ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

高橋大輔の豪邸自慢美談記事が西日本豪雨のタイミングで

   

Pocket

これもずーっと書こうと思ってたもの。今更だけどあまりにも酷いので記事にしておこうと思う。

西日本豪雨のときに高橋大輔の新築の豪邸自慢記事が出たのをご存知だろうか。高橋の地元倉敷市も被害に遭っているというのに。

スポンサーリンク

高橋大輔が豪邸を建てた美談記事と地元の豪雨被害が同じタイミングで出る

高橋の地元で豪雨被害の記事 

西日本豪雨「無念…」水害の危険訴え続けた旧真備町議

毎日新聞

>岡山県倉敷市真備(まび)町地区で起きた水害に、やるせない思いを抱く住民がいる。

高橋大輔は岡山県倉敷市出身だ。要するに地元も災害に遭っている。

 

親のために豪邸を建てたという美談記事 

高橋大輔が両親のために豪邸プレゼント 現役時代の稼ぎを全額投入か ライブドアニュース

「引退翌年の年末に、大輔から電話があって『家を建ててあげるから土地探しといて』と言われたんです。なので土地を探して『私と主人みたいな年寄りでも住みやすいような家にしてほしい』と伝えたら、あとはあの子が設計士さんと相談して全部やってくれました」

約200坪の土地に建てられた新居は、一昨年の12月に完成した。約200平米の2階建て洋風建築で、両親のためを思ったバリアフリー設計。家の前には、大きな駐車スペースが備えられている。不動産関係者によると、総額7千万円はくだらない大豪邸だ。

 

またくだらない上げ記事だけどほんとこういうの誰得の記事なんだろうか。今更「高橋大輔って親孝行!素敵!」なんて思ってファンになる一般人いると思ってんの?一般人は高橋なんか政治家とタコチューした汚れたイメージしかないし、むしろ名前も忘れてる人のほうが多いと思う。周りで高橋の名前なんて一切聞かないし。

スケオタの中では高橋大輔=橋本とタコチューする仲でスケ連から優遇され不正採点でのし上がり、ファンを煽って悪質化させた最悪な選手という認識だしな。

それにしても倉敷の人がこんな馬鹿みたいな高橋の上げ記事読んだとしたらどう思っただろう。故郷が大水害で死者も多数出ているというのに「何千万もする豪邸建てましたー!」とかどんな嫌がらせだよ。

しかもこの記事、ながーーーくYahooトップにあがってたんだよね。大昔の五輪銅メダリストの個人的なことを大げさに報じるとか事務所の仕込み確実だし空気読めないにも程があるだろUSM。

これが羽生だったら美談どころかマスコミ上げて大バッシング記事出してるだろうが。

高橋宇野は気持ち悪いぐらいに上げ記事しか出ない。闇が深すぎる。

スポンサーリンク

テンには追悼コメを即したのに地元に対してコメント出さず

高橋は200人以上の方が亡くなった故郷の豪雨災害についてコメント一つも出さず。それどころか数日後には海外旅行の写真をアップしてたほどの無神経さだ。

 

ところがデニス・テンが亡くなったときは速攻で「どおして」とインスタにアップ。

なにが”どおして”だ。誤字レベルじゃない間違いだから普段からフツーに使ってたんだろ。「どおして」はSNSとかで突っ込まれてあとから訂正したけど、なんで指摘されてるのかもわかってなかったんじゃないかと察する。いい大人が恥ずかしいね。

 

高橋はインスタもUSM公式ページも持っているというのになぜコメントを出さないのか。

 

SNSを一切やっていない羽生に対してはデーオタマオタ宇野オタがしつこくテンにコメントを出せと言い、高橋の地元の災害へのコメントスルーには何も言わないというダブスタぶり。

 

豪邸を買う余裕があるのに災害に遭った地元に大口の寄付をするわけでもなくスルーを決め込む高橋。

 

税金使って倉敷と岡山の2箇所でパレードしてもらったくせに地元に恩を感じてないということだ。なんという薄情な人間。

 

高橋とか宇野とかやたら羽生のパクリをしてるけど寄付だけは絶対に真似しない。「人のために」なんて気持ちはさらさらなくて自分達身内の欲のためにしか動けない人たち。

それは演技にも現れている。

ゴリ押しでメディアに持ち上げられても人を感動させることはできない。

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート