宇野昌磨「五輪に特別な思いはない」すべてのアスリートを侮辱

ISUは世界中のスケタオの意見を無視し、五輪という大舞台でまで宇野選手の見逃し爆盛り採点を続け、とうとう五輪銀メダリストにまで押し上げてしまった。疑惑の採点により被害に遭ったのがボーヤン、ハビ、ネイサンだと思う。ボーヤンは本来銅メダル、ハビは銀メダルだった。宇野選手は見逃されているからネイサンの下だったね。多数のミスを見逃されて銀メダルを手にした宇野選手だが、口から出てくる言葉の酷さには許し難いものがあった。アスリートは五輪のために必死に練習を続けてきたのにそれを踏みにじるかのような言葉の数々だった。

宇野昌磨 あまりに無神経で酷い発言

◆試合後のインタ 

「特別な思いはない」「僕にとって五輪は通過点なので緊張しなかった」 

◆スポニチ 

五輪で銀メダルを獲得したことについて「このメンバーで2位になれてうれしい。五輪で2位だからうれしいとかはない」「他の試合の銀メダルとあんまり違いを感じなかった」などとあっけらかん。
さらに「(五輪は)羽生選手にとって特別な場所なんだなっていうのはあったけど、僕にとっては特別じゃない。最後まで1つの試合でした」と心境を語った。
また「正直、あんまり今後のためにならないかな。あまり緊張もしなかったし、新たな経験もしなかった」とも。

ほかのアスリートの気持ちを考えると泣けるほど酷い。五輪に行けなかった選手、結果を残せなかった選手がたくさんいる中、この発言。すべてのアスリートに対して失礼すぎる。

◆デイリースポーツ

「僕にとって五輪の銀メダルは他の試合の銀メダルとはあんまり違いを感じなかった」と正直に語り、 連覇に涙を流していた羽生を見ても「羽生選手にとって特別なんだろうなと思っていた。でも僕は五輪だけを目指していたわけではないので」とマイペースぶりが際だった。

メダリスト3人で抱き合った時も「英語なので(会話は)分からなかった。なんで泣いてるのかな、同じクラブだからかな、ハビエル選手が現役長くないからかなと思っていた」

これってさ、「ぼくにとって五輪は通過点だから特に思い入れはないけど羽生選手には特別なんだね」 「なんで泣いてるんだろ?あ、ハビエルは現役長くないもんなぁ」 こういう感じに思ったってことだよね・・・。

いままでこんな酷いこと言う選手ほかにいた!?

何泣いてんだろ?この人にとったら五輪は特別なんだな、僕は違うけどって。マジどの口で羽生選手が憧れとか言ってんだ。宇野選手は他者に敬意を払うという風な育ち方はしてない。付け焼刃で先輩の金メダリストを褒めようとするとぎこちないから台本なのがわかる。嘘くさくて腹黒さが滲み出てる。

羽生ハビ2人がどれほど五輪で勝つ事を願って苦しい練習を積んできたことか。羽生選手とハビが泣いていた意味、それがわからないなんてどうかしてるんじゃないのか。

最初から環境も恵まれてお膳立てされてる人にはそりゃ涙の意味なんてわからないだろうね。酷い苦悩や挫折のない人にはわからない。全てお膳立ての上に成り立ってるもんな。

 

一部アスリートの五輪の結果に対しての発言

羽生結弦→この日のために生きてきた
ハビエル→最後のチャンスにやっと手にすることができた 
ボーヤン→2022年頑張る(悔し泣き)
ボーヤンほんとは銅メダルなのに・・・
平野歩夢→悔しさと同時に刺激を受けた。まだこの先があるんだとメダルが教えてくれる。
同じ銀でもこの考えの違いな。ちなみに平野選手は宇野選手より1つ下で19歳なんだけど。
高梨沙羅→4年間ずっとリベンジしたかった
葛西紀明→金メダルとるまでやめられない
渡部暁斗→僕らマイナーな競技にとってメダルは本当に大切で欲しいものなんです。これから競技を続けていく上で自分も仲間も励みになります

その一方で
宇野昌磨→五輪に特別な思いはないし、正直、あんまり今後のためにもならないかな。緊張もしなかったし新たな経験もしなかった。

 

これマジなんなんだ!?????失礼すぎるんだけど!!!

 

インタを聞いて分かるように20歳の大人の青年として人間性が未成熟で首を傾げたくなるような場面が多すぎる。よくもまあ羽生選手の横で「僕は何も捨ててません」とか「五輪は特別なものではない」とか言えるものだよ。あまりにも酷すぎだろ。

 

スポンサーリンク

記者会見

デイリースポーツ

宇野昌磨、メダルにも無頓着「特に大事に扱おうと思っていない」

メダルについて「誰に掛けてあげたい?」という定番の質問についても「掛けたい人はみんな掛ければいい。特に大事に扱おうと思ってないので。触りたい人に触ってもらえたら。保管も家族に渡してお任せします」と、大物ぶりを発揮していた。

 

「大物ぶりを発揮していた」記者もこう書きながらドン引きだったろうね。

これさぁ、デーオタはこんな発言擁護するほど馬鹿なの?
高橋も手に入れられなかった銀メダルを(見逃しと爆盛りで)獲ったけど大切に扱おうと思ってないってさ。管理も人に任せるってよ。

本当に無神経を通り越して人格そのものを疑うレベルの失言。しかも本人は失言だと思ってもいないというのが最悪。一体どういう育ち方したらこうなるんだか。全アスリート、オリンピアン、メダリストに対する侮辱でしかない。

 

呆れたわ、マジで。これまでのコメントも酷い酷いとは思ってたけどここまでとは思わなかった。ハビとボーヤンにメダル返せよと思う。

 

もはや擁護しようがない。日本人として恥ずかしい人にしか見えない。

 

こんなの20歳を超えた青年が言う言葉じゃない。一般以上にアスリートが頭くるんじゃないかと思うわ。

 

人の気持ちを考えることができない残念な人だと思う。

 

こんなのもあったね・・・。

記者「五輪マークのある会場で滑る思いは?」

羽生
「こうやってスケート滑れて本当に幸せです。五輪マークがあって。こんなにたくさんの方々に応援してもらえて。」

宇野
「マークに気付きませんでした」

 

宇野昌磨が他選手見下し発言「勝てると思ったら負けたくないと言う」

宇野昌磨の羽生結弦disが浮き彫りに

 

スポンサーリンク

コメント

  1. 真実 より:

    pikoさま、
    失言だとは本人は思ってないですね。
    選手の方たちはオリンピックにかける
    思いが深くオリンピックに出れるように
    羽生選手が言ったように血の滲むような
    練習をしているんですよ。
    誤魔化す努力しかせず正しい跳び方をしなくても高得点が約束されているから
    思い入れなんてないのは当然でしょう。
    そもそも私は宇野を選手だと思ってません。
    フリーのとき本田さんがURからの転倒だと基礎点が下がりますと言っていましたが
    結局URにならず4回転の基礎点をバッチリもらい、がっかりです。
    ハビのインタビューを見ましたが
    銅メダルで喜んでいて本当は銀メダルなのになぁ、いい人だなって思いました。

    • piko より:

      真実さま

      ほんとに見逃しがヤバすぎますね。
      当然まともなジャッジなら台落ちですよ。
      ハビとネイサンはほとんど見逃しや盛りがないみたいだし、1人爆盛りが目立つ。

      宇野選手の数々のコメントには怒りしかないです。
      天然キャラだと笑ってる人がいるようですが
      人の神経を逆撫でするような発言の数々、
      すべてのアスリートに対して失礼すぎる言葉
      不快に思う人のほうが圧倒的に多いと思いますね。
      天然キャラで売り出そうとしてるんですかね?
      10歳ならまだわかりますよ。
      20歳でしょうが…。
      10歳の本田沙羅ちゃんのほうがしっかりしてますよね。

      人気出たとか言ってるならこれからは鬱陶しいハニューゴエ使わず単独で売り込めるんじゃないですか?
      メダリストになったんだからUSMに座長ショーやらせてもらってFaOIなどと住み分けすればいいと思いますね。
      ほんとに人気なら即完売になるんじゃないですかねー。

  2. 月の花 より:

    pikoさま
    pikoさまの投稿を読んで、泣きました。

    羽生選手の語る言葉は、どんな時も周りの人や物事への感謝の思いが溢れています。そして、決して誰のことも傷つけることがありません。だから聞いているこちらまで浄化されていくように感じてしまうのです。

    だけど宇野選手は、一体何を思って話しているのか、どこを目指してスケートをしているのか、疑問しか湧いてきません。

    羽生選手とハビエルが抱き合って泣いてる輪の中に、あの宇野選手も居るという事が腹立たしくてしょうがない。
    ワンツーメダルで、映像もインタビューにも、羽生選手に常に付いてまわる宇野選手が消えてくれればと思う。

    金と銀の違いはあれど、同じ五輪のメダリスト。価値は同じであるはずなのに、こうも値打ちを下げるのは、人間性が現れているとしか言いようがない。

    • piko より:

      月の花さま

      私もこの酷すぎる発言を読んでて泣きましたよ。

      人の痛みがまったくわからない人なんです。
      人の立場でものを考えるということをしたことがない。

      そしてこの人を応援してる人達もまた悪質ばかりですから人の気持ちなんてわかりませんね。
      類は友を呼ぶ、です。

      この人の発言をなんとも思わないなら結局それまでの人間ですよ。
      もはや庇いようがないほどの失言です。

      まさしく「親の顔が見てみたい」ですね。

      自分が親なら恥ずかしくて仕方ないです。
      まぁ宇野選手の親はアイドルにしたかったみたいなのでこの状況を喜んでるんじゃないですか。

      本人は失言とも感じていないようですし
      周りも注意しないようですし
      一生そうやって生きていけばいいと思います。

  3. あやの より:

    Pikoさま
    宇野選手がどう思おうが勝手だけど、他人の気持ちに寄り添うことの出来ない人間ということがはっきり分かりましたね。
    特別な想いもなく今後のためにならないなら、五輪など辞退すれば良いと思います。宇野選手よりメダルに相応しい選手はいますから。
    それでも出るってやはり金メダルが欲しかった、羽生選手が手にする金メダルを奪いたかったわけですよね。もの珍しくて天然とか大物、面白いと巷でウケているみたいですが同じ日本人として恥ずかしい。
    羽生選手や小平選手の輝きはやっぱり違いますね~。

  4. モリカ より:

    羽生選手がこの五輪のために命を懸け、全力で努力をし
    艱難辛苦な人生を乗り越えてきたのを見てきた者として
    「羽生選手にとっては特別なんだろうな〜と思ってました。でも僕は五輪だけを目指してたわけじゃないので」「なんで泣いてるんだろう」
    などと言われた時には、自分の思いを踏みにじられたようでグサッと傷つき、
    それは怒りに変わりました。
    相手の立場に立ってものを考えられない、気遣いの出来ない無神経さに驚きを隠せません。

    もし本当にそう感じたとしても、常識のある人間なら「思っても言わない」
    という選択肢を選ぶと思うんですが、脳内で思ったままを垂れ流しって
    成人した大人のとる態度とは思えません。
    こちらで「20歳を越えた青年が」という文章を見るまで
    いつの間にか未成熟な中学生が喋ってるんだと思ってましたよ。

    私もあらゆる映像やインタビューに必ず2人セットでついてまわるのが
    本当に苦痛でたまりません。
    貴重な時間を宇野選手の失言に割かれ、宇野選手が口を開くたびに
    「羽生選手にとっては特別なんだろうな」「なんで泣いてるんだろう」「笑えてきた」
    を聞かされて、憤りで胸が苦しくなります。
    こんなレベルで獲れるなんて五輪のメダルも安くなったものだな、と思わずにはいられない。

    一部では宇野選手の無神経な言動を「天然ボケキャラ」として面白がり、
    それを可愛いともてはやしているようでビックリです。
    悪質ファンやデーオタはその路線で擁護するんでしょうね。

    そして本来ならメダルを獲れていたボーヤンが可哀想でなりません。
    五輪のメダリストになるのと4位とでは、その後の人生が大きく変わりますから…
    なんらかの形で報われて欲しいです。

  5. ゆうちぃ より:

    【五輪は特別じゃないし今後のためにもならない。】
    それならさっさと引退してプロにでも転向すればいいのに。
    記者も「大物ぶりを発揮した」なんて書いてないで何故こんな酷いことを言ったのか問い詰めて欲しがったです。
    それにしても本当に血の通った人間とは思えない失言の数々です。
    どんな演技でも台乗りできるからメダルのありがたみも薄れてしまった?
    親がどういう人か知らないけど、おじいちゃんやコーチを見ると叱られたり批判された経験は少なそう。
    むしろ、褒められてばっかだったんだなぁと思います。

  6. より:

    私も、銀はハビエルで銅がボーヤンだと思う。ボーヤンの涙見て、彼はメダルとると思ったけど、一人だけ回転不足もとられず、実力以上に盛られた点数で、それが一切見えてない! ボーヤンやネイサンの演技を見たら、泣けるレベルでした。ハビエルのが断然レベルが上!
    ですが、よく分かっ事があります。
    だから貴女の演技では何も感動し無いんだ~と、よく分かりました。

    昔真央ちゃんのお母様がフィギュアは全人格が演技にでると言われてましたが、本当にそうですよね! オリンピックで正当に評価されなかった選手に対する侮辱デスネ。
    前々からネイサンはコメントから賢いのが分かるし、ボーヤンはほんわかしてるのが見えてましたが、宇野は本当に天然通り越してバカなんですね~

    だから宇野の演技には全く感動し無いし、エキシの退屈な演技ったらない!

    • piko より:

      ア様

      もうほんとに腐ってますよねISU。
      こんな不正採点ありえない。
      スケオタでさえこうなんだから
      選手たちは当然わかっているでしょうね。
      不正だってこと。
      そんな選手に憧れる人はいない。
      ましてやあんなバカ晒したインタが
      なぜかマスゴミによって上げられてるんだから気持ち悪い。

  7. 月の花 より:

    宇野選手、フィギュア辞めれば良いのに…。

    誰もがメダル目指して臨むオリンピック、その五輪で、あんな演技でも獲れてしまうのだから、もうフィギュア界には用はないでしょ。
    メダルも、宇野選手にとっては大切にするほどの価値も無いようですから。

    紛い物の栄光を持って、別の世界で好きにやってください。

    そうなったら黒幕は、また次の〝アイドル〟を仕立てますか⁇

    • piko より:

      月の花さま

      ほんとにね。
      思い入れもないならとっとと引退してくれと思う。
      不当に高い点をつけてもらってあの言い草はないでしょと。

  8. えい より:

    piko様、皆様と同感で怒り心頭です。

    例えばハビエルはあらゆるタイトルを持ってるのに五輪だけがなく、死に物狂いで積み重ねた努力でメダルを掴みにいったのです。本当は銀メダル相当だったのを奪われて、それでもスペインでは悲願の快挙だと湧いています。
    何より、一番身近な羽生選手が横で足の状態、今回の試合がいかにギリギリで選手生命にかかわるリスクがあったと話しているのに、そんな周りの選手の涙を見て「メダルに何も感じない」と公で口に出すのはあまりに軽率です。20才にもなっていい加減考えて喋れよと思います。想像力が欠けているんでしょうね。発言全般が子供だし所作とか表情とか…「厳しかった親に感謝」と言ってましたが、私にも同世代の息子いますが、私が親ならあんな受け答えはぶっ飛ばします。

    またツイッターでも天然ボケキャラとしてコラボ写真などが出回ってて可愛い可愛いの嵐、でもそのRT数が異常で違和感しか感じません。関係者が何か工作してる?と疑ってしまいます。もうアスリート辞めて芸能界で生きていけばいいですよ、今回のメダルでほぼ周知されたし満足でしょう。あんなレベルでメダリストとして実力者扱いなのが不愉快です。

    • piko より:

      えい様

      天然ボケキャラのツイは気持ち悪いので一切スルーしてますが
      (というか関連ツイ自体不快なので見ない)
      珍キャラとして知名度があがっただけですよね。
      まともな大人にはバカとしか思われません。
      私の家族も演技ももちろんですが発言で相当怒ってましたよ。
      他のアスリートも内心何アレと思っているのではないでしょうか。
      あまりにも舐めた発言。
      本人の求める「リスペクトされたい」という願望は敵わないですね。

  9. さつき より:

    そうです‼天然キャラってオバカタレントの総称なのにメディアは分かって言っているのかな?
    今日のNスタでホラン千秋さんが『羽生選手、宇野選手に続いて金馬ダルを獲得した小平選手』とアナウンス‼この時点で視聴を止めましたのでpikoさん録画していらっしゃたら確認して下さい。

    • piko より:

      さつき様

      天然キャラで売り出したいみたいですねw
      興味持った人がいたとしても
      全然関連本売れてません・・・。
      浅田さんは銀メダルとってから座長ショーとかやってましたが
      宇野選手もUSMに座長ショーやらせてもらうのかな?
      果たして集客できるのか?というところ。
      金メダリストとは住み分けしないとね。

      Nスタは捏造報道もあったので見てません~
      結局USM上げですよねーあの番組。

  10. ひろママ より:

    宇野が大嫌いなので、今までインタビューとか聞いた事が無かったんですけど、今回は羽生さの隣にずっと居たのでついでに見ていてビックリしました!本当に20歳の青年の発言なんでしょうか?言い方悪いけど発達障害とか自閉症とか、本当に精神的、障害があるレベルですよね!銀メダルは豚に真珠です!バビとボーヤンに返してほしいです

    • piko より:

      ひろママさま

      ほんとに、なにか病気なのではと思いました。
      いままでおかしいおかしいと思ってたけど
      なんとか台本で誤魔化してた感じ。
      今回は台本なくて本人がメチャクチャな失言しまくってましたね。
      テレビで擁護してましたが無理矢理過ぎてドン引きですね。

  11. mei より:

    幸せそうな満足そうな羽生君の笑顔。羽生君だけ観たいのに、いつも横に宇野。
    顔見るのも耐え難いのに残念な発言。付き合わされる羽生君が本当に気の毒です。本当に選手としても人間としてもつくづく残念な人です。
    羽生君の素晴らしさに涙、、、です。

    • piko より:

      meiさま

      ほんと不愉快ですね。
      園遊会も出てきますよ。
      不当に与えられた銀メダルなのに
      舐めた発言ばかり。
      周囲は失言を持ち上げるのでひたすら気持ち悪いです。

  12. ひよの より:

    Piko様
    前回私のコメント記事にしてくださりありがとうございました。
    宇野選手(最早選手とはいいたくないのですが)の発言に憤怒されてる方が多くなり、実態を少しでも多く一般の方に知ってもらい不正が公になる事を願います。宇野選手の採点が問題で、中国ジャッジだけがおかしい訳ではないですからね。家族総出でメディアに出るのは如何なものかと思います。織田さんのTwitter で羽生選手としか写真撮らなかったのは案外前日のインタビューで呆れて怒っていたからかも知れません。表向きには寝坊して撮れなかったでしたが、寝坊して撮れなかったじゃなく、寝坊して遅れてくる間に撮っておこうだったら納得が行きます。オリンピック始まる前に羽生選手は絶対大丈夫!と明言していたのも織田さんです。織田さんの教え子で女子選手ですが強化選手1人いますし、あまり公に宇野選手の事を指摘しずらいのかも知れません。昨年のグランプリシリーズでも苦しそうに解説してましたし、ファイナルで回転不足指摘したくらいですからね。正しい技術を持った選手が正しく評価される事を願っています。

    • piko より:

      ひよのさま

      スケオタの中では、もはや採点のおかしさは知られているでしょうね。
      海外でも疑惑が持たれていることが知れ渡っているからこそ
      必死で擁護するような報道が出てくる。
      いろんな意味でグレーではなく完全に黒だと思いますね。
      家族総出で出てきてますけど、五輪前から出てきてますよね・・・。
      悪質は何も言ってなくても、ここまで家族がでしゃばりの
      失言してもわけのわからない持ち上げされてる胡散臭い人間は嫌われます。
      採点のほうは来季ルール改正する話があるのでどうなるか・・・ですね。

  13. Mono より:

    pico様お久しぶりです。
    羽生選手、エキシビションの練習開始のニュースが流れましたね。
    練習で跳んだジャンプの回数が記事になる選手って今までいたでしょうか?
    凄いですよね。

    宇野選手は、多分羽生選手の凄さが判らないんだと思います。
    身近だからこそ、その偉大さが判らない。
    で、点数だけ誤魔化して貰えるから、立場だけは近づく事が出来るけど、立場が近くても偉大さが近い訳では全くないから、見えるからこそ相手を軽く見てしまうんでしょう。
    相手の偉大さが理解出来ない人がその相手の偉大さを超えられる訳がないだろうが、といつも思います。
    次の試合も、負けてまたお決まりの台詞
    「別にこの試合が目標じゃないんでー。」
    を聞けると思います。私は実はこれを楽しみにしています。

    • piko より:

      Monoさま

      エキシの練習なのに、4A習得に向けて早くも始動!とかになってて
      メディアって相変わらず適当だなとびくりしてます。
      羽生選手本人はこれから怪我の治療をしたいという発言をしているというのに。
      まぁそれは置いといて、今や羽生選手は国民的スターですよね。
      フリーの視聴率も瞬間最高が驚きの46%、
      この時代に昼間にこんな視聴率を出せるのはすごいです。
      だからこそ一緒に報道してもらうことで売り込んでいるんですよね。
      兄弟のような関係だのなんだのと興味を持ってもらおうと必死。
      だけど失言だらけのあんなインタをみたら
      本人の言う憧れられるようになりたいという願望は叶わないでしょう。
      技術もひどいものですからね。
      五輪が通過点の次はなんでしょうね。
      五輪に興味ないのなら辞退して他の選手に行ってほしかったです。

  14. にゃんこ より:

    Pikoさま

    わたしと同じ考えの方を見つけて なんだかホッといたしました。

    わたしのまわりは宇野選手かわいい〜。銀メダルすごい〜。という人が多いので すごくモヤモヤしていました。

    宇野選手のオリンピックは特別でないという発言。 4年に一度のオリンピックにでることを夢見て努力したり 全力でサポートしている人たちを傷つけるコメントですよね。 悲しいです。

    羽生選手や高梨沙羅選手がメダル獲得でテレビの前でうるっときていたのですが、宇野選手の発言はテレビ越しで選手を応援しているわたしでさえもしらける威力でした。

    • piko より:

      にゃんこ様

      >わたしのまわりは宇野選手かわいい〜。銀メダルすごい〜。という人が多いので すごくモヤモヤしていました。

      そうなんですか?
      でもそういう人達ってファンになりますかね?
      雑誌買ったりショー行ったりしますかね。
      USMはそれを望んでこれまでずーーーっと他下げしながら
      捏造してまでアゲてきてますけど果たして新規ファンつかめたのかな。

      あまり競技知らない人からしたら銀メダルすごいね・・・
      なんですけど、あの発言聞いてドン引きしてる人も多いですよ・・・。

      悪質宇野ファンやマスゴミが取り繕うのに必死ですが、もうすでに手遅れ・・・。

  15. にゃーすか より:

    はじめまして。今回のオリンピックでのいくつもの感動的試合やその後のインタビューを観ていて、かの選手の表情、態度、発言にもやもやしたものを感じておりました。職場でそれについて話をしても逆に、彼は天然だから、とかすごく努力していたから仕方ないとか・・・
    やはり、納得いかなくてネットを検索しているうちにこちらにたどり着きました。
    自分の感覚が偏っておかしいのかと疑っておりましたが、同じ意見があってすこしすっとしました。(嫌な気分なのには変わりありませんが・・・)

    閉会式前に上村愛子さんがショーンホワイト選手にインタビューをしているのをやっていましたが、”ワールドカップや他の大会は個人として競技しているけれど、オリンピックは国の代表として同じユニフォームを着て、みんなで同じご飯を食べて、国旗を掲げて国のチームみんなで競技をしている。”だからオリンピアンであることは誇らしいみたいな(うろ覚えですみません)事を言ってみえました。

    こちらのブログと、このインタビューを観て、多くの選手がこういう思いがあるから、国旗掲揚で国歌をくちずさみ、応援してくれた人たちに感謝の気持ちを述べるのだと。かの選手にとっては、そういうもの(感覚)がないのだとはっきりわかりました。ありがとうございます。

    • piko より:

      にゃーすか様

      初めまして。
      コメントありがとうございます。

      今回、宇野選手の発言でモヤモヤして
      初めてこのブログに訪れたという方がたくさんいました。
      五輪の影響力は強いもので、あの発言を他競技の方も聞いていたわけで、
      メダルをとれなかった選手達はどういう思いで聞いていたか・・・
      また、五輪に人生をかけてきたとまで言いきった羽生選手の前でも・・・

      こんな五輪を軽視している選手がシンボルアスリートなのですから嫌になりますね。
      国の代表としての自覚がない。
      五輪に興味ないのなら無良選手に行ってほしかったです。

  16. ゆばば より:

    本当に同感です。自分の人生をかけて頑張ってきた選手たちの中で宇野選手の発言は余りにも無神経で腹が立ちました。
    何も得るものもなくメダルも大切に出来ない方なのですから、次回のオリンピックは辞退された方が良いと思います。

    • piko より:

      ゆばば様

      五輪軽視発言は腹立たしいですよね。
      頭悪いとか空気読めないとかのレベルを通り越して
      人間としてどうなんだと思いました。
      どうしてああなったのか不思議ですね。
      ジャンプ技術も最悪なのに誰も直させず
      五輪メダルまで与える。
      傲慢になってもおかしくない環境が整いすぎてる。

  17. 今朝のテレビでも記者会見の宇野昌磨の受け答えは途中で切られていました(笑)
    今まで宇野昌磨は、嫌いでも好きでもなくダブル表彰台で、日本人としてよかったなぁ✨と思っていました。でもあの一連の周りの気遣い一切無しのばかな発言にがっかりし、日本を背負ってオリンピックに挑んだ選手たちの前で、まるで自分一人の力?でいとも簡単に取れたメダルのように、オリンピックを軽んじる(送り出した日本国民をも軽んじる)発言に驚き同時に怒りも覚えました!国民をバカにしています!大人としてあり得ない発言です!オリンピックが宇野昌磨にとって重要でないなら、もう二度とでないでほしいです。記者会見の時に隣の羽生くんが何か宇野昌磨にヒソヒソとアドバイスしているようでしたが、たぶん変なこと言わないようにそっと注意してあげてたのかな?でも、無視されたようですが。もっと周りの関係者(コーチも)しっかり教えるべきなのではないでしょうか?今さら遅いでしょうが。
    それと別の話になってしまいますが、
    どなたが病気とか障害を持っているとか、言ってましたが、病気や障害を持っている方々に失礼なので、そのような言い方はやめましょう!あくまで宇野昌磨自身の人としてのあり方です!

    • piko より:

      オリンピック好きだよさま

      五輪を軽視する発言は不快でしかなかったですね。
      周りは何をやっているのでしょうね。誰か指導しないのでしょうか。
      あのような発言をする選手が日本代表だなんて悲しいです。
      ほかの競技の方にも非常に失礼だと感じました。

      今回、この発言によってこのブログに初めて訪れたという方がたくさんおられました。
      メディアは天然だなんだと持ち上げてますが、
      やはり端から見ると異常だということがよくわかりますよね。

  18. アンジェリーナ より:

    見逃し・爆盛りこと宇野ですが、ここまでのひどすぎる発言が、今まであったんでしょうか?

    イカれた環境にいると、頭の方もイカれるのでしょうが、発言内容が、とうとう行き着くところまで行きましたね。

    今後、彼はどんな人間になっていくのでしょうか?

    ただ、1つ言える事は、「世の中、それほど甘くは無い」ということだけです。

    • piko より:

      ですね。
      マスゴミが持ち上げても一部のアホが騙されるだけで
      まともな人はあの態度にはドン引きです。

  19. piko より:

    あなたは所詮OBOGの擁護コメントを並べ立てただけじゃないですか。
    今更騙される人なんていませんし諦めてください。
    誹謗中傷はあなたが普段他人に対してしていること。
    それを人に擦り付けないでください。
    シンボルアスリートがあんな言葉を言うなんて信じられません。全アスリートを侮辱していますよ。
    あれを見てたくさんの人がどんなに傷ついたかあなたにはわからないでしょう。
    そんなアスリートを庇うあなたは日本人として恥ずかしい。

  20. aa より:

    コメント失礼します。宇野選手はただ目の前の試合に集中し、どの試合も変わらず頑張るという意味でこのような発言をしたのではないでしょうか。
    ただ五輪ばかりではなく全てに全力であり、メダルも、厳重な管理はせず、みんなで共有できるものとしたかったんだと思います。
    でしゃばってすみません。
    たまたま見かけたのでそのような意見も考えていただきたいです。すみません。

    • piko より:

      >ただ五輪ばかりではなく全てに全力であり、

      それは宇野選手だけじゃないですよ?スポーツ選手はみんなどの試合も全力で取り組んでますが?
      宇野選手だけが他の試合も全力だって?
      他の人は五輪以外は手を抜いてると言いたいんですか?

      >メダルも、厳重な管理はせず、みんなで共有できるものとしたかったんだと思います

      はっきり言ってあなたは大好きな宇野選手の発言だから擁護してるだけですね。

      「メダルは大事に扱う気はありません」この発言を聞いて他競技のファン、メダルをとれなかった人達、五輪に行けなかった人達など、ほかの人がどう思うか考えてみたらどうでしょうか。

      他のスケーターが「メダルを大事に扱う気はありません」そう言ったらあなたはどう思いますか?

      あなたのようなダブスタは大嫌いです。

      こうやってわざわざ他人が言い訳を考えてフォローしなければならない発言という時点でアウトですよ。

      20歳を超えたのだから自分の言葉に責任を持たないといけませんね。
      いつまでも他人にフォローしてもらってばかりなのはどうかと思います。

タイトルとURLをコピーしました