ぴこれぽーと

最近はフィギュアスケート界の闇について書いています。

悪質日刊スポーツの宇野昌磨上げネイサン貶し記事が酷すぎる件

   

Pocket

日刊スポーツのフィギュアの記事は、数年前に高場泉穂に変わってからものすごく悪質な捏造と他下げ記事だらけになった。ゴリ押し悪質USM事務所と懇意にしている日刊は、宇野昌磨選手の記事には必ず他選手を貶める記述を加えている。

五輪団体戦SP翌日の記事もあまりにも酷い。

スポンサーリンク

日刊スポーツ

毎回毎回こういうミスリード記事もいい加減にしろよ。まるで金メダル獲得したみたい。指示出してるUSMって馬鹿しかいないの?国民を騙すことしか頭にない奴らばかりなんだね。

それにライバル下げが酷すぎるね。「チェンちぎった」?そんな表現するか普通?下衆すぎる最低最悪。これ書いてるのは高場じゃなくて松本航って記者だけど、日刊自体が悪質だからもうだめだね。

GPFでも優勝したのはネイサンだったけど、これと同様にdisり記事出てたな。

宇野昌磨GPF2017過剰なゴリ押し報道まとめ

羽生下げにはネイサンを利用し、羽生がいないとネイサン下げってのがUSMのシナリオ。

こういう悪質記事で毎回おかしな擁護されたり上げられるのが宇野選手っていう時点でバックが黒いのがわかる。

 

小塚は「点と演技にギャップがある」と指摘。これまでおかしな擁護や的外れな発言ばかりして反感買っていたからかな。

スポンサーリンク

小塚は宇野選手がトゥジャンプでトゥついてない(けど点数盛られてる)のもわかってるだろうね。

 

自分の仕事のためには嘘をつかないとやっていけないんだろう。これはほかにも的外れな発言をするスケ連佐野や安藤鈴木あたりにも言えるけどね。高橋荒川はUSM所属なので論外。

 

海外解説者や元選手たちも宇野選手のジャンプや点数に指摘

アボット「あれで100点超えはない」

このツイへの賛同者も多数。日本のスケオタは事実を指摘すると悪質扱いするバカがいるからRTを避けてるね。

ほか、解説者や元選手の指摘。

タラ:「4FはUR気味で着氷も乱れた。」→UR取られず
佳菜子「4Fは足ついた」(ミヤネ屋)→両足着氷にお手つきなのに-3にならず見逃しジャッジだらけ
小塚:「点数と演技にギャップがある」(日刊)

宇野昌磨が平昌五輪団体戦SPでまたも見逃し爆盛りだった件

 

個人戦も爆盛りする予定組まれているんだろうね。

 

Pocket

スポンサーリンク

 - エンタメ