ぴこれぽーと

最近はフィギュアスケート界の闇について書いています。

宇野フィーバー報道の真相|羽生ファンを宇野ファンだと捏造したのが発覚

   

Pocket

四大陸選手権SP後、朝日新聞を始めとしてスポニチ、日刊スポーツなど各社が一斉に「宇野フィーバー」と報道。これに対して、台湾の女性がTwitterで捏造を言及している。

スポンサーリンク

朝日新聞の「宇野フィーバー」報道に対して台湾人女性のツイ

朝日新聞の記事で宇野ファンだと捏造された台湾女性。「私は羽生ファン!」とTwitterで呟いている。いろんな選手とツーショット撮ってたようだが宇野ファンのように仕立て上げられたようだ。

宇野ファン海外にもいっぱいって粉飾したくて必死だけど、本人に否定されるという失態。朝日はこの間の中京大の湯浅教授による捏造粉飾記事掲載したばかりなのによくやるわ。USMは恥を知れ。

 

宇野フィーバー捏造目論見大失敗。台湾人の羽生ファンの女性が可哀想。

この女性は羽生ファンだと伝えたのに、宇野ファンだと捏造されたことを嘆いている。

記事の写真のほとんどが羽生ファンだと言及。

手前には羽生選手のイラストが描かれたトートバッグの女性が映っている。ツイの女性はこのほとんどが羽生ファンであることを言及している。

これ結局はこの前の全日本と同じ構図で、観客の多くが実は羽生ファンだがちゃんと他選手を応援していたということ。五輪代表選手の発表で一斉に羽生選手のバナーが振られて、宇野選手が驚く様子がカメラで映し出されたよね。自分のファンだと思ってたのにと肩透かしだったのだろう。

羽生ファンは国籍問わず分け隔てなく日本選手を応援しているのを利用してこういった捏造をするのだから悪質すぎる。台湾に住んでた人いわく、台湾の人は日本人が大好きで、一般人の日本人に対しても「わー日本人だーカワイイ~」って言ってくれる人たちだとのこと。
「日本人スケーター」として歓迎してくれてるだけだろうに、勝手に宇野フィーバーやら宇野ファンやら記事にされてたら驚くよね。こんな持ち上げ方されるのはUSMだけだしな。

 

日刊「サインせがまれ 写真せがまれ 出待ち熱烈歓迎」

日本人なら誰でも歓迎の台湾女性。宇野ファンもいただろうけど、田中のバナー持ってる人もいたよね。要するに日本人みんな応援してる人達。それなのに宇野フィーバーって人気アピール必死すぎて引くわ。日刊のこの記事の横には羽生のネガティブな記事掲載するというわかりやすさね。

スポンサーリンク

それを「宇野ファンがこんなに!」「宇野フィーバー!」「せがまれちゃって大変!」なんて粉飾してわざわざ報道しまくるから嫌悪感持たれる。今回はそれを見た本人が驚いて本人から否定されるという大恥かいた。日本ではこういう粉飾捏造をするのだとショックを受けただろう。この女性が気づかなかったら捏造されたままということだからコワイよね。

 

スポニチ 「宇野、台湾女子から熱烈応援  男子フリー“フィーバー”後押し」

一部抜粋。

一夜明けた26日の練習後、地元の女性約30人に囲まれて写真
撮影攻勢に遭うなど“宇野フィーバー”が巻き起こった。

異国で予想もしなかった黄色い声援を浴びた。宇野は午前中のサブリンクでの練習を終え、ホテルへ戻ろうと台北アリーナの玄関へ向かった。入り口で待っていたのが、約30人の台湾の女性ファンだった。

記念撮影をしてもらおうとスマホを持つ若い女性の輪ができ、サインも求められた。 午後の練習後も約20人に囲まれるほどのモテモテぶりだ。

そしてこの記載。

4回転トーループ―3回転トーループの後者を2回転に落とす堅実策を取りながら、今季4度目の大台超えとなる100・49点で首位発進。

コンボ失敗したのが「堅実策」だって?なんでもかんでも上げ報道だな。

 

高橋現役時代の人気も嘘記事と画像で仕上げられていたものだから宇野選手の宣伝も嘘だとすぐわかった人も多いだろう。同じUSMだから捏造粉飾は当たり前。もちろんファンは一定数いるだろうけど報道されたような人気ぶりは無い。

 

羽生選手は出待ちが周囲に迷惑かけてると叩き記事が出てたっけ。しかし宇野選手の出待ちは「こんなに人気!宇野フィーバー!」って上げ記事になるんだよね。それも捏造粉飾だらけでね。真っ黒すぎ。

 

今の時代は捏造粉飾やったらすぐバレるのにバカすぎるわ。

 

それにしても湯浅教授の羽生下げ記事の件、たとえば早稲田の羽生選手の直の教授が宇野選手に対して「厳しいことを言うが、演技構成のレベルを落として勝とうというのは挑戦者らしくない。4回転ジャンプは減らしてほしくない」とか発言したらアホな悪質スケオタは黙ってられるのかね。

まぁ教授という立場を利用してこんなに人をバカにする発言するようなのはなかなかいないだろうけどね。

 

過去にも羽生ファンを宇野ファンだと捏造

ヘルシンキワールド後

・とくダネ

羽生選手が成田に帰国すると誤報を流し、羽生選手のファンが出迎え待ちしているのを宇野選手のファンが大勢出迎えていると偽り報道をした。

・みんニューによる凱旋帰国報道

「宇野選手を出迎えたファン」として、下の2人の女性が「美しかったです」「神々しかったです」とコメントする様子が報じられた。左側にはっきりと「宇野選手を出迎えたファン」とご丁寧にテロップまで入れて。フジテレビは用意周到。

報道を見てびっくりしたご本人がフジテレビに連絡。

この2人組の女性は羽生選手ファンで、羽生選手を出迎えに行っていたとあとから訂正された。

まぁあとから訂正されたけど1時間くらい経ってからだからあまり意味ないよね。故意にこういう捏造やってるんだから悪質にも程がある。

 

今回のフィーバー報道も本人が訂正してるんだもんな。ほんとみっともない失態ばかりだ。

 

Pocket

スポンサーリンク

 - エンタメ