【スポーツ報知】宇野昌磨が2017世界選手権優勝と捏造

宇野昌磨選手は、実績が上方修正されて報道されることが呆れるくらい多いことはこのブログを読んでいる方ならご存知かと思います。五輪直前になったらさらに他下げ報道がエスカレートし、卑劣なやり方に反感を持つ人が増えていることでしょう。そしてまたもスポーツ紙で捏造されていることが発覚しました。

スポーツ報知の捏造

各選手のプロフィールや実績が掲載されている「フィギュア男子メダル候補」の一覧。宇野選手の「主なタイトル」欄には17年世界選手権優勝」の文字が。

 

USMさん、この粉飾はいくらなんでもやりすぎじゃないですかー???

メダル候補の中ではみんな現世界王者と元世界王者とチャンピオンシップタイトル持ちだから宇野選手の戦績を捏造したのだろう。ここまでして実績捏造しまくるのはなぜだろうか?

人気を出そうとしているのだろうが、考えることが浅はかすぎる。ただでさえこれまで捏造粉飾だらけで反感買ってるのにこの期に及んで五輪最中にもやらかすとは。嘘報道ばかりして逆効果になっているというのによくもまぁ続けるものだ。

 

こういった戦績はWikipediaを参考に書く記者もいる。宇野選手のWikipediaには4回転5種持ちと捏造されているのだが。

5種類の4回転ジャンプ(フリップ、ループ、サルコウ、トウループ、ルッツ)と6種類の3回転ジャンプを跳ぶことができる。

一体いつルッツ成功したんだ?というツッコミは置いといて・・・

 

それを真に受けた記者はそのままオリコン記事で書いていた。

>5種類の4回転ジャンプ(フリップ、ループ、サルコウ、トウループ、ルッツ)と6種類の3回転ジャンプができる華麗な演技に定評がある宇野選手。

ほら、Wikipediaそのままでしょ。

宇野昌磨が4回転ジャンプ5種持ちと捏造|オリコン・Wikipedia

上記のオリコン記事を書いた記者はフィギュアに関しては無知なのかもしれない。Wikipedia自体、故意に捏造しているんだからどうしようもないね。

 

それにしても今回の捏造は羽生選手が逆転優勝を飾った五輪の次に大事な試合、世界選手権のタイトルをしれっと盗んで実績に加えるというもので、今までの中で最大の捏造なのではないか。

羽生選手への侮辱に値する捏造だろう。

宇野選手だけがいつも上方修正されているという不気味な状況がずっと続いてる。これにツッコんだ人に対して「悪質だー」と叫ぶバカがいるのには笑う。

宇野選手の捏造は一般人を騙せればそれでいいと思ってるのか?昔は騙せたかもしれないけど今はSNSが発達してるし調べればすぐバレるのになんのためにやってるのかと思う。一瞬でも騙せたらそれでいいんだろうね。

 

宇野オタはこういう悪質な捏造はスルー。むしろ被害者だと思ってる妄想族。

フィギュア界は怖いね。

 

2018四大陸男子フィギュアだけ視聴率を2分割で出すUSMの姑息な印象操作

 

スポンサーリンク

コメント

  1. 真実 より:

    そこまでするかって思いますね。
    捏造しまくり、爆盛りしまくりでも
    人気が出ないことに、いいかげん気づけよ(-_-#)
    むなしくないのかな。
    全然関係ない話ですが、伊藤みどりさんが
    バンクーバーのときに解説者として
    キムヨナのジャンプに「回転不足」と指摘したらしいのですが、その後、干されたそうです。

    • piko より:

      まみさま

      伊藤みどりさんそうなんですか。解説で見ませんね。

      回転不足といえば、荒川が解説で浅田さんの回転不足に言及したらマオタから抗議が殺到して、それからは指摘することがなくなったということがありました。

      織田が宇野選手の回転不足に言及→あさチャン卒業
      もなんらかの関係があるのかもしれませんね。
      または、USMのゴリ押しで村上が次のキャスターを務めることが決まってたのか。

      私は引退組の解説で良いと思うのは織田だけですね。

      • より:

        ひどい捏造やね! 本田真凜でも同じように子とやけど、ゴリ押しすればするほど嫌いになるのに~

        本当に人気なら空港着いて誰もお出向かえないって、あり得ないよね! 

        あと私も解説は織田君が、分かりやすくて一番好き。次はマッチーです!  

         

  2. モリカ より:

    これはあまりにもひどい!
    ここまでやられたらストレートに怒りを出しても良いような気がします。
    間違えた、というレベルじゃありませんもの。
    明らかに故意の捏造ですから。本当に失礼極まりない!

    今日の『バイキング』もUSM仕込みな作りでひどかったです。
    フィギュアの現地レポーターが高橋大輔ってだけでも「ゲッ」なのに、
    安定の宇野選手上げも重なって胸焼けがしました。

    『宇野選手が絡むと他選手を下げる』は、ついに性別を超えてきましたよ。
    団体戦について宇野選手のことは「期待」と称し、あの激甘爆盛り採点のSPを
    「SPで史上最多の100点越え!」と讃え、対して
    宮原選手と坂本選手には「不安」とネガティブ報道。
    宮原選手は「回転不足の悪い癖」
    坂本選手は「調整不足」
    と、とにかく叩く叩く。ビックリしました。
    だったら宇野選手の回転不足の方がひどいんだから、
    そっちも叩かないと片手落ちだろう? と気分悪かったです。

    なんかもう、四季もトゥーランドットも
    耳にするのも嫌になってきました。

    証拠映像をお渡ししたいところですが、あまりに不愉快だったので
    羽生選手以外、即行削除してしまい…言伝状態ですみません…。

  3. piko より:

    モリカさま

    もはや「またか」と思うくらい、
    捏造が当たり前になってきました。
    おかしいですね。

    情報番組、私は一部しか見てなかったんですけど
    まさかそんな報道されてたとは…。

    動画なくても文字だけでも記事にしたいですね。

    ちょっと提供された情報がたまりすぎてすぐには難しいかもですが

    先日の情報もありがとうございます!

  4. 風神少女 より:

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180214-00054455-gendaibiz-int
    このタイミングで羽生のことを下げている記事があったので報告させて頂きます。

    内容を要約すると、羽生の連覇は厳しい、何故なら怪我をしやすい選手で、怪我をしたシーズンでは主要タイトルに手が届いていないから……といった感じのものでした。記事の中で宇野選手の名前を出してきっちり上げるのもしっかりやっています。

    ちなみにライターは青嶋ひろの。予想通りですね。アンチの願望をそのまま記事にしたような状態です

    • piko より:

      風神少女さま

      今ちらっと読んだだけでもバカバカしい下げ記事なのがわかりました。
      青嶋ひろのの記事ってすぐわかりますよね。
      原真子と負けず劣らずネガネガネガ。
      だって、ソチ五輪で羽生選手が金メダルをとった年に
      「宇野昌磨こそ愛される金メダリストになるだろう」とか書いた奴ですよ?
      物凄く性悪のバアサンです。

  5. ロマーニャ より:

    Nスタまで宇野が去年の世界選手権優勝したと…
    ここまでくると故意ですよね。

  6. さつき より:

    pikoさん‼TBSが同じ間違いいえ捏造を平然としている‼

    • piko より:

      のちほど記事にしますね!
      今日中に書きます!
      ほんとに信じられないほど悪質です

  7. くりのん より:

    デイリースポーツも同じ間違いしてるみたいですよ~
    ここまでくるともう、どこかから指示がでているとしか思えませんね。
    そんなに嫌われたいのか、宇野。ドMです。

  8. ひよの より:

    piko様
    初めまして。初めてコメントさせて頂きます。
    昨今の捏造報道に辟易されている方が多いと思います。日本のバラエティ(報道バラエティ)やニュースも捏造だらけな原因に「泉放送制作」という会社が局をまたいで独占しているので、同じ報道を繰り返し放送して情報操作しています。独占禁止法に該当する恐れがあると警鐘を鳴らしている文化人はほぼTVに出演されていません。(されていても頻繁には出演していません)BPOはTV局の天下り先か、反日団体の広告塔的人物なのでBPOに報告しても余程の事がない限り取り上げられないのが現状です。歯がゆい現状を打破されたいのなら、「放送法遵守を求める視聴者の会」というFBがあります。こちらに報告される事をお勧めします。https://www.facebook.com/housouhou/

    • piko より:

      ひよの様

      情報ありがとうございます。
      こちら記事に加えさせていただきますね。

  9. らんまる より:

    はじめまして
    新規で新参者ですが調べていてこちからを知りましたのでコメントさせて頂きますね。
    昨日今日と公に間違えた情報を流されているのが気になりました。
    もし捏造ならば日本人の精神性とかけ離れていているので大変驚いております。
    人の手柄を我が物顔で語るなど普通ならとても恥ずかしい行為ですよね。

    これから一番大事なタイミングで何が起こっているのか不気味でなりません。

    • piko より:

      らんまる様

      記事をご覧頂きありがとうございます。
      本当に信じられないことが起きているんですよね。
      3社一斉なのでただの誤報とは言い難いです。
      それも、これまで宇野選手はあまりに多くの捏造報道がありますので…。
      ライバルとはいえ同じ日本人選手を貶める悪質な報道の数々、ついに戦績まで横取り報道。
      日本人のやり方とは思えませんよね。

タイトルとURLをコピーしました