ぴこれぽーと

フィギュアスケート界の偏向メディア、悪質スケオタによる選手叩き、悪質ライター、疑惑の採点等、気になったことを書いています。

【テレ朝】宇野昌磨「2019世界選手権銀メダル」と捏造

   

Pocket

捏造報道があまりにも多すぎる宇野昌磨選手ですが、2019年の国別対抗戦でネイサン選手との対戦表で「世界選手権銀メダル」と捏造されていました。

スポンサーリンク

宇野昌磨2019「世界選手権銀メダル」と捏造

 

さらに、NW9では宇野選手のジャンプ基礎点をネイサンと比較した表を出してきており、宇野選手のコンボを4本で計算し、「ネイサンより基礎点が高い!」と印象操作。(正しくは後半コンボ3本)

 

テレ朝の対応「謝罪訂正の予定はなし」

「20:36のキスクラの右下に正しい成績表を記した」ので、明日の番組内での謝罪訂正の予定はないとのこと。(Twitter情報)

スポンサーリンク

数々の戦績捏造

◆平昌五輪直前には「2017世界選手権金メダル」と捏造されていたし、

【Nスタ・デイリーも】宇野昌磨が2017世界選手権優勝と捏造

◆つい最近も「ソチ五輪銀メダル」と捏造されたばかり。

宇野昌磨ソチ五輪銀メダルと捏造【ミヤネ屋】

世界選手権も終わったばかりの状況でどうやって間違えるんでしょうね。
いつも戦績が上に捏造される宇野選手。不思議ですね。

◆朝日新聞デジタルでは全日本に出場してもいない羽生結弦を「下した」と捏造(2017年8月)

◆2016年10月に行われたアイスショー(カーニバルオンアイス)では”グランプリファイナルシルバーメダリスト”とコールされている。(正しくは2015年のGPF銀はハビエル・フェルナンデスで、宇野選手は銅)

◆2016年フジ系のニュースでアイスショー(ファンタジーオンアイス)を取り上げた際、”2016年世界選手権5位”と表記される。
(5位はパトリック・チャンで、宇野選手は7位)

戦績捏造はこれが最初だと思われる。

 

高橋大輔も「五輪銀メダル」と捏造

ちなみに高橋大輔も過去には「五輪銀」と捏造されている。読者さんからの情報(動画あり)

高橋大輔の実績捏造とゴリ押しの酷さをスケオタが語る

 

中国でも宇野昌磨の捏造報道が拡散されている

中国でも戦績捏造画像が拡散され、下記のようなコメントが。

一下课看推,看到テレ朝这个画面真的生气
难道是因为Uno银牌拿多了?19WC才过去几天?不知道是业务水平堪忧还是别的什么 ​​​

 

さらに中国では悪質ライターの顔までもが拡散されている。羽生選手の本を書いている野口の本質までをも見抜いている。
ちなみに右下の高場泉穂は当ブログの画像が使われていてびっくりした。海外スケオタにもこのブログが見られているのか。

【画像】日刊スポーツ高場泉穂の悪質記事まとめ

日経原真子羽生結弦SEIMEIバラ1をリサイクル呼ばわり捏造悪質記事

 

Pocket

スポンサーリンク

 - フィギュアスケート