってメダルは本当に大切で欲しいものなんです。これから競技を続けていく上で自分も仲間も励みになります

その一方で
宇野昌磨→五輪に特別な思いはないし、正直、あんまり今後のためにもならないかな。緊張もしなかったし新たな経験もしなかった。

 

これマジなんなんだ!?????失礼すぎるんだけど!!!

 

インタを聞いて分かるように20歳の大人の青年として人間性が未成熟で首を傾げたくなるような場面が多すぎる。よくもまあ羽生選手の横で「僕は何も捨ててません」とか「五輪は特別なものではない」とか言えるものだよ。あまりにも酷すぎだろ。

 

記者会見

デイリースポーツ

宇野昌磨、メダルにも無頓着「特に大事に扱おうと思っていない」

メダルについて「誰に掛けてあげたい?」という定番の質問についても「掛けたい人はみんな掛ければいい。特に大事に扱おうと思ってないので。触りたい人に触ってもらえたら。保管も家族に渡してお任せします」と、大物ぶりを発揮していた。

 

「大物ぶりを発揮していた」記者もこう書きながらドン引きだったろうね。

これさぁ、デーオタはこんな発言擁護するほど馬鹿なの?
高橋も手に入れられなかった銀メダルを(見逃しと爆盛りで)獲ったけど大切に扱おうと思ってないってさ。管理も人に任せるってよ。

本当に無神経を通り越して人格そのものを疑うレベルの失言。しかも本人は失言だと思ってもいないというのが最悪。一体どういう育ち方したらこうなるんだか。全アスリート、オリンピアン、メダリストに対する侮辱でしかない。

 

呆れたわ、マジで。これまでのコメントも酷い酷いとは思ってたけどここまでとは思わなかった。ハビとボーヤンにメダル返せよと思う。

 

もはや擁護しようがない。日本人として恥ずかしい人にしか見えない。

 

こんなの20歳を超えた青年が言う言葉じゃない。一般以上にアスリートが頭くるんじゃないかと思うわ。

 

人の気持ちを考えることができない残念な人だと思う。

 

こんなのもあったね・・・。

記者「五輪マークのある会場で滑る思いは?」

羽生
「こうやってスケート滑れて本当に幸せです。五輪マークがあって。こんなにたくさんの方々に応援してもらえて。」

宇野
「マークに気付きませんでした」

 

宇野昌磨が他選手見下し発言「勝てると思ったら負けたくないと言う」

宇野昌磨の羽生結弦disが浮き彫りに

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート