宇野昌磨が福間洸太朗のコンサートで非常識な態度

9月8日の福間洸太朗さんのコンサートに彼の友人であるステファン・ランビエールとその生徒(ラトデニ選手、島田高志郎選手)、そして宇野昌磨選手が招待を受けて見に行った先での出来事。

福間さんが彼らに「来てくれてありがとう」というツイとともにあげた動画に映っていたのは・・・。

福間さんのツイ

「時差ボケで眠かったであろう昌磨くん」とあるので、リサイタル中に居眠りしていたかウトウトしていた様子が伺える。

 

◆ランビのインスタ

 

スポンサーリンク

宇野選手一人だけスタオベも拍手もしない

2列目が最前列となる。宇野昌磨・島田高志郎・ランビ・ラトデニの順に並んで座っている中、宇野選手一人だけスタオベも拍手もしていない。

 

◆わかりやすい動画

左が宇野選手。最前列で周りがスタオベしていても立っていない。福間さんが一旦戻って再登場して舞台で挨拶したときには立つのかと思ったらあろうことか「あー疲れた」と言わんばかりの腰ひねりのストレッチをしている様子が映っている。

 

ただの演奏会ではなくローザンヌのアーチェリークラブのお偉いさんたちの集いでの非公開演奏会であり、その場にいる人達も普通の人たちではない。

こんな中でこの態度とは呆れたものだ。

「」

さすがにこれはない。福間さんの友人のランビコーチや他の生徒全員がスタオベしてるのに宇野選手だけ座ったままで拍手すらしないなんて。しかも最前列で。

 

ここまで非常識だとは誰も予想できなかったのではないか。仮にも自分も演じて拍手をもらう側の人間なのに拍手すらしないなんてあまりにも酷い。

 

福間さんに謝るどうこうのレベルではなくもうどう繕っても取り返しがつかない。福間さんのパフォーマンスに対する宇野選手の評価がこれ。

 

以前にも宇野選手は公共の場であくびをしたり居眠りをしたりと非常識な態度が目立った。

宇野昌磨の非常識な態度や行動まとめ

その度に天然やら擁護しまくるのが湧いているが今回も同じ。さすがに擁護しようがないから珍バイトか。

 

悪質スケオタは今回の件では福間さん叩きをしてるようだ。

 

そういえば弟Twitterで高級紳士服店での軽装やふんぞり返ってゲームしている宇野選手の画像をあげていたが、品がないとしか言いようがない。今回のような招待された場での非常識な態度も頷けてしまう。

それにしても高校生男子が兄に対して「短パン美脚」なんてタグつけるかなフツー・・・

 

スポンサーリンク

コメント

  1. モリカ より:

    お久しぶりです。
    相変わらず深い闇だらけなフィギュア界の記事を更新してくださり
    ありがとうございます。
    私は呆れる事が多すぎて、もうフィギュア界から脱落しそうです。

    これ見て目が点になりました。
    非常識どころの話じゃないですね。
    個人的にお金払って観に行ったわけじゃない、招待を受けた上での鑑賞。
    福間さん再登場で腰ストレッチは頭がおかしいとしか思えない。
    後輩たちから目標(尊敬?)にされる選手になりたい、とか言ってませんでしたっけ。
    数え切れないほどの非常識な言動連発に
    なぜ皆は注意するどころか優しく受け入れるのか理解できません。
    チヤホヤした方が良いと判断する何かがあるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
    宇野選手曰く「ずっと背中を追い続けてきた」羽生選手が非難覚悟でたしなめてくれても効果なしとは…。

    • piko より:

      モリカ様

      >私は呆れる事が多すぎて、もうフィギュア界から脱落しそうです。

      はい、私もそうです。
      おそらくここに来てくださる方のほとんどはそうなっているのではないかと・・・。

      選手やファンから尊敬されたいやら憧れられたいなどと言っていましたね。
      承認欲求ばかりが強いだけで呆れます。

      >宇野選手曰く「ずっと背中を追い続けてきた」羽生選手が非難覚悟でたしなめてくれても効果なしとは…。

      なぜ他人である羽生選手が言わなければならないのでしょうね。
      ああいうのはまず親が注意するものですし
      またはコーチ、OBでしょう。
      どれだけ周りに甘やかされてきているかわかりますね。
      本人も成人しているのにあの言動は問題がありすぎます。

  2. ムサシ より:

    東京で開催された福間さんのビアノリサイタルいきました。
    ステファンの事話していましたよ。
    宇野選手も来ましたと話していました。(居眠りの話はしていなかったです。)
    眠りたくなるような演奏ではなかったです。素敵でした。
    宇野選手は、ハッキリいってお膳立てされ、それを使い何事も人まかせなのではないでしょうか?D先輩みたいに(笑)
    結局、ダメんず好きな人達に受け入れられるように選手なんです。それもD先輩と同じ。
    都築コーチが、競技者として勝ちに拘るのは当たり前と話していたのは、やはり羽生選手に基礎となる心構えを身につけるさせてくれたように思います。
    ピコレポート、いつも楽しみにしています。

    • piko より:

      ムサシ様
      福間さんのリサイタル行かれたのですね。
      素敵な演奏だったとのこと。
      お聞かせくださりありがとうございます。

      周りのお膳立てと人任せなのは今までの言動でわかってはいましたが、
      今回の件は福間さんはもちろんのこと、ランビにも失礼ですね。
      あまりに非常識すぎます。
      悪質連中は基礎がなっていないだけでなく言動にも問題がある選手を
      よく擁護や応援できるなと呆れてしまいますね。

      不定期更新ではありますが、ぜひ今後もお付き合いくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました